1

■『レーヴァテイン』とは

『レーヴァテイン』は2014年10月20日からの事前登録で4万5千人の方に事前登録をされ、
2014年12月2日にAppStore/GooglePlay上でリリースされたiOS/Android端末向けRPGです。
2013年11月11日から活動をはじめ、スマホ向けオンラインRPGとして1作目「ランダムセレクション」からの2作目となります。

公式サイト
AppStore
GooglePlay

2

■『レーヴァテイン』の世界観

アイル帝国では、身分が魔法使いの能力によって決められている。
あなたは「魔法試験」に挑戦する期待の新人です。
魔法試験に合格したら、多くの「帝国からクエストの依頼」や「ライバルからの挑戦」が待ち受けます。
さあ、魔法の力で英霊を召還して、魔物を狩り、ライバルと差をつけ最強の魔法使いを目指しましょう!

3

超低予算、5人(私を含めたプログラマー2人は常駐、デザイナー3人はアルバイトで週2・3日)で、4ヶ月で開発しました。
予算は当然人件費や家賃などで消えていき、キャラクターイラストの発注等はとても困難な状態でした。
リリース後はたくさんのメッセージや評価をいただき、
特に多かったのは「イラストのクオリティをもっと上げてほしい」といったものでした。
『レーヴァテイン』内で登場するキャラクターの多くは前作「ランダムセレクション」のキャラクターを多く引き継いでいるのですが
「ランダムセレクション」の開発段階ではキャラクター製作のノウハウがなく
プレイヤーの皆様にとって満足のいかないイラストが多くなってしまいました。

そこで、キャラクターイラストを一新し第二の出発としたい!
という思いから今回の取り組みへと至りました。

4

「キャラクターイラスト」は大きなコストが必要となります。
より魅力的なゲームにするためにみなさんの力を貸してください!

5

5

詳細はプロジェクトページ→のリターン一覧をご覧ください。

【お礼のメッセージ】
開発チームより、お礼のメッセージをお送りします。

【ゲーム内のクリスタル】
ゲーム内で使える便利なアイテム「クリスタル」を受け取れる特典コードをお送りします!

【オリジナルポストカード】
今回のクオリティアップで作られたキャラクターを3種類のポストカードにしてお送りします!

【オリジナルクリアファイル】
今回のクオリティアップで作られたキャラクターをクリアファイルにしてお送りします!

【スマホ用オリジナル壁紙】
今回のクオリティアップで作られたキャラクターをスマホ用オリジナル壁紙にしてお送りします!

【ゲーム内サウンドデータ】
ゲーム内で使われている10種類のBGMをデータとしてお送りさせていただきます!

【CAMPFIRE限定Twitterアイコン】
追加登場させるキャラクターをTwitterアイコンに最適化してお送りします!

【追加キャラ案権(1体)】
ゲーム内で追加登場させるキャラクター案をいただいて、あなたのお好みのキャラクターがゲーム内で登場します!

【スペシャルサンクスとしてクレジットに名前を記載】
ゲーム内のクレジットページでスペシャルサンクスとしてお名前を記載させていただきます!
(2015年4月より無期限)

6

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
すでにサービスを行っているゲームですが、今後みなさんの満足のいくゲームへと改善・向上していきたいと思っています。
本当に満足のできるゲームを目指して精一杯がんばりますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 2015/01/23 17:47

      イラストの更新を企画中ですが、合わせてシステムもより面白くなるようにアップデート予定です!   下記のURLからアップデート内容を確認できます! https://docs.google.com/a/ki-no.co.jp/spreadsheets/d/1ibFKAXaUB20h79...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください