▼ご挨拶

はじめまして。

ネイリストのアリスと申します。

現在、都内にあるネイルスクールに通っております。

今年で一年目のネイルスクール生です。

今年の国内のネイルエキスポ2018からネイルコンペティションのアート部門と、中国のネイルアートのコンペティションに出場予定です。

現在国内コンペにはエントリー済ではありますが、費用を一人で用意することが難しく、今回クラウドファンディングにて応援していただきたいとこのプロジェクトを発足いたしました。

グランドチャンピオンを目指して今年の5月から毎日練習や勉強を積み重ねてきました。

金銭の問題で諦めたくありません。

どうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

2018年東京ネイルエキスポ  ネイティフルコンテスト ジュニア部門での優勝。

2018年香港ネイルコンペティション  ファンタジーネイルーアート プロ部門での優勝。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・自分の実力を証明したい!

私のスクールでは技術重視なのでアートの技術などは生かせずにいます。

現在はさまざまなコンテストに作品を提出していますが、入選こそすれどなかなか入賞出来ず、日々勉強、努力の毎日です。

この毎日の努力と成果を、最大限に生かせるのがネイルコンペティションであると私は考えています。

ただ可愛いだけじゃなく、芸術となるネイルアート。それを作る職人としてジュニア部門での優勝を目指しています。

自分の作り出すものの価値を優勝することによって証明したいです!!

 


・ネイルアートの魅力を広めたい!

日本のネイル技術は素晴らしいのです。

繊細かつ正確なきめ細やかな日本のネイルは世界でもトップクラスです。

しかし、日本のネイルはアートはあまり注目されていません。

日本国内のネイルコンぺはケア・スカルプチュアといって正確さを追求した技術のコンペばかり。

どんなにアートが得意でもその技術を認めてもらえない、生かせないのが現状です。

ですが、海外コンペはアートコンテストがメインで、審査員の方もルーペで作品のひとつひとつを観察し、さらに作品のことを論文にして提出する事が求められます。

自分の作るものに情熱をもって審査してくださるのです。

日本のアートコンテストはあまり注目されておらず、ほかの部門に比べても影がさしています。

年々出場者も減り、アートコンテストが減退の一途です。

私が国内外のコンペティションで成績を残すことによって、今後のネイルアートに対しての評価や意識をプラスに変えていけたらと思います!

正確さだけではなく独創性や芸術性でも日本のネイルアートを大きく広めていきたいと思っています。

 

 

▼これまでの活動

セミナー動画コンテスト 入選

 

 

スチューデントネイルアートコンテスト 入選

▼資金の使い道

国内コンペティションと海外コンペティションにかかる経費と、渡航費などをまとめました。

私の出場するコンテストは ヘア、メイク、コスチューム、ネイル の総合のコンテストになります。

そのため、 ヘアスタイル、メイクアップ、ボディアート、衣装、ネイルアート を製作しなければなりません。

モデル費用など細かいものも含め、予算を計算いたしました。

かなり高額にはなってしまいましたが、必要なものを入れ込みました。

 

ネイル材料費50,000円

国内セミナー受講費30,000円

コンペ対策セミナー受講費20,000円

衣装材料費80,000円

ヘア材料費20,000円

メイク材料費(ボディアート含)30,000円

モデル雇用料50,000円

国内交通費(製作&モデル込)15,000円

国内打ち合わせ費用(製作&モデル込)30,000円

国内エントリー代ジュニア部門12,000円

パスポート発行代金16,000円

パスポート用写真他必要書類等5,200円

海外渡航費79,800円

海外コンペモデル費用50,000円

海外コンペ出場エントリー7,300円

交通費(往復)10,000円

手荷物預け代(往復)20,000円

衣装ヘア製作費用60,000円

海外での食費雑費など30,000円

 

合計615,300円

 


▼目標金額▼

615,300円

 

 

▼リターンについて

応援してくださった全ての支持者様にむけて、インスタライブにてコンペで製作した作品のデモ、高額支援にはプレゼントをご用意しています!

インスタライブの告知はInstagram内または、Twitterにて行います。

 


Instagram→@nailist_alice

Twitter→@Nail_alice_blue

 


主にInstagramメインです。

製作したものも順次掲載しております。

 

※大会終了後の12月以降にライブと、製作に入ります。

※オールハンドメイドなのでデザインによってはお時間がかかります。

▼最後に

大会で優勝するために、日々の練習、努力、勉強はかかしていません。

必ず入賞するように全力を尽くします!

どうか、皆さんの応援よろしくお願いいたします。

  • 2018/11/30 21:43

    日本のネイル大会の最高峰。Nail expo 2018ネイティフルのジュニアスチューデント部門で出場してきました。結果、入賞は出来ませんでした。勉強不足だったこと、時間や費用がなかったこと、色々な敗因がありましたが、今回、初めてコンペに出場することによって漸く分かってきた事が沢山ありました。本...

  • 2018/11/09 10:26

    衣装さんから制作の経過報告でいただいたお写真です。色味が理想通りになりました!頑張って布を探したかいがありました。・゚・(ノД`)・゚・。ウェ―ン明日はいよいよコンテスト前日です!!!

  • 2018/11/09 10:23

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください