日々大画面化するスマートフォン、ガラスマと違って片手持ちができないし、持ちづらいと思ったことはありませんか?
或いは、「落としてしまった!」という人も。
【スマホバンド・スマホリング×栃木レザー】は、ハードケースに「リング型」「バンド型」のタブを取り付けることで、スマートフォン使用時のホールド感をおしゃれにより一層高める事を実現致します。
合言葉は『always one hand』
■御挨拶

こんにちは。株式会社アイルの飯田です。私どもはiPhone3Gの頃からスマートフォンの企画・販売・製造に携わってまいりました。
仕事を通じて数多くのスマートフォンのケースに触れて参りましたが、例えば自分が使うとしたら、、、という視点に立った時、「シンプルかつ機能性に優れたアイテム」という結論にたどり着きました。
さらに、スマートフォンはもはや個人で楽しむものではなく、家族や友人と分かち合うものとなっています。
つまり、スマートフォンアクセサリーもiPhoneユーザー以外の全てのスマホユーザーに対応し、大切な人と喜びを分け合う存在でなければなりません。
私どもは「全機種に対応したペアでも楽しめるスマホアクセサリーの開発」を使命とし、日々頑張っています。

■開発経緯

ある日タクシーの中で、一人の社員から「昨晩寝ながら使って顔にスマートフォンを落とした」と言う話が出てきました。
便利なアプリは世の中にたくさんありまが、根本的にスマートフォンの操作性を向上させるアイテムがない事に気づかされ、なぜ無かったかと驚きました。
直ぐに商品企画チームで『スマホあるある』を出し合った結果、次々に現在のスマートフォンに関する悩み(女性社員は手が小さく指が届かない、満員電車で片手でスマホをいじっていたら、指がつった等)が出てきました。そして開発チーム全員が一致した『あったらいいな』が、初代スマホバンド(シリコン製でスマホに斜めに「たすき掛け」で取り付けるタイプ)です。

1

■進化

その後、『あったらいいな』のコンセプトはそのままに、「デザイン性」と「機能性」の両面でアイディアを出し、よりスマホとのフィット感を高めるためにハードケースへの直接取り付け型を採用し、デザイン性を高めるために、素材に上質な国産レザーの栃木レザーを採用しました。

2

3

4

■片手持ちサポートプラスα

「片手持ちサポート」が主な機能ですが、スタンドとして使用できたり、イヤホンコードをまとめるのに便利だったり、ネックストラップを取り付ける為のジョイント部分になったりと、あなたのスマホライフがもっと楽しく変化します。

6

■ハイテク製品と手仕事

【スマホバンド・スマホリング×栃木レザー】は、裁断、縫い、エッジ処理など全ての工程において革職人によるひとつひとつ手仕事で製作されています。
とても便利だけれども、せっかちに進んでいくスマートフォンという特別なアイテムのそばで、 時を止めて長く付き合えるそんなアイテムがここにあります。

7

■調達目的

【片手持ちサポートアクセサリー】。
私も開発当初から試作品を使用していますが、片手に限らず両手で操作する際にも、あの小さなアイテムが補助となり、ホールド感の向上や疲労の軽減が図れるため、いつの間にか「無いと不安」。無くてはならないアイテムになっています。
便利であるにも関わらず、意外とこのカテゴリーの市場認知は高くはなく、まだまだ一般に浸透しているとは言い難い状況です。
皆様からご支援頂く資金は、主に片手サポートアクセサリー市場の拡大(認知の向上)を実現するため(広告・プロモーション費用)に使わせて頂きたいと思います。

■リターン

通常価格よりお得な特別価格で「スマホバンド・スマホリング×栃木レザー」をプレゼントさせて頂きます。
商品のリターンは【バンドタイプ】【リングタイプ】の2種類からお選び頂けます。(リングタイプはさらに「ステッチ」か「カシメ」を選択)。
そして、栃木レザー部分のお色を6色から選んで頂き、最後にベースとなるケースの【機種】と【印刷の有無(透明orボーダー)】をお選び頂きます。*コードバンは黒色のみです。

さらに、この度は特別に、希少皮革の「コードバン」バージョンや、手帳型レザーケースへのコラボなどもご用意させて頂いております。(*手帳型レザーケースは職人によるハンドメイドの為、カメラ位置などそれぞれの機種に最適化してお作り致します)

5

8

11

12

■最後にみなさまへ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。
事業開始時、私どもアイルは、海外から大量生産品のスマホケースを輸入し、国内で販売をするだけの事業形態でございました。
数多くの商品を流通させて頂く感謝と満足感、とその一方で、『お客様が本当に必要とされている商品が、まだまだ足りない・・』。
そして、残念なことに私どもはその商品を提供する十分な ”技術” が無いことに、大きな不満を感じていました。

"想い" が "技術" を呼ぶこともあります。

『ハンドメイドのこだわりを日本全国のひとりひとりのお客様に届けたい!』
株式会社アイルは、技術を持たない小さなスマホアクセ専門店の想いに集まった、日本各地の職人ひとりひとりの、確かな "技術" に支えられた ”Artigiano project(イタリア語:職人)”を推進しております。
当プロジェクトの【スマホバンド・スマホリング×栃木レザー】もその活動の一つです。
http://gansocase.com/artigiano/
どうぞご支援の程何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社アイル
〒491-0858 愛知県一宮市栄1丁目6番8号
開発責任者:飯田 洋
http://www.gansocase.com/
store@k-cle.co.jp
事業内容:スマートフォンアクセサリーの企画・製造・販売

9

  • 2015/02/19 17:54

    サポートが10%を超えました! 皆様ありがとうございます!! 後半戦もよろしくお願いします!

  • 2015/02/07 22:29

    パトロンの方が5名を超えました! 皆様ありがとうございます!! 来週からはプレスリリースなどを強化してより多くの方々にこの取組みを知って頂く予定です。 サクセスまで、ご支援ご協力よろしくお願いいたします!

  • 2015/02/05 12:51

    この度はご支援ありがとうございます!社会人になってからの師匠に「小づくりは楽しい、子育ては大変」との言葉を頂きました。いよいよ子(製品)を育てる段階です。大変さを楽しみます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください