1

本当の”物語”を求めているアナタへ―――
本格シリアスコミックと共にお送りする、新感覚スマホRPG「みらくるオラクル」
アナタには、変えるべき”未来”はありますか―――?


2

はじめまして!プロデューサーのりっちーです。
普段は都内でゲームクリエイターとして仕事をしています。
この度は少数精鋭で仲間を集め、個人としてゲームを製作することに致しました!
あえて個人としてゲームを製作しようと決めたのには理由があります。
会社としてゲームを作る場合、会社の特徴を活かしたゲームであったり、利益の追求も意識してゲームを製作しなければなりません。
しかし私は、そういった制約にとらわれることなく、 本当に伝えたい”物語”をみなさんにお届けしたいという思いからこのプロジェクトを発足致しました。
王道RPGではなく刺激的なストーリーを楽しみたいと感じているアナタなら、きっと楽しんでいただけると思います。

3

みらくるオラクルの世界には「オラクル」と呼ばれる未知の生き物が存在します。

4

オラクルは、主人公たちと共に「モノリスのかけら」を集めていきます。
「モノリス」を完成させることで、主人公たちの様々な思いや願いが叶うと言われています。
作中では、主人公たちがモノリスを完成させるまでのストーリーを、キレイなコミック形式で展開していきます。

5

オラクルには、一部の未来を見る力があり、物語の鍵を握る大切な存在です。
そして、主人公たちの行く手を阻む「精霊」たちに唯一対抗できる力を持っています。
また、精霊たちが放つ力を吸収することで、彼らは進化し、様々な能力を得ます。

6

メインゲームでは、あなたはオラクルを操作することになります。

7
※画面はイメージです。これからどんどん豪華にしていきます!

画面下の円盤とオラクルの動きは連動しており、この円盤を回転させることでオラクルを操作できます。
精霊たちは、「モノリスのかけら」を目指して走り続ける主人公めがけて攻撃をしかけてきます。 オラクルをうまく操作して、迫り来る精霊たちの攻撃を吸収し、主人公を「モノリスのかけら」まで導いてあげましょう。

また、精霊たちの攻撃を吸収することで画面下のゲージが溜まっていきます。
ゲージが満タンになるとゲージのLvが上がり、Lvに応じてその戦闘で使える新たな能力を得たり、スキルが使えるようになります。

8

ゲームを通じてさまざまなオラクルをコレクションできますが、集められるのはそれだけではありません。

9

ステージの攻略などを通じて入手できる装備を使って、主人公をカスタマイズすることもできます。
数ある装備の中から自分だけの組み合わせを考え、オリジナルの主人公を作りあげましょう!

10

私の目標は「本当に面白く、本当に伝えたい"物語"を伝えられるゲームをつくること」です。
皆様からご支援いただいた資金は、惜しまず全て開発に投資していきたいと思います。
文中で公開した画像もまだ作成中のものですが、これから時間をかけて洗練させていきます!

また、目標額を越えた場合、その金額に応じて新たなシステムの実装も考えています。
目標額を大幅に越えた場合には、アニメーションムービーの作成やボイスの実装なども検討予定です。

11

私たちをご支援してくださる皆様のために、様々なお礼を用意しています!

★メッセージコース (500円)
・みらくるオラクル開発陣から、お礼のメッセージが送られます。

★サポーターコース (1,000円)
・メッセージコース内容すべて
・公式サイトに支援者として名前が掲載されます。(ハンドルネーム可)

★限定壁紙コース (3,000円)
・サポーターコース内容すべて
・デザイナーが気合で描きあげた限定の壁紙画像データをお送りします。

★限定装備コース (5,000円)
・限定壁紙コース内容すべて
・主人公の限定装備セットを一式お送りします。
・装備やオラクルを入手できるガチャがひけるチケットを5枚お送りします。

★敵キャラ資料集コース (10,000円)
・限定装備コース内容すべて
・登場する全ての敵キャラクターのラフ画を記載したデジタル資料集をお送りしま  す。

11.5
現在考案中の敵キャラクターイメージをちょっぴり公開します!
ラフ画には、それぞれの設定や説明等を書き加えてお送りする予定です。

・通常では入手できない限定のオラクルを1体お送りします。
・ゲーム内のクレジットに名前を掲載します。(ハンドルネーム可)

★限定色紙イラストコース (50,000円)
・敵キャラ資料集コース内容すべて
・アナタの選んだキャラクターに、お好きな服装を着せて、
 お礼のメッセージ付きで色紙にイラストを描いてお送りします。
・みらくるオラクルデジタル企画書をデジタルデータでお送りします。

★ゲーム開発参加コース (100,000円)
・限定色紙イラストコース内容すべて
・Skypeでのゲーム開発会議に参加していただき、
 オラクルのデザイン考案、または一部ストーリーの考案ができます。(2015年6  月頃開催予定です。)
・スポンサーとしてゲーム内のクレジットに名前を掲載します。(ハンドルネーム  可)

12

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
ゲーム好きが集結したチームで、一同全力で開発に取り組んでいきます。

1ステージずつ魂を込めて調整を繰り返し、昔ながらのトライ&エラーを繰り返して攻略していけるような奥深いゲームに出来れば、と思っています。

個人開発であることも活かして、公式Twitterにて主人公が開発の状況を赤裸々に語ってくれます!
少しずつ出来上がっていく姿を共に感じていただければ幸いです。

皆様のお力添えで最高のゲームに仕上げますので、ご支援のほど宜しくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください