関西を中心に活動中のシンガーソングライター優希が
“1県1曲作成”をルールに47都道府県を巡り、それぞれの県での人々とのふれあいや文化、景色などを通じて感じたことを詰め込んだ全47曲を作ることに挑戦する!
▼はじめに

画像 4036

優希(ゆうき)

関西を拠点に活動中のシンガーソングライター。
“フワフワ柔らかいけれど、いつも確かにそこにある想い”
を独特の声と言葉で紡ぎ歌っている。

大学の臨床心理学科を卒業。 現在は不登校児支援のお仕事をしながら、関西関東を中心として年間約50本のライブをギター弾き語りで精力的に行っている。

画像 3669

▼これまでの活動の紹介とプロジェクトをやろうと思った背景

不登校児への家庭教師のお仕事を通して、自分に自信をなくしてしまっている子供たちと沢山出会いました。
その経験から、これから様々な可能性を持つ子供たちに勇気を与えられたらいいなぁ
経験を伝えられたらいいなぁという想いからこのプロジェクトを発案しました。

子供たちだけでなく、夢があったり何かにチャレンジしたいと思っている方達の励みに少しでもなれればいいなぁと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

▼プロジェクトで何を実現したいか?

今まで約9年間の音楽活動の中で作ったオリジナル曲は全部で40曲。 それより多い全都道府県47曲を、日本全国を旅しながら作ることに挑みます。(1県1週間滞在で1曲作成ペースが目標)

自分の生まれた日本の全ての県にこの足で実際に行き、この目で直接見て、肌で感じた出会いや別れ、景色や文化、想いなどを歌として形にしたいです。

≪今までの活動の様子≫

環状線内ライブの模様。
画像 3716

カフェでの女子限定ライブ。
3443

東京にも2ヶ月に1回遠征しています。
画像 3675

ライブハウスでも歌っています。
画像 076

画像 034


こんな楽曲を作っています!

≪はちみつCM映像≫


≪PV映像≫


画像 4148

≪公式HP≫
http://yuuki118.com/

≪facebook≫
https://www.facebook.com/ki.yuu.3

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

お仕事をお休みしての挑戦のため、旅中の宿泊費・移動費・食費等の経費に使わせて頂きます。

▼支援のお願いとイメージ付きでリターンの説明

普段は1年間で4、5曲生み出せればいい方というような私・・・
そんな私がこの1年は全国を旅し自分と向き合い自分を追い込み、1県1県感じたことをしっかりと歌にしていきたい。
果たして無事に47曲作り上げられるのか!!?

皆さまに旅中の様子をブログやSNS、ツイキャス放送等で報告させてもらいながら旅を進めていきます。
ブログにお名前を掲載させて頂いたり、PV&メイキング映像収録のDVDのお届け、旅の道中に撮影したビデオレターや出張ライブをリターンとして設定させて頂きます。

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

画像 2772

20代最後のこの1年!
シンガーソングライターとして、今しかできない自分への挑戦。
私を修行の旅に出させてください!

あなたの県にも必ず行きます!!


どうかよろしくお願いいたします♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください