はじめまして、こんにちは、AVAZUREちゃんです☆
このたび、わたしたち【AVAZURE GIRL】のイラスト展『AVAZURE WEEK 2014』の開催が、決定しちゃいました!!

01

「ちょっと待ちなさい。【AVAZURE GIRL】ですって?なんですかそのハレンチなネーミングは!?そもそも【AVAZURE GIRL】ってなんなのよ!?そんなものに支援なんかできるわけないじゃない!!」

たいへん失礼いたしました。ごもっともでございます。
改めまして、プロジェクトページにお越しくださいましてありがとうございます。【AVAZURE GIRL】の作者であり、本プロジェクトのオーナーの、山本圭と申します。
普段は、イラストや広告用マンガ制作・販売、オリジナルプロダクト制作などを生業に しております。

この度、自身のオリジナルキャラクター【AVAZURE GIRL】によるイラスト展、
『AVAZURE WEEK 2014』を、来る7月15日〜21日の7日間、原宿と表参道の中間に位置する『アート・イン・ギャラリー』にて開催する運びとなりました。

ご支援をお願いするにあたって、【AVAZURE GIRL】について、少しご紹介をさせて頂きたいと思います。

02

【AVAZURE GIRL】は、わたくし山本が日々の業務の合間を縫って描き始めた、ちょっとセクシーな、オリジナルのキャラクターです。
現在、キャラクターは2人おり、名前などはあえてつけておらず、【AVAZUREちゃん】と呼んでいます。細かな設定なども与えておらず、『象徴』としての存在です。
鳩や自由の女神のように、平和や自由といった、特定のメッセージを届けるためのメッセンジャー的役割だけを持たせています。
そのメッセージというのが、

03

「AVAZUREてたっていいじゃない!!」

です。「そのままでいい」「そのままでいてほしい」というメッセージを伝えたいという想いから、【AVAZURE GIRL】がうまれました。ちょっとわかりにくいかもしれませんが(笑)

なぜわざわざ『アバズレ』という、あまり良い意味で使われない言葉を名前につけたかというと、いま申し上げたとおり、あまり良い意味で使われていないからです。
あえて、他人から後ろ指をさされるような名前をつけることで、明るく楽しく自由に生きている様を強調しています。水着なのは、隠すところの少ない素直さの象徴です。

なので、ここで言う『AVAZURE』は、本来の『アバズレ』の意味する所である、『性的に乱れた女性』を表しているのではなく、「例え他人からはそう見えたとしても、気にしなさんな!あなたはあなたの思うように生きればいい」という『自由に楽しく生きる様』を表す言葉として使っています。
また、風俗文化的に歴史のある日本語ですし、私自身も日本人であるということも、この単語を採用した理由のひとつです。

【AVAZURE GIRL】のことを、ちょっぴり、ご理解いただけましたでしょうか?

今回、イラスト展の開催に踏み切ったのも、いままでネットの世界にしか存在しなかったAVAZUREちゃんを現実の世界に引っ張り出して、そこに集う人と人とを繋げることができるのではないかと思ったからです。

しかしながら、イベントを成功させる(来て下さった方に楽しんでもらう)為には、まだまだ資金が必要だというのが現実であり、ここはひとつ、みなさまにお力をお貸し願えないかと、プロジェクトを立てさせて頂いた次第です。
ご支援いただきました資金は、ギャラリーへの残りの支払いと、展示する作品の制作に当てさせて頂きます。

このようなワガママをお許しくださり、ご支援を頂けました皆様には、個人レベルででき得る最大の御礼を、以下のようにご用意いたしました。

06

今回のイラスト展は、すべて新たに描き下ろした作品にて行なうため、リターンの画像が現状では仮のものとなっております。
普段の活動の内容にも係る部分なのですが、作品やプロダクトを在庫として抱えていないため、リターンは全て、新たに作成することになっています。

デザインは、決定次第すぐに『活動報告』にて随時ご報告をいたします。
勝手な言い分で大変恐縮ではございますが、なるべく早い段階でデザインを決定したいと思っておりますので、何卒、お楽しみにして頂ければ幸いです。

それでは、以下、リターンの内容になります。

【500円をご支援いただいた方へ】
・AVAZUREちゃんiPhone壁紙とAVAZUREちゃん&山本からのお礼のメッセージ
07

【3,000円をご支援いただいた方へ】
★AVAZURE入門セット
・AVAZUREちゃんiPhone壁紙とAVAZUREちゃん&山本からのお礼のメッセージ
・AVAZUREステッカー2種
・AVAZUREマグネット2種
08

【5,000円ご支援いただいた方へ】
★AVAZURE同盟セット
・AVAZUREちゃんiPhone壁紙とAVAZUREちゃん&山本からのお礼のメッセージ
・AVAZUREステッカー2種
・AVAZUREマグネット2種
・A6サイズ イラスト展限定イラストブック
09

【10,000円ご支援いただいた方へ】
★上級AVAZUREセット
・AVAZUREちゃんiPhone壁紙とAVAZUREちゃん&山本からのお礼のメッセージ
・AVAZUREステッカー2種
・AVAZUREマグネット2種
・A6サイズ イラスト展限定イラストブック(AVAZUREちゃん型抜きしおり付き)
・あなたの「××だっていいじゃない!!」を配した描き下ろし作品(A3サイズ アクリルフレーム入り)
10

【30,000円ご支援いただいた方へ】
★AVAZURE MASTERセット(※限定5名)
・AVAZUREちゃんiPhone壁紙とAVAZUREちゃん&山本からのお礼のメッセージ
・AVAZUREステッカー2種
・AVAZUREマグネット2種
・A6サイズ イラスト展限定イラストブック(AVAZUREちゃん型抜きしおり付き)
・あなたの「××だっていいじゃない!!」を配した描き下ろし作品(A3サイズ アクリルフレーム入り)
・イラスト展にて展示の特大タペストリー(種類は選べません)

また、現段階ではリターンの中に明記することはできませんが、みなさまの応援を頂戴してプロジェクトがサクセスした後、さらにご支援が集まるようでしたら、金額以上の分はリターンの追加制作に当てたいと考えております。
予定といたしましては、目標額を50,000円上回ることができましたら、10,000円以上のご支援を頂きましたパトロンさまには、オリジナルTシャツを追加させて頂きたいと思っております。

11

また、本イベントに、遠方のためお越しが難しい方もおいでかと存知ます。
私自身のわがままになるのですが、できればたくさんの方にご参加頂きたいので、掲載開始からイベント終了までの期間中、みなさまの『××だっていいじゃない!』を募集したいと思います。
こちらのプロジェクトページへのコメントに、『××だっていいじゃない!』とご投稿ください。お寄せいただいた『××だっていいじゃない!』はこちらで、内容と表示のお名前をAVAZUREカードに書き起こして、イベントの間、受付横のスペースにて掲示いたします。(※悪口や人が悲しむような内容の場合は掲示できません)

【AVAZURE GIRL】の公式HP(http://avazuregirl.com)や、Facebookページ(https://www.facebook.com/avazuregirl)でも受け付けています。

ご支援の有無は全くお気になさらず、どしどしお寄せ頂ければと存知ます。
どうぞ、お気軽に書き込みをお願いします!
最後になりましたが、今回、このようなチャンスを頂けたことを、心より感謝いたします。本当に、ありがとうございます。

日々、様々なお仕事をさせていただくなかで、イラストにできること、イラストの役目、イラストが成さねばならないこと、また、私自身がアートを通してやらねばならないこと、を、常に考えています。

今回のイラスト展は、その中のひとつである「人と人との距離を縮める」役目を、【AVAZURE GIRL】というイラストの世界をハブにして、実現できればと考えています。

観にきてくださった方に、「来てよかった!」「会えてよかった!」と言っていただけるよう、全力を尽くします。

ご支援賜われましたら幸いでございます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


山本 圭

  • 2014/09/13 13:13

    こんにちは。 AVAZURE WEEK 2014にご支援をいただきましたみなさまへのリターンの発送を、先週から開始しており、無事にお届けできましたみなさまからの「届きました」のご連絡に、毎日、励まされています。 イラスト展の終了から、ずいぶんと時間が経ってしまいましたこと、心よりお詫び...

  • <iframe src="//player.vimeo.com/video/100874159" width="560" height="281" frameborder="0" webkitallowfullscreen mozallowfullscreen allowfullscreen></iframe> <p><a href="http://vimeo.com/100874159">AVAZURE WEEK 2014 Start!</a> from <a href="http://vimeo.com/user30166728">Kei Yamamoto</a> on <a href="https://vimeo.com">Vimeo</a>.</p>
    2014/07/16 16:41

    ご報告が滞っており、申し訳ありません。 昨日より、AVAZURE WEEK 2014がスタートいたしました。 会場:アート・イン・ギャラリー(東京都渋谷区神宮前4-25-3) 会期:7/15〜7/21 時間:12:00〜20:00(最終日は17:00まで) リターンの...

  • 2014/06/23 15:21

    こんにちは、山本です。 実は、Tシャツ目標には達していませんが、ThanksTシャツを作ろうかどうか検討中。 予算の関係で、色はどれかひとつになりますが。 どれがいいだろう?

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください