天然石アート作家LENIA(レニア)がNYで初めての個展「Fairy's World」を開催します!

▼はじめに

-自己紹介-
初めまして!天然石アート作家のLENIAの矢敷有希子(やしきゆきこ)と申します。
1

天然石を使ったStone Jewelというアートや14kgfというより安価で肌にも優しい金属を使ったジュエリーを制作しています。
LENIAのコンセプトは「人々が元気に明るくなれる作品」です。
今年の4月後半にNYブルックリンで人生で初めての個展をNYで開催します。
今回このCAMPFIREでNY個展への資金を皆様に応援願えればと思い、プロジェクトを立ち上げました。
これからLENIAの成り立ちや個展について語りたいと思いますのでお付き合い願えましたら嬉しいです。

▼これまでの活動の紹介とプロジェクトをやろうと思った背景

-3歳で出会ったアクセサリー-
2

私がアクセサリーに興味をもったのは3歳の時。
大阪の街を両親と歩いているときに見つけたアクセサリーショップでした。
魔法のお店のようにきらきらとライトにあたって光っているアクセサリーをみて心躍らせました。
それ以来、ビーズを使ってアクセサリー作りをはじめました。
アクセサリーを作ってはお友達の誕生日にプレゼントしていました。

-天然石との出会い-
私が天然石とであったのは9歳のアメリカ旅行の時でした。
母の知り合いのジュエリーデザイナーの方からいただいた天然石の即売ショーのチケットで母と二人でいったのがきっかけです。
そのときに購入したのが水晶のポイントでした。
そこから天然石にハマり、独学でデザインを学びました。
3

地球がくれたギフト。古の時代より作られた天然石はひとつひとつ個性を持っています。
とがっている子、丸い子、四角い子。どれもが魅力的な個性を秘めています。
私にはそれが「人の夢の形」のように思えます。
人の中にあるそれぞれの夢の形を私はこのLENIAで表現できたら、と思ってます。

Stone jewel写真

-LENIA立ち上げ-
LENIAは私が大学生の時に立ち上げました。大学1年生の時に友人からイヤリングの販売を希望されたので販売をはじめたのが始まりです。
そこから、ネット販売を始め国内のイベントを中心に活動をしています。
pendant1

LENIAの作品は「人の夢の形」を表現しています。
そのためLENIAの作品を身に着けて下さる人々の夢を応援する、毎日の支えのような存在でいたいと思っています。

me1

現在はミネラルショーやクリエイターのイベントを中心に活動をしています。

▼プロジェクトで何を実現したいか?

-初めての個展をNYで!-
今回ご縁あってNYのギャラリーで個展を開催することになりました。
個展タイトルは「Fairy World」
妖精が住まう世界をイメージした作品を展示します。
ただいまその個展にむけて準備の真っ最中です!
4

今回の個展は初めての試みのStone Jewelのアートパネルを展示することになりました。
妖精をイメージした作品を制作しています。

私は絵を描くのが苦手です。
けれど石を使うのは得意です。
そんな私にしか作れない世界をこの世界をこの「妖精」をテーマに描きたいと思っています。

Stone jewel1

地球からのギフトの天然石でLENIAでしか表現できない世界を・・
このNYで開催する個展で表現したいです!

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

今回のNY個展に掛かる費用一覧は下記の通りです。
・個展費用・・120,000円
・渡米費用・・250,000円
・制作費用・・80,000円
・作品返送費用・・20,000円
合計・・・470,000円
個展にむけて資金をためて来ましたが、実現するに当たり資金が足りず、こうしてプロジェクトを立ち上げることになりました。LENIAの想いを聞いていただけて、本当に嬉しく思います!
今回そのうちの250,000円をご支援いただけましたら幸いです。
もし支援金額を超えた場合は、これからの活動の資金として石購入やイベント参加費用として使わせていただきたいと考えております。

▼支援のお願いとイメージ付きでリターンの説明

-リターンについて-
・500円・・お礼のメッセージ

・1000円・・お礼のメッセージとオリジナルストラップORイヤホンジャック
5

LENIAオリジナルのストラップかイヤホンジャックをお送りします。
ストラップタイプかイヤホンジャックタイプどちらかをお選びください。
石はお選びいただけません。
LENIAがセレクトしてお送りさせていただきます。

・3500円・・お礼のメッセージと≪CAMPFIRE限定価格≫Birth Amuletネックレス
6

14kgrf製誕生石ネックレスになります!
1月~12月の間の誕生石をひとつ選んでいただいて、LENIAが制作いたします。
長さは40センチチェーンと5cmアジャスターですので、最大は45cmまで長さを調節いただけます。
1月・・ガーネット
2月・・アメジスト
3月・・アクアマリン
4月・・水晶
5月・・エメラルド
6月・・淡水パール
7月・・ルビー
8月・・ペリドット
9月・・サファイア
10月・・オパール
11月・・トパーズ
12月・・タンザナイト
この中からお選びください♪

・5000円・・お礼のメッセージとマルチカラーサファイア&エメラルドピアスORイヤリング
7

マルチカラーサファイア&エメラルドのピアスORイヤリング♪
とっても綺麗なRainbowカラーです。
古来より、フランスでは7色を身につけると災厄から守られるといわれています。
ピアスかイヤリングをお選びくださいませ。
イヤリングの場合は、金メッキになります。金属アレルギーの方はご遠慮ください。

・5000円・・お礼のメッセージとオリジナル14kgf製ネックレス
8

14kgf製のネックレスをお送りします。
トップの石7種類の中からをお選び頂きます。
(ピンク・・ローズクォーツ・黄色・・レモンクォーツ・紫・・アメジスト・薄紫・・ピンクアメジスト・青・・ラピスラズリ・青2・・ブルートパーズ・緑・・ペリドット)
後の配色はLENIAオリジナルです♪デザインは画像を参考になさってください。
サイズ:40cm+5cmアジャスター、14kgf・天然石製

・6000円・・お礼のメッセージと≪CAMPFIRE限定価格≫Stone Jewelペンダント
9

LENIAのシリーズ、Stone Jewel
妖精の箱庭のような世界をイメージして作られています。
身に着けるアートとしてお楽しみいただける作品です。
青・黄色・緑・赤からStone Jewelのイメージをお選びください(写真は青のイメージです)
革紐をお付けします。

・6000円・・お礼のメッセージと妖精石シリーズ作品
10

ガラスドームの中に天然石の原石をいれたシリーズ。。
妖精が住まう世界をイメージして作られた身に着けるアクセサリー
アパタイト原石をいれた作品です。
原石はお選びいただけません。イメージは写真の通りです。
素材:バングル(レディースフリーサイズ・真鍮)・ガラス・アパタイト原石・モス

・10000円・・お礼のメッセージと14kgfネックレスとブレスレット
11

14kgf製のネックレスとブレスレットの組み合わせになります。
サイズ・・40cm+5cmアジャスター(ネックレス)、17cm+3cmアジャスター(ブレスレット)
7種類の石の中から2つトップの石をお選びください。
ネックレスのトップとブレスレットのトップです。どちらにご希望かお教えくださいね!
(ピンク・・ローズクォーツ・黄色・・レモンクォーツ・薄紫・・ピンクアメジスト・紫・・アメジスト・青・・ラピスラズリ・青2・・ブルートパーズ・緑・・ペリドット)
他のデザインLENIAにお任せです。イメージは画像を参考になさってください。

・10000円・・お礼のメッセージと14kgfネックレスとピアスORイヤリング
12

14kgf製のネックレスとピアスORイヤリングの組み合わせになります。
6種類の名からトップの石を2つお選びください。どちらにご希望かお教えくださいね!
(ピンク・・ローズクォーツ・黄色・・レモンクォーツ・薄紫・・ピンクアメジスト・紫・・アメジスト・青・・ラピスラズリ・青2・・ブルートパーズ・緑・・ペリドット)
他のデザインはLENIAにお任せです。イメージは画像を参考になさってください。

・50000円・・お礼のメッセージとStone Jewelパネル「妖精の祈り」B4サイズ(25.7cm×36.4cm)
13

天然石を貼り付けたタイプのアート作品。
透明パネルに貼り付けて仕上げているため、ステンドグラスのように光が通ります。
ステンドグラスでもない、宝石画でもない。あたらしいアートの形。
絵柄は「妖精の祈り」になります。


・50000円・・お礼のメッセージとStone Jewelパネル「月の調べ」B4サイズ(25.7cm×36.4cm)
14

天然石を貼り付けたタイプのアート作品。
透明パネルに貼り付けて仕上げているため、ステンドグラスのように光が通ります。
ステンドグラスでもない、宝石画でもない。新しいアートの形。
絵柄は「月の調べ」になります。

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

長い文章でしたが、最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!
これからも夢を応援する地球からのギフトである天然石で作品を作り続けていきたいです。
皆様に私の夢の応援者となってくださいますととても嬉しいです!

ありがとうございます!

LENIA 矢敷有希子(やしきゆきこ)

  • 2015/03/11 16:54

    皆様、こんにちは! LENIAです。   プロジェクト終了まで、あと8時間となりました。 残念ながら、LENIAのプロジェクトは達成できそうにありませんが CAMPFIREを通して沢山の方にLENIAのことを知っていただけてとてもうれしく思います。   これからもLENIAの活動...

  • 2015/02/18 19:59

    プロジェクトが始まって1週間となり、残りは3週間となりました。   現在は2月後半の日本でのイベントとNYの個展の準備をしています。   本日は、私のアクセサリーの作り方。についてお話したいと思います。   私はネックレスを作るとき。 必ずトルソー(マネキン)を使います。   ...

  • 2015/02/15 17:30

    皆様、こんにちは!LENIAです。 プロジェクトが始まって5日! 現在ほぼ10%のご支援をいただくことができました! 本当にありがとうございますっ!   今回は、LENIAのStone Jewelについて御紹介します。 LENIAのStone Jewelは天然石のチップを使って製作...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください