ビート&マジシャンズ(ビーマジ)は、才能を発掘する新しいカタチのリズムゲームです。 ビーマジは、ユーザ自身が作った楽曲やイラストを世界に発信するコンテンツとなっていきます。

1

ビート&マジシャンズ(ビーマジ)は、mathru@かにみそPプロデュースの、音楽と育成を組み合わせたリズムゲームです。各プレーヤーのプレイ記録を使ったバトルやプレイ動画の録画など、これまでのリズムゲームにはないソーシャル機能があります。
ぜひプレイしてみてください。
http://mathru.net/apps/1481.html

2

ビーマジは良い曲を届けるために、再度作り直したものや、新しく録りおろしたものばかりです。
曲を聞く楽しさ、ゲーム自体の楽しさ、両方にこだわっています。

3

育成要素のあるリズムゲームになっています。プレイヤースキルとキャラクター成長、パーティー構成が勝敗を左右します。
そのため、リズムゲームの初心者から上級者まで幅広く楽しめます。

4

※mathru@かにみそPとは…
ニコニコ動画から生まれたクリエイターです。
GACKT氏への楽曲提供を始めとする音楽製作や、映像製作など広く活躍しています。

5

ビーマジは単なるリズムゲームにとどまりません。
ビーマジ製作プロジェクトは「クリエイターが自分の才能を世界に発信できる場を実現したい」その想いから生まれたプロジェクトです。
自分の作った曲をユーザが楽しんだり、自分の生み出したキャラクターをユーザが大切に育てたり、そういったことができる場をビーマジは実現していきます。
そのために、1人でも多くの人にビーマジを知ってもらい、楽しんでもらいたいと思っています。

6

私たちはゴールを目指すために、アプリやサーバの開発にすぐにでも着手したいと考えています。
ビーマジはクリエイターの方が活躍できるよう楽曲を利用する仕組みをこれから追加します。
また、ゲーム自体の面白さの追究も引き続き行い、リアルタイム対戦、キャラクター追加、楽曲練習モードなども追加します。
これから予定しているバージョンアップはたくさんあり、ビーマジはゴールを目指してさらに進化し続けます。
そのため、アプリやサーバの開発にすぐにでも着手したいと考えています。

しかし...現在のビーマジ製作プロジェクトには開発環境を整える費用が足りていません。
1つ1つの機能をこだわり、ユーザの皆様に満足してもらえなければビーマジのゴールに近づくことができません。
ビーマジから才能あるクリエイターを発掘するため、クリエイターの活躍の場を提供していくため、是非皆様のお力添えをお願い致します。

7

【お礼のメッセージ】
 ビーマジの目指すべきところに賛同していただいた、その感謝の想いをメッセージでお伝えいたします。

【ゲーム内通貨】
 ビーマジゲーム内の通貨(プリズム)をキャンペーンコードとして配布いたします。
(※CAMPFIRE限定のセットです。) (※プリズムの個数は支援額により異なります)

【ビーマジステッカー】
 ビーマジのステッカーをお届けします。
 ぜひノートパソコンやよく使う持ち物に貼ってください!
 サイズは4~5cmを予定しています。

8
※画像はイメージです。

【ビーマジ特製ドロップ】
 ビーマジオリジナルのドロップをお届けします。
 ドロップの色はゲーム中に流れてくるグルーブストーンをイメージしています。

9

【mathru@かにみそPの限定CD】
 ビーマジ収録曲を取り込んだ、mathru@かにみそPの限定版CDをお届けします。

【ビーマジ収録曲の特典映像集】
 ビーマジ収録曲のPVをDVDとしてお届けします。
 
【ゲームキャラクタの制作に関わることができます】
 ビーマジに新しく登場するキャラクター制作(1体)に関わっていただけます。
 キャラ設定のみ作成する場合は、キャラクターの名前、能力、スキル、キャラクターの説明をメールでお送りいただきます。
 キャラクターを作成する場合は、上記に加えてキャラクターの画像をメールでお送りいただきます。
 作成していただいた方のお名前(会社名・商品名・個人名など)はゲーム内でクレジット表示いたします。
 この機会にクリエイターズマジシャンを作ってみませんか?
 
【mathru@かにみそPが支援者のためにオリジナル曲を作ります】
 mathru@かにみそPとオリジナル楽曲を制作しませんか?
 mathru@かにみそPとオリジナル音楽を制作できます。
 もちろんビーマジの楽曲として配信します!
 以下は一例です。
  ●mathru@かにみそPにリクエスト
  → 曲の雰囲気やイメージを打ち合わせ、世界に1つだけの曲を制作します。
  ●歌声を世界に
  → 歌声を収録しあなたの声を世界に届けましょう。
  ●あなたの姿や映像作品をMusicVideoに
  → あなたのダンスや映像作品を世界に届けましょう。

※楽曲製作について
東京近郊であれば、実際に会って制作することも可能です。それ以外であれば、基本的にはスカイプなどでやりとりしながら制作することになります。他にも「こんなことできますか?」という要望があればお問い合わせください。なお、製作開始から1ヶ月程度いただきますことをご了承ください。
※オリジナル曲製作のリターン以外は3月のお届けを予定しています

10

最後までご覧頂きありがとうございます。
ゲームとして面白していくのはもちろんのこと、ビーマジから素晴らしいクリエイターが生まれることも今から非常に楽しみです。
ビーマジはまだ始まったばかりで、みなさんのお力添えによりゴールに向かうことができます。
これからどうぞよろしくお願いします。
「ビーマジ製作プロジェクト by チームEGG」
 mathru@かにみそP
 曽川 義英
 小原 宗一郎

10

  • 2014/11/05 07:25

    開発チームの曽川です。 東京ロケテゲームショウを無事終えました。 いろいろな意見を頂いて本当にありがたいです。 特に画面や操作感については多くの指摘をもらったので、 次のバージョンでよりわかりやすい形で提供できると思います。 参加していただいた方には感謝しております。 ...

  • 2014/10/29 06:49

    ビーマジ開発チームの曽川です。 もうすぐ東京ロケテゲームショウですね。 当日配布用にこんな感じの名刺(?)も作ったりしてます。 どれだけの人が来るのか今から楽しみです。 皆様もぜひおこしください! ---------- 2014年11月03日(Mon)   10:30~15:3...

  • 2014/10/24 20:47

    ビーマジ開発チームの曽川です。 まずは重要なお知らせです。 --------- iPhone/iPadをお使いの方は、チュートリアルに進めないという不具合がございます。 新規インストールされた方にはご迷惑をお掛けしております。 Appleの審査が通ればプレイできるようになりますの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください