誰もが子供の頃に夢中でプレイしたゲームがあるはずです!
そんな楽しかった時間を体験出来るゲームを創ります!
昨今の集金のためだけかのようなゲームではなく大人~子供まで純粋に楽しめるそんなゲームです。

1
▼はじめに

はじめまして。個人事業として Universal Fleetの代表を勤めさせて頂いております不破と申します。
主に iPhone等のスマートフォン向けアプリの開発提供を行っております。
サービスのご提供を通じ、皆様に時には懐かしく、時には刺激的で革新的な体験、エンターテイメントをご提供出来るように日々取り組んでおります。

2
▼これまでの活動の紹介とプロジェクトを実施しようと決意した背景

これまでにアプリを複数ご提供させて頂いております。
ゲーム系、ツール系、カメラ等様々なジャンルでご提供させて頂いておりますが、企画、開発、デザイン、素材、テスト、販売、マーケティングと完全個人での作業であるため時間の制約がキツく大手企業のような予算はなく、むしろ乏しい事を実感じております。
かといって予算を掛ける訳にはいかず、結局低コストでの集金重視と言わざるえない状況となっております。
品質はお察しの通り、満足いくものとなっておりません。
そもそもこの仕事は、私が18歳の頃より夢みていた「昨今では無くなりつつある、誰もが夢中でプレイしたいと思うようなエンターテイメントを提供する会社を創りたい」という想いを思い出し、始めた仕事です。
もう一度原点に立ち返りこの想いを実現しようと当プロジェクトを開始することを決意しました。

3
▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、上記の通り切実に時間と予算が足りておらず、正直に言って満足出来る品質でのご提供が出来ておりません。
そこで頂いた資金は、品質に直結するデザイン (3Dモデル、UI) の部分を中心に投資させて頂き、確保できた時間をプログラムやその他に全力で注力し、全体の品質アップを図ります。
また折角良い製品が出来たとしても知る機会を得て頂くために、広告出稿費にもあてさせて頂ければ思っております。
要約しますと、主にデザイン費、広告費にあてさせて頂きます。

4
↑元々クオリティの高いユニティちゃんとカイル君にはご登場頂く予定です。

5
▼ゲーム内容について

- 現状のゲームの流れ -
1.超生物(モンスター)を選択召還
2.召還したモンスターを自宅で育成(自宅以外での育成方法も検討)
3.育成したモンスターを闘技場でバトルさせる(NPC、ネット対戦を想定)
4.その他攻略要素を検討
5.2と3を繰り返し、モンスターとプレイヤー自身を成長させる
6.モンスターの寿命が尽きた場合、1から実施(なんらかの引継ぎ要素を想定)
7.今までにあったようで今までにはない[斬新な機能]を検討
  なお、開発経過、内容については以下製品のウェブサイトにて随時紹介させて
  頂きます。
  http://product.universal-fleet.com/mvo/

なお当ゲームは iOS (7.0以上) 向けのゲームアプリです。
リリースは2015年4月に申請および公開を予定しております。
価格は無料です。
(※アイテム課金、ガチャ等追加課金要素はありません)

6
7
↑モンスターキャラクタ、モンスターの技、モーション、GUIについては特に重視したいと考えております。

8
▼ご支援のお願い

少しでも品質アップをと努力を重ね、日々全力で想いの実現に向け取り組んで参ります。
皆様の暖かいご支援の程よろしくお願い致します。

9
▼リターンのご説明

各リターンについてご説明させて頂きます。
※すべてサクセスを前提とさせて頂いております。

☆クレジットに記載
当プロジェクト製品のウェブサイトにて、お名前を記載させて頂きます。
※希望者のみ(ハンドルネーム化)
※万が一iOSアプリの審査が通らない場合はWeb版(2015年春公開予定) での付与となります。

☆ゲーム内CAMPFIRE限定キャラA, B, C, D, E, F, G 各開放権利
製品リリースまでにゲーム内のCAMPFIRE限定キャラ 開放権利を送付させて頂きます。
A → 能力は通常キャラと同程度 ※可愛らしいタイプ
B → 能力は通常キャラより微増程度 ※カッコいいタイプ
C → 能力は通常キャラより小増程度 ※気持ち悪いタイプ
D → 能力は通常キャラより中増程度 ※可愛らしいタイプ
E → 能力は通常キャラより大増程度 ※カッコいいタイプ
F → 能力は通常キャラより大増程度 ※気持ち悪いタイプ
G → 能力は通常キャラより大増程度 ※可愛らしいタイプ
※デザインは鋭意開発中につきお任せ下さい。通常プレイでは開放できません。
※万が一iOSアプリの審査が通らない場合はWeb版(2015年春公開予定) での付与となります。

☆ゲーム内限定キャラE, F, G 各命名権利 ※先着1名様
製品リリースまでにゲーム内の限定キャラの命名をして頂けます。
※デザインは鋭意開発中につきお任せ下さい。対象が決まり次第確認のご連絡致します。
※リターンが選択出来るものは対象が決まり次第確認のご連絡致します。
※万が一iOSアプリの審査が通らない場合はWeb版(2015年春公開予定) での付与となります。

☆ゲームロゴプリントTシャツ
製品リリース後、ゲームロゴをプリントしたTシャツを送付させて頂きます。
CAMPFIRE限定、特製のオリジナルデザインのTシャツとなります。
メインロゴを主に特徴のあるデザインを予定しております。
オリジナルTシャツは、希望のサイズ、カラーをお伺いしてから製作致します。
Tシャツはサイズの指定がS, M, Lから選択可能です。
また、カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色からお選び頂けます。
T
※現時点でのイメージ図です。デザインは変更となる場合があります。ご了承下さい。
※デザインが決まり次第確認のご連絡致します。

10
▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

最後までご覧頂きありがとうございます。
ご支援頂いた方のご厚意を無駄にしないよう全力で想いの実現に向け取り組んで参ります。
是非ご期待下さい。今後ともよろしくお願い致します。
11

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください