『新感覚エンターテイメントスポーツ「バブルサッカー」を東海エリアで広めたい!!』

▼はじめに

はじめまして!自治体のお祭りの手伝いから恋活まで幅広くイベントを開催しているZIONと申します。

バブルサッカーとは、ヨーロッパや東京で大人気の新感覚エンターテイメントスポーツです!
昨年から各種メディアに取り上げられ、漫画の「こちかめ」にも登場しました!

現在は東京に行かないとなかなか出来ません。
そんなバブルサッカーを東海エリアでも楽しめるようにしたい!という想いでこのプロジェクトを立ち上げました!

1

▼バブルサッカーってなに??

オリジナルのバブルスーツを着てボールをゴールさせる、フットサルのようなスポーツです。
バブルスーツを着ているのでサッカーの上手い下手は、そんなに関係ありません!

フットサルと異なる主なルールはこれです↓
(1) 体当たりOK(後ろからやボールから離れたところでのタックルは禁止)
(2) ハンド無し(スーツの中にボールが入っても、手で掴まなければOK)
(3) キーパー無し

上半身を覆う大きなスーツが身を守ってくれるので、怪我の心配もなくタックルし放題です!
子供用スーツもあるので、家族で楽しむのもありです。
普段なかなかふっとばしたりふっとばされたりで一回転することがないので、飛ばされた方も飛ばした方もストレス発散になるのでは?!
バブルスーツを着て老若男女問わず思いっきりぶつかって跳ね返りましょう!!

2

▼これまでの活動の紹介

愛知県知多市にある「新舞子マリンパーク」というビーチでバブルサッカーの大会とPRイベントを開催しました。
バブルサッカー自体珍しいのですが、ビーチでバブルサッカーは全国でも稀で、ビーチに遊びに来た家族や友人グループ、カップルなど様々な人がバブルサッカーを体験しました。

3

体験後、司会者から渡されたマイクでは皆さん「楽しかった!」「またやりたい!」「家族で楽しめた!」など満足して楽しんで頂けました。

▼プロジェクトで何を実現したいか?

現在日本でバブルサッカーをやるには、東京に行かないとなかなか出来ません。
個人でレンタルしようとしてもレンタル代がとても高くなかなかレンタル出来ません。

オフィシャルサイトを作ることで、検索したときに東海エリアでバブルサッカーをやれる場所があることがわかるようにしたい!
そんな思いから『東海エリアでバブルサッカーを広めたい!!』プロジェクトが動き出しました。

4

老若男女問わず気軽に楽しめる新感覚エンターテイメントスポーツ『バブルサッカー』を地方に広める第一弾として動いています。

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

集まった資金は、バブルサッカーオリジナルのオフィシャルサイト制作と告知を行うための広告物制作に使用します。

5

▼リターンの説明をします

●「バブルサッカー写真データ」の画像について
バブルサッカーを行っている写真を少し加工したものを送ります。
SNSやパソコンの壁紙などいろいろな所でご使用ください。

●オリジナルロゴ入りマグカップ&オリジナルボールペン
現在Facebookページのトップ画で使用しているロゴが入ったマグカップです。
サイズ:高さ 9.5cm 直径 8.0cm 素材:陶器(ロゴやサイズ、素材は変更する場合もあります)
ボールペンは黒一色で、バブルサッカーの文字入りです。

6

●Facebookページにて協力先(者)として名前掲載について
現在あるFacebookページにて、協力先(者)としてお名前を載せさせて頂きます。
ホームページ完成時とホームページ完成後第一回目の大会告知時にお名前を載せさせて頂きます。

●バブルサッカー参加券の「個人」について
愛知県で行われるバブルサッカー大会にご招待します。
現在は月に1度日曜日に開催しています。応募が増えた場合別の曜日や開催数を増やします。
個人参加のため他の方とチームを組んで参加となります。
ご招待券はプレゼント可能です。
期限は2015年9月末までで1回参加券となります。

●バブルサッカー参加券の「チーム」について
愛知県で行われるバブルサッカー大会にご招待します。
現在は月に1度日曜日に開催しています。応募が増えた場合別の曜日や開催数を増やします。
チーム参加のため5人以上参加者を集めてご参加ください。
ご招待券はプレゼント可能です。
期限は2015年9月末までで1回参加券となります。

●ホームページバナー設置について
ホームページのトップページ下部にロゴと全ページのサイドにサイトに飛べるバナーを設置します。
支援額により設置期間は異なります。

●貴社(者)協賛のバブルサッカー大会開催について
愛知県で開催されるバブルサッカー大会の協賛として、告知の際に貴社名を掲載させて頂きます。
商品のサンプルなどありましたら配布することも可能です。
期限は2015年9月末までとなります。

●貴社(者)主催のバブルサッカー大会開催について
愛知県で開催されるバブルサッカー大会の主催として、告知の際に貴社名を掲載させて頂きます。その際は、「〇〇プレゼンツ」と告知の一番上に名前がきます。
商品のサンプルなどありましたら配布することも可能です。

もしくは、貴社の社員様、ご家族様用の社内イベントを開催させていただきます。
愛知県外でも開催致します。(愛知県外の場合は、別途スタッフ交通費を頂きます。)
どちらも期限は2015年9月末までとなります。

7

バブルサッカーFbページURL
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/1463962480520150?ref=hl

▼ZIONのこれまでの経歴

ZIONは2012年10月に設立したイベント企画会社です。
愛知県を中心に地域自治体のイベントや街コン、スポーツイベントなどを企画運営しています。
愛知県名古屋市にある日本の伝統工芸「有松絞」の自治体と一緒に行った地域の活性化イベントは、新聞に大きく取り上げられました。
また、名古屋の繁華街「栄」地区で行った街コンは飲食店26店舗とラジオ番組やフリーペーパーなどと協力しました。

8

現在愛知県は、フットサルのワールドカップ誘致に取り組んでいます。そんなサッカー熱の熱い東海エリアでバブルサッカーを広めたいと思います。

最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

バブルサッカーは、今年の7月27日に第一回大会を開催し8月はビーチでPRイベントを開催しました。
自治体の方や夏の期間ビーチイベントに関わる方などたくさんの人の協力のもと活動しています。
肝心のバブルスーツは、愛知県でフワフワ遊具を取り扱っている業者に頼みレンタルが可能となりました。

9

東海エリアでも面白いことが出来るんだという想い、バブルサッカーに関わって頂いた方の想い、どうか皆様にもこの想いが届いたら嬉しいです。

そして、何よりも皆様に素敵な時間を過ごしていただけるよう、
スタッフ一同、バブルサッカーを広めるため全力で挑んでまいります!

皆様からのご支援・ご協力お待ちしております。
よろしくお願いします!

(新感覚エンターテイメントスポーツ「バブルサッカー」を東海エリアで広めたい!!プロジェクト代表・ZION 森田)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください