初めまして。当プロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!

ワカゾウと申します。当プロジェクトのメインでもあるアンディ・コングとは小学校からの友達で、私自身はサラリーマンをやっています。彼の熱い思いを感じ、なにかしら彼の活動をサポートできないかと、このプロジェクトを投稿させて頂きました!

本文の他に活動報告として動画、写真等、随時更新致しますので、ぜひ見ていってください!!

さて、いきなりですが本題に入らさせて頂きます。


~よしもとのゴリラがマイナースポーツで叶える夢物語~ 
【世界一になる夢】


 
”ぼくも柔術家になりたい。 そうキッズ達に思ってもらえるような柔術家になりたい。” 
吉本クリエイティブエージェンシー所属という側面ももつ、柔術家”アンディ・コング”はそう語り、世界一への道を目指しています。 
いまだに日本ではマイナースポーツであるブラジリアン柔術(以下BJJ)。アメリカ、南米、ヨーロッパ、最近では韓国などでも、爆発的に流行しているスポーツですが、日本でBJJのみで生計を立てるのはまだ困難な現状があります。しかし、子供へのコーチングにも力を入れているコング先生は、そんなマイナースポーツでも、将来食べていける可能性を自ら示したく、世界一を目指しています。 

【具体的な目標】

そんなアンディ・コングですが、2019年5月30日から6月3 日(推定)、カリフォルニア州ロングビーチにて行われるBJJ最大の世界大会”ムンジャル”で優勝を目指します! 

しかし、アンディ・コングの階級はヘビー級(94kg以下)。出稽古、海外有名選手のセミナー等、積極的に参加しているものの、正直なところ練習相手が足りていません。このままでは、BJJの本場でもあり、ヘビー級の選手がゴロゴロいるアメリカ、南米の選手に経験値で差を付けられてしまいます。

そこで、皆様にご支援いただき、BJJ本場のアメリカへの遠征費、出稽古代等に使わせて頂き、少しでも皆様と世界一に近づけるよう精進いたします! 

【経歴】

中学、高校で柔道を経験し、 その経験を活かし二年前から柔術を本格的に始める。 独自の野性的なトレーニングで培った” 外国人にも力負けしない野性味あふれる肉体”を武器に、 柔術歴わずか二年にして、有名道着メーカー"BULL TERRIER"がスポンサーに付き、日本のみならず、アジア大会も制覇。 更にここから世界を目指す。 


*2017年アジア柔術選手権 アダルト青帯ウルトラヘビー級 優勝 
*2018年全日本ブラジリアン柔術選手権 アダルト紫帯スーパーヘビー級 優勝 
*2018年全日本ブラジリアン柔術選手権 アダルト紫帯無差別級 準優勝 
*2018年アジア柔術選手権 アダルト紫帯 ヘビー級 優勝 
 

【SNSアカウント】 

FACEBOOK... Andy Kong

INSTAGRAM... @andykongbjj

【資金の使い道】

大会参加費用... 100,000円

遠征費(渡航費、宿泊費、食費、出稽古費、最低目標遠征回数1回での設定)... 200,000円

スタッフ同行費用(撮影、通訳)... 200,000円

*目標金額は手数料を考慮し、合計金額よりも高く設定しております。

もし、目標金額以上集まった場合、さらなる遠征、動画作成、その他キッズに向けたイベント等、世界一になる為に使わせて頂きます!!

また、ここでの募集の他に、継続的なスポンサー様も募集致しております。もし、少しでも面白いな、継続的にサポートしてもいいな、と感じていただいた方は、メッセージにてご連絡頂けますようお願い致します。

 

【最後に】

支援していただいた方につきましては、必ずリターンを実行致します

スポーツの世界なので、正直必ず世界一になれるということはないですが、夢を叶える為、日々努力を惜しみません。私自身、彼のアジア選手権を応援しに行き、東京武道館で優勝した瞬間には感動して涙しました。それがきっかけでこのプロジェクトもはじめています。それくらい今アツいスポーツです!そんな彼が、マイナースポーツで生きていくという夢を叶える為、皆さまのご協力をよろしくお願い致します!!!

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください