▼愛知で初の水掛け祭り「水fes2014」を開催!!

13
▲水fes2014のポスターです。

大人が最高に楽しめる夏のイベントをしたい。
水を掛け合う祭り水fes・・・
この日は理性を忘れて全力で水戦争をしようではないか。

8/10 10:00~16:00
愛知県知多市
新舞子マリンパーク

▼主催はこんなやつです。

1

初めまして、私は12年前にスノーボードで背骨を折ってから車椅子の生活になりました。
車椅子を運んでもらったり、おんぶしてもらったり、
いつもみんなに支えられてるので、みんなを楽しませるのが自分の恩返しです。
だから本気で大人が楽しめるイベントをしよう。
ストレス社会と言われてるけど、ストレスにしてるのは自分自身です。
子供の時のように全力で遊べばきっといろんなことが良くなると思いませんか?

2
▲チェアスキーは助けがかなり必要。

3
▲USJにてスターウォーズの仮装。

1年前に双子の赤ちゃんが産まれたので、この子達に楽しんでる大人の姿を見せてやりたい。
大人って楽しいんだよっていうのを見せてやりたい。
そう思うようになったのです。

4
▲去年双子の赤ちゃんが生まれました。

▼きっかけはここから

5年前のある居酒屋での話。
「何だかもっと大人がワクワクして楽しいこと出来ないかな?
それをみた子供が大人って楽しそうって思ったら、もっと希望の持てる日本になるんじゃないか?」

そんな小さな想いから始まった。

イタリアにはトマトを投げて豊作を祝う祭りがある。

5
▲イタリアの祭りの風景

あれ楽しそう・・・日本でトマトは・・・とてもじゃないけど貴重すぎて投げたりはできそうにない。
日本で何か恵まれてるものってないのかな?

あっ・・・水だ。

島国だから水の資源がたくさんあります。時期によっては少なくなる時があるけど、水ならいっぱいある。粗末にするのではなくて水に感謝して水を楽しみたいし、いっぱい浴びて気持ち良くなりたい^^
○月○日は水fes。
家から一歩出たら水戦争だ!!そんな1日を作りたい。
もちろんスマホは家に置いて行こう。

そんな想いから水を掛け合う祭りをしたいと思うようになりました。

6

10
▲水掛け祭りの風景

それから5年。いろんな出会いがあって、ようやく愛知県の新舞子マリンパークというビーチで開催できるところまで来ました。

このフェスを開催するにまで至ったのも名古屋で活動する「しゃちほこボーイズ」というグループに出会ったのが大きな転機でした。

7
▲しゃちほこボーイズ

彼らは全身金色タイツでたい焼きの被り物・・・アホなことしてるやつらがいるなと思っていたのですが、いざ自分が彼らの活動に参加してみて、自分が楽しいと思うことだけをすることで、周りの人も笑顔になっていくことを実感しました。

8
▲アホな大人を見て笑顔がいっぱいに

喜びも怒りも悲しみも楽しみも伝わる。
どうせ広まるなら楽しいことを広めようじゃないか。

自分が楽しむ・・・大人になると簡単なようで難しい。いろんな理由を付けてやらないことを選択してしまう。だから自分が楽しむ見本を作って、みんなが楽しむことを少しでも手伝ってあげたいなという想いで、今まで動いてきました。

▼こんな日ができるといいな

〇月〇日は老若男女問わず、水を掛け合う日を作りたい。
その日、仕事は休み。スマホは家に置き、家を出る時から武装。暑さはなんて感じないぐらい水を掛け合いまくるのです。

9

▼資金の使い道

水fesは企業様からいただく協賛金と入場チケット代金で運営されています。まだまだ認知度の低いフェスなので知り合いに無料で手伝ってもらって何とか進めています。また、フェスの性質上、雨が降った場合に確実に赤字となってしまいます。これから長く続けていき、日本全国どこでも水を掛け合う祭りが行われている光景を作り上げたいと思います。
パトロン様にいただいた資金は、出演者やスタッフのバイト代、交通費、宿泊費や会場費、音響・照明、宣伝広告費の一部として使わせていただきます。

▼支援のお礼について

支援をしてくださったパトロン様には、額に応じてのお礼の品を用意させていただきます。
内容は以下の通りです。

・主催者からのお礼のメール

・フェス当日の画像データ
8/10に撮影した会場の写真をお送りいたします。
14

・しゃちほこボーイズキューピー人形
フェスの協力グループである「しゃちほこボーイズ」のキューピー人形
11

・水fesのオリジナルうちわ
8/10に配布しているオリジナルうちわをお送りいたします。

・フェス当日の協賛者名にお名前の掲載

・フェス当日の動画データ(編集済みのもの)
編集を行い、プロモーション用に仕上げた動画

・公式HPへのお名前の掲載
http://www.otonakikaku.com/#!mizufes/clph への掲載
掲載期間2014/09/01~2014/12/31

・うちわ、フライヤーへのお名前の掲載
13

・フェスへの参加チケット
前売り価格で、男性 ¥4,500 女性 ¥1,500 のチケットをお送りいたします。

・強力水鉄砲(海外製)
来年に向けて海外製の協力水鉄砲(5,000円~7,000円相当)をお送りいたします。

・フェス当日ののぼり旗を作成とのぼり旗を郵送。
のぼり旗作成に必要な画像をお送りください。

▼この活動を全国へ

このプロジェクトを成功させて、全国で水を掛け合う日を必ず作りたいと思います。日本人はストレスを抱えやすい人種です。この日だけでも全力ではしゃいでストレスを発散できる日。そんな日を作りたいと思います。何年かかるかわかりませんが、この活動が全国に行くことを願っています。
ご支援いただき誠にありがとうございます。

12

  • 2014/07/23 11:47

    名古屋駅前にてビラ配りしてきました^^ 花火があったため、6時には人がいなくなってしまい、思うように行かず。。。 水着の女の子と女装の子という異色の組み合わせで配布していました!! もうあとわずかですが、みんなが楽しめるように盛大に行きます!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください