▼はじめにご挨拶

はじめましての方、いつも応援してくださる皆様、このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます!

僕はNeu Blitzと申します!

沖縄県で会社員しながらSound Producer/Track Maker、そしてアーティストとしても活動しております。

Neu Blitz Twitterアカウント

Neu Blitz Instagramアカウント

Neu Blitz YouTubeチャンネル

2011年に10年続けてきたバンド活動からTrack Makerに活動を移して以来制作メインでの活動が主でしたが、2015年にリリースした自身初のfeat.楽曲"Honesty Feeling feat. 宮平愛"にて初めてアーティストとしてのWebのみでの活動をスタートさせました。

2017年には今回のプロジェクトのきっかけとなった"同じ空の下"を制作し、ライブを含む本格的なソロ活動をスタートさせています。

ライブ出演、楽曲制作を通して、次のステップとなる本格的なCD制作を行い、2019年2月16日に予定しているワンマンライブと共に自身初の挑戦を成功させたいです!

皆様、どうぞよろしくお願い致します!

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現させたい事は、多くのアーティストも同じ夢を抱えてると思う

オリジナルCD制作です!

デジタル社会になり、YouTubeなどでの楽曲発表は手軽に行えるようになりました。

ですが、今回はミニアルバムを通してCDの音源はもちろん、ジャケットなどのデザインも含めて"1つの作品と表現"をします。

この作品に入る全てが僕個人の音楽人生を表現する1枚にし、多くの方に聴いてもらえるオリジナルCDを制作したいと考えています!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2017年の本格的なソロ活動のきっかけであり、現在のリード曲の"同じ空の下"を制作した際、YouTubeの公開を顔出しNGアーティストとしてWebでの活動を主にしているので悩んでいました。

その時にSNSで「皆さんの青空のお写真を楽曲の発表の際に使用させてくれませんか?」と発信したところ、たくさんの方にご協力頂けました。(今公開しているYouTubeで使われている青空のお写真です)

この楽曲発表からSNSにて多くの方にご協力頂き、現在まで5曲空をテーマにした楽曲をYouTubeで発表しています。

空をテーマにした曲を書いて思ったのが、どこにいても僕らは空を見上げれば同じように感じる部分というのがあるはずで、それを歌に込めて作る事で離れてる場所でも1つの音楽が繋いでくれた感覚を得ました。

今回の制作ではWebでの発信をしたこの楽曲達を含むミニアルバムを制作し、1つのCDという媒体で自身の表現を最大に発揮し、空を表現して多くの方に届けたいと思っています。

Webやデジタル配信では表現出来ないCDという媒体だからこそ出来る音質、自身の音楽人生を詰め込んだ作品にします!

▼これまでの活動

2001年にギターを始め、2011年までの10年間バンドでギターを担当。

2011年にやっていたバンド脱退後、半年ほど弾き語りでの活動をし、2011年の後半からDTMを独学で始める。

DTMでオリジナルオケを作るTrack Makerとして数々のアーティストの楽曲に参加する最中、2015年に沖縄県で活動中のシンガーソングライター宮平愛さんにfeat.のご協力を頂き、自身初のソロ作品"Honesty Feeling feat. 宮平愛"をデジタル配信。

ノンプロモーションながらシンガーやラッパーの登竜門となっている配信サイトのCLUB ZIONにてジャンル別1位、総合2位を獲得。

それからエンジニアとしての活動を始め、更に多くのアーティストの楽曲に参加。

2015年には4ボーカル1DJユニットのFive STAR MovementのDJ兼Sound Producerとして県内のライブハウスや野外イベントなどに出演。

現在は会社員をしながら自主レーベル運営でアーティストプロデュースや楽曲提供を行い、アーティスト育成や音楽理論講師を務め、その傍らソロ活動で楽曲もYouTubeを基盤に発表、ライブ活動も行っています。

▼資金の使い道

1st Mini Album"同じ空の下"のプレス費

ジャケット制作費(デザイン、文字入れ、アートなど)

リターン発送費

以上の費用として大切に使わさせて頂きます。

▼リターンについて

今回制作するサイン入りCD及びジャケット内クレジットを中心にその他ここだけにしかない特典がありますのでリターン内容をご確認ください。

※クレジット表記について支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

※記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。

※現在のリターン以外にも追加リターンがある事もあります。更新の際はSNSとこちらを通してお知らせ致します。

▼最後に

僕のプロジェクトを最後までご覧になってくれた皆様ありがとうございます。

初めてのクラウドファンディングですが、プロジェクトを成功させ、更にNeu Blitzの活動が多くの方に知ってもらえるように精進していきます。

皆様からのご支援が必要で、このご支援を繋いでこれまでの集大成を形に変えていきたいので、皆様僕の挑戦にご協力よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください