○皆さんはじめまして!

日本発のスポーツ「スポーツ鬼ごっこ」の初代日本代表を応援しませんか!
ワールドカップ開催、オリンピック種目化は皆さんのお力にかかっています!
ぜひ、スポーツ鬼ごっこの日本代表を応援して下さい!

昔懐かしい「鬼ごっこ」
誰もが子どもの頃に友達や家族で楽しく遊んだ「鬼ごっこ」
そんな、鬼ごっこを新しく現代に合わせて進化させたのが「スポーツ鬼ごっこ」です。
私は、スポーツ鬼ごっこを開発した「鬼ごっこ協会」の理事を務める羽崎貴雄です。

画像1

○鬼ごっこ協会とは

鬼ごっこ協会とはスポーツ鬼ごっこを開発した団体です!
同時に、スポーツ鬼ごっこ以外の鬼ごっこも含めて数百種類の鬼ごっこを活用したイベントや大会、セミナーを、年間100回以上開催しています。
設立は、2010年6月です。活動目的は、子どもからお年寄りまでが、みんなが楽しく体を動かして笑顔になれる社会を実現したいと活動をしています。

画像2

○「スポーツ鬼ごっこ」の紹介と目指すべき未来

スポーツ鬼ごっことは、一般社団法人鬼ごっこ協会がオリジナルで開発した新しいスポーツです。
鬼ごっこという、誰もが出来る遊びを通じて、誰もが体を動かし、心身ともに元気になろうというものです。
鬼ごっこならではの良さを活かして、誰もが取り組むことの出来るスポーツを創ると言った理念からで来た新しいスポーツになります。
これまでの4年間の活動で、延べで17万人の競技人口に増え、実施地域は40都道府県200市区町村で実施してきています。
この広がりを皆さんの力で日本中、さらには世界中に笑顔の輪を広げていきたいと思っています!

画像3

ルール説明


<公式ルール>
プレイヤーは7人制、5分間2セット、主審1名・副審2名
(5つの基本ポイント)
1、 時間内に相手陣地にある宝(トレジャー)を獲得したチームが勝ち。
2、 相手陣地の宝を取りにいきながら、自陣の宝を守る。
3、 タッチする時は、必ず両手でタッチする。
4、 Tエリアの内側に守っているプレイヤーは入ってはいけない。
5、 敵陣地のSエリアに入るとタッチされない。

○スポーツ鬼ごっこ日本代表を、日本発祥で設立します!

今回のプロジェクトにある、スポーツ鬼ごっこの日本代表とは、日本を代表するスポーツ鬼ごっこの選手です!
日本に置けるスポーツ鬼ごっこの普及や、世界へ向けての普及の際の日本の代表的な選手となります。
日本発祥のスポーツを皆さんの力でグローバルなスポーツにしていきましょう!

画像4

日本代表のプロモ映像


日本代表候補選手のコメント映像

○鬼ごっこ協会会長と日本代表監督からのコメント

鬼ごっこ協会会長 羽崎泰男
「スポーツ鬼ごっこの日本代表。私が考案した当初から考えると非常に感慨深いものがあります。赤ちゃんだったのがようやく少年になったといった感じですね。これから、多くの方達の協力でもっと大きく羽ばたいていくと思います。応援よろしくお願いします。」



日本代表監督 羽崎貴雄
「この度、スポーツ鬼ごっこの日本代表が設立されました。世界で初の国の代表です。これからの世界を先導していける素晴らしい代表にしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

画像6

○目指すはワールドカップの開催!

今後、スポーツ鬼ごっこのワールドカップの開催を視野に入れています!
2020年に東京オリンピック・パラリンピックもあり、そこでの公開競技を目指し、更にはその先の正式種目化を目指す上での大きな役割を担った、スポーツ鬼ごっこを代表する選手で、日本において、広くスポーツ文化を根付かせるために重要な役割の代表です!
そんな日本代表を皆さんのお力で築いていきませんか!

画像7

心身ともに優れた人間であることを目標とし、これからのグローバル社会においてグローバルに活躍できる人材になっていける存在を目指して行きます。
そんな日本代表が世界で羽ばたけるワールドカップの開催を目指します!

画像8

○応援頂いた資金は、日本代表ユニフォームの制作に使わせて頂きます。

今回、日本代表設立記念の日本代表ユニフォームも作ることになり、パトロンになって頂いた方には、支援いただく金額によっては、リターンとして鬼ごっこ協会オリジナルマフラータオルやTシャツや日本代表レプリカユニフォームをご提供します。

○リターンのご説明

○500円の支援を頂いた方にはサンキューメールをお送りさせて頂きます。

○3000円のご支援を頂いた方にはサンキューメールと感謝状、オリジナルステッカーをお送りさせて頂きます。

○5000円のご支援を頂いた方には3000円のリターン内容に加えオリジナルマフラータオルをお送りいたします。

○10000円のご支援を頂いた方には5000円のリターンに加え
・鬼ごっこ協会HPにてスポンサーとして2014年9月から1年間載せさせて頂きます。
・限定オリジナルTシャツも提供させて頂きます。限定品となりますので、ぜひこの機会に! ※サイズ:S,M,L
・スポーツ鬼ごっこ(鬼ゴッター大会)参加券3枚(2014年9月から1年間)

○30000円のご支援を頂いた方には5000円のリターンに加え
・鬼ごっこ協会HPにてスポンサーとして2014年9月から1年間載せさせて頂きます。
・今回しか手に入らない限定レプリカユニフォームを提供させて頂きます。
限定12着になります。
将来プレミアが付くこと間違いなしの初代日本代表ユニフォームはいかがですか!
※サイズ:S,M,L
・スポーツ鬼ごっこ(鬼ゴッター大会)参加券5枚(2014年9月から1年間)

○リターンにあります『スポーツ鬼ごっこ大会参加券』とは、現在、東京を始め、全国各地でスポーツ鬼ごっこのオープン大会(鬼ゴッター大会)が開かれています。その大会の参加券になります。
参加券の有効期間は、2014年9月から1年間有効で、鬼ごっこ協会のHPや、Facebookページで募集してる全国各地の鬼ゴッター大会と明記されてる大会全てに有効です。

○最後に、プロジェクトにかける思いやページを見て頂いた方へのお礼

画像9

最後までページをご覧いただきましてありがとうございました。
ぜひ、今回ご支援いただいた皆さんと共に、日本発のスポーツ鬼ごっこ日本代表を育てていけましたらと思っております。
誰もが世代を越えてみんなで親しみながら、身体を動かして楽しめる「鬼ごっこ」の価値を、世界へと伝えていきましょう!
皆さんの力が世界中の笑顔に繋がります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください