はじめに

私どもお座敷コブラは、2003年に劇団を発足して以来、今日まで「小劇場」で活動を行ってきました。
そんなお座敷コブラがこの度、KAAT神奈川芸術劇場大スタジオに初上陸。
過去最大規模の公演に向けて、演出規模も過去最大規模を目指すべく、皆様に支援をお願いする運びとなりました。


1

【公演詳細】
お座敷コブラ11畳目公演「RUN」
2015年1月22~25日
KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオにて
―元刑事塩図希
皆は男をHOPEと呼んだ
どんな事件からも逃げない「希望」そのものだと―

【予告編】


【特設サイト】
http://11-13act-run.jimdo.com/

■Cast■
古林一誠
伊藤裕一

残間統
本田和大
春宮茉由(株式会社ビットプロモーション)
佐藤 彩奈
鈴木淳
四條友起子(宝映テレビプロダクション)
海野亮平
山田せいら
おかもとひろき(ガソリーナ)
和世レオ(ヘルメス・エンターテイメント)
中田豪一
藤本貴行
小宮凜子(株式会社4C)
庄子裕衣(amuleto)
関口空子(*ナノハナハナビ*)
村川加苗
橋本我矛威(ナンテコッタパンナコッタオーケストラ!)
小川千尋
安見 謙一郎(パフォーマンスユニットUDATSU)

■Dancer■
林夏子(Foxy Foxes)
沙來大智(カンパニー レゾナンス)
Ayari
Liz
渡邉まりあ
永田翔士(先駆舎)
大友怜奈(株式会社VESTA)
ぬきやま(オフィス★怪人社/ツラヌキ怪賊団)

■Emsemble■
吉野 めぐみ
吹上由衣
田辺椰紗

■Closing song■
くらげ「キミシダイ」

■Staff■
舞台監督     笹浦暢大(うなぎ計画)
音響効果     五十川由佳・天野高志
照明       長尾裕介(LEPUS)
演出助手     松岡洋佑(チーム我楽苦多)
アクション指導  梶武志(19’プロデュース)
振付       今井夢子(椿組)
舞台美術     渡邊歩(桃)
宣伝美術     竹内康人(VENUE)
宣伝写真     井筒千恵子
作曲       鈴木要
小道具      櫻井徹
メイクプラン   IZUMI(劇団アニマル王子)
撮影・編集    Kazuya JK Kato
劇団ロゴ     杉崎壮一
スタンプデザイン 佐々木貴行
制作       山下那津子
グッズ開発    三上鮎味
宣伝マネジメント 高木亮

■主催■
お座敷コブラ/神奈川県/マグカルフェスティバル実行委員会
■共催■
KAAT神奈川芸術劇場((公財)神奈川芸術文化財団)

主宰伊藤裕一からのメッセージと「RUN」にかける想い

10

私どもお座敷コブラは、2003年、僕がまだ大学生のころに旗揚げをしました。
最初の劇場は、1公演30名程度しか入らない小さなものでしたが、たくさんのファンの方々に支えられて、順調に動員数を伸ばし、劇場も徐々にステップアップしてきました。
ですが、ここ数年。綺麗な劇場をホームグラウンドとし、有能なキャスト・スタッフと共に作品作りをできる環境に僕たちは甘えておりました。
現状に満足し、誰もが向上心を忘れかけていたのです。
そんな悩みを抱えながら、私どもは2012年に上演した10畳目公演「&1night」以降、【本公演】という規模の公演を封印し、もう一度原点に立ち返るべく、小規模な公演を「マカロニ」「WWW」と続けて参りました。
「WWW」ではレストランを貸し切っての公演ということもあり、お客様との距離が通常とは比べ物にならないほど近く、そしてダイレクトにお客様の反応が知れました。 僕たちは、その2公演で忘れていたものを完全に取り戻したのです。
「もっともっと上に行こう!」今年の劇団会議で劇団員たちにそう告げました。
子供みたいな文言ですが、それしか思いつきませんでしたし、それが一番僕の言いたいことでした。
そして、僕たちは大きな大きな賭けに出ます。
KAAT神奈川芸術劇場。3年前の本公演を上演した劇場の2倍の規模に挑戦します。
正直不安だらけです。ですが、僕たちはこの不安に立ち向かう気持ちを再び取り戻しました。
そして、これまでの公演で多くのお客様と出会いました。
僕たち表現者は、見てくれる・応援してくださる皆様がいなければ成り立ちません。
ですが、皆様に必ずや最高の作品をお届けできると確信しております。
私どもと一緒に「もっともっと上」に行きましょう。
お座敷コブラ 伊藤裕一

お座敷コブラの活動

お座敷コブラでは、小劇場という枠に囚われずチラシなどのビジュアルや出演者のキャスティング、有能なスタッフの手配に多くの予算を投入しております。
また、趣味で行われるような演劇公演との差別化を図るため、itunesなどでの音楽配信。

2

LINEでのオリジナルスタンプ販売。

3

などのグッズ展開も行っております。
今回皆様から頂戴したご支援は、お座敷コブラの新グッズの制作や、お座敷コブラ作品のアニメ化・コミック化などに使用させて頂きます。

そんな私どもから支援者の皆様に、私どもからお届けするリターンはこちらです。

4
500円
支援者のお名前を、劇団HPの公演スタッフ欄に「RUN制作委員会」会員としてお名前を掲載させて頂きます。
*ハンドルネームでの掲載も可能です。以下「会員資格」と記載させて頂きます。
*お名前の掲載は、プロジェクト終了から約1年間を予定しています

5
5,000円
出演者のサイン入り上演台本+会員資格+公演鑑賞チケット1枚。
上記の会員資格に加え、ご自身の指定した出演者(2名まで)のサイン入り台本と、公演鑑賞チケットをお渡しします。
公演チケットとサイン入り台本はご来場の際にお渡しします。
*鑑賞チケットは「RUN」の鑑賞にのみご利用が可能です。公演日1週間前までのご予約が必要です。
*支援者様のご都合でご来場をキャンセルされた場合の鑑賞券の払い戻しは致しませんので予めご了承ください。また、その際のサイン入り台本は郵送にてご自宅までお届け致します。

6
10,000円
「RUN」福袋(非売品封入)+会員資格+公演DVD。
「RUN」福袋には、上演会場では販売されない非売品を封入予定。
上演作品のDVD完成予定の5月頃にご自宅にお届け予定。
*公演鑑賞券はついてきません。

7
20,000円
全公演フリーパス+出演者のサイン入り上演台本+会員資格
全5ステージ全てをご覧いただけるフリーパス(ご本人のみ)に、会員資格とご自身の指定した出演者のサイン(3名まで)をつけて公演日にお渡しします。
*フリーパスは「RUN」の鑑賞にのみご利用が可能です。公演日1週間前までのご予約が必要です。
*支援者様のご都合でご来場をキャンセルされた場合の鑑賞券の払い戻しは致しませんので予めご了承ください。また、その際のサイン入り台本は郵送にてご自宅までお届け致します。
*5ステージ全てご覧いただけなかった場合の払い戻しも致しませんのでご理解ください。

8
劇団員によるヒミツのナレーションCD(10分以内)+「RUN」福袋+公演DVD+会員資格。
【ヒミツのナレーションCD】
支援者の用意した原稿を声に定評のある劇団員が読み上げる、あなただけのナレーションCDを作成します。
*ナレーションの内容は10分以内とさせていただきます。
*一言の場合は、20ワードまで。(ニュアンスを変えて多数収録させて頂きます)
*原稿の内容によっては、収録をお断りさせて頂きます。
例)下ネタ、犯罪を誘発するものなど、劇団員のイメージを著しく損ねるもの。政治、宗教の宣伝に関するもの。
*お店や会社のPR、サウンドロゴ等に使用する場合は、競合もございますので、必ず劇団員のプロフィールをご覧の上、劇団までご相談ください。
例)伊藤裕一の場合、保険商品、アミューズメント系は2016年まで競合がございます。
*CDの複製、配信はお控えください。

最後に
お座敷コブラは、たくさんの方の支えでここまで来れました。
ですが、我々の夢はまだまだ続きます。
どうぞ、温かいご支援のほど、よろしくお願い致します。

9

お座敷コブラ 一同
  • 2015/01/15 12:52

    この度、残念ながらサクセスに達することができませんでした。 応援してくださった皆様には、大変申し訳ございません。 尚、劇団からチケットを既にご予約頂いた皆様については、劇団でチケットを保管しておりますので、当日受付までお越しください。 劇団からご予約をされていない方は、是非この機会にご予...

  • 2014/12/08 15:41

    12月6日、ついに「RUN」の稽古が開始となりました。 総勢32名の圧倒的な個性をもったキャストたち。 稽古の様子は、こちらでも配信中です!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください