▼はじめにご挨拶

当ページをご覧いただきありがとうございます。
本プロジェクトの起案をさせていただきました馬場達也と申します。
私は、1982年生まれ宮城県出身です。
日本では大手自動車メーカ、大手通信会社の法人営業など経験しました。
27歳の時に、無知なまま起業し資金売りが苦しく3つも仕事を掛け持ちし倒れて救急車で運ばれた事もありました、、。
もう、フランスに移住して8年が経ちました。
フランスに移住して思う事、それは両国が全く正反対の国である事、例えば、国民性・労働環境・教育システム、両親のあり方など、。
ほんと、この国は興味深く面白いです。
だからこそ、日本とフランスの架け橋となる事が今後の日本経済に新しい価値を生むと確信してます。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

女性の憧れパリは世界一美しい都市と言っても過言ではありません。
世界中のセレブが集結するパリコレクション、フランス料理、建築など全てが魅力的です。
そんなパリに住んで思う事、「お洒落な人が多い!!」「かっこいい女性が多い!!」
例えば、60代のマダムが真っ赤な口紅にスキニーパンツにブーツインしたり、女性がシンプルな服をベストなサイズ感で着るのが上手です。
しかも、すっぴんだったり、街中で大きな口でサンドイッチを頬張っていたり、DJが使うようなヘッドフォンで音楽聴いてたり凄くボーイッシュな一面など、とてもナチュラルなライフスタイルが大変魅力的です。

それとは別で、フランスから見た日本の実情を変革したい!
実は2018年の訪日フランス人観光者数は全体の0.4%の20万人です。
しかしながら、中国には50万人タイには70万人訪れてる現実、そして2018年アジア映画ランキングが発表され、その映画のほとんは中国・インド映画の独占でした。
実は、これがフランスのみならずヨーロッパから見た日本の立ち位置です。
私は、海外に移住しているからこそ、現地で日本の魅力を伝えたい!

その為には、従来とは異なる方法でプロモーションする必要があり、そこで、日本の独自カルチャー”アイドル”を通じて2カ国間を繋ぐプラットフォームになります。
外国人アイドルとして日本で活動し、一方フランス人だからこそ母国では受けられやすい要素を持っており、日本の魅力、日本のエンターテインメントや日本伝統技術をフランスを始め世界発信、プロモーション活動を積極的に取り組みます。
国と国を繋ぐプラットフォーマーとして次世代のアイドルを目指します。


▼アイドルイメージ

フランス人女性の個性を活かしたナチュラルなアイドル、そして圧倒的に女性に指示されるアイドルを目指します。
同時に当アイドルは最新のテクノロジーを積極的に導入し、新しい付加価値を創出し次世代のアイドルを目指します。


▼話題性

5月に最終オーディション候補生が決定し当日まで審査評価に必要なSNSフォロワー数といいね数、ライブ動画配信の視聴者数をポイント導入します。
SNSは日本、フランス、英語圏、中国向けに配信し2ヶ月で1200万フォロワー以上を獲得し、ライブ動画配信は日本とフランス向けに配信し登録者数20万人以上を獲得します。
既にライブ動画配信コンテンツも決定しており、”ファッション”、”食文化”、”憧れ”にフォーカスした内容で配信します。
最終オーディション候補生は10〜15名を予定、そこから3名を選出しデビューとなります!
現在、2月上旬に告知開始し50人以上の応募があり、同時にパリ市内でフライヤーも積極的に配布しております。
現在、個人情報の問題で応募者をお見せする事が出来ません。
5月以降に最終オーディション候補生をwebにアップしますのでご期待ください。


▼何故、クラウドファンディングを活用するのか。

多くの皆様に共感していただきご支援いただき資金を捻出します。
・日本とフランスでのプロモーション費、
・5月から当時までのライブ動画配信運営に掛かる費用
・最終オーディションに掛かる費用(一部会場設置、通訳など)
とても、私の自己資金だけでは不可能です。
少しでも皆様のご協力お願い申し上げます。


▼実施スケジュール

スケジュールについて
2月:公募スタート。
5月:最終オーディション候補生が決定。
この間、SNSや動画配信で独自チャンネルを設け候補生が情報発信。
7月上旬:パリ市内で最終オーディション開催予定。


▼最後に

パリ市内でアイドル候補生が人生を賭けて臨みます。
そして、遠いフランスから高い志を持ってご両親を説得して日本で活動する事、
私も彼女達の人生を預かってる身であり”失敗”は絶対に許されないことは承知しており、私も人生を賭けます。
何卒、皆様のご協力をお願い申し上げます。

ご質問がありましたらcontact@swapsss.comまでお気軽にお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください