ボリビア ブラジル ペルーをつなぐ交流を茨城県に作りたい

私はボリビア人との子供を持ち、これまでに

海外の方達との交流も深まってきた中で、実は知られていまいところで多くの外国人の方が困っていることに気づきます。

人と人が繋がれる場所を作りたいという気持ちが大きいのです

 

私も海外にいたとしたら、言葉の壁や意思疎通に困る場面が訪れます。そんな時に気軽に聞き込める場や交流があれば、笑顔と手と手を取り合い助け合うことができると思います。

 

その地にあった’’郷に入れば郷にした替え’’までとは言いませんが、日本を愛する人たちに寄り添えるよう努力してる外国の方たちの手助けになればという思いと、たくさんの笑顔を生まれ育った地と子供の祖国との交流を兼ねて育児ママでもできるんだ!という自分への挑戦です。

 

このカフェが実現出来れば沢山の物を輸入し、南米の食品や、アクセサリーなどを仕入れたいと願います

そして1番はラテンの

音楽を広めていきたいです

南米では子供達の誕生日を盛大に祝います

大人も子供も踊り楽しさを実感します

その交流が、たくさんの笑顔と国際化していく日本にも、楽しいイベントに参加してもらいたくて、私も見よう見まねで手作りをしています。

カフェをカフェを開くことができたら、お誕生日会の予約や、パーティーを開く場にしたいとおもいます。

資金の利用目的はテナントを借りてリフォームするためと、雑貨輸入に使います

是非ご協力お願いいたします!

 東北大震災を見て大変多くの方たちが心を痛めていることはたくさんの人が承知です。

この交流を通じて募金をし、小さなお子さんを亡くされた方の心のケアも手助けできたらと一母親としてしみじみ思う毎日です。

小さな一人の手から何ができるのか・・・動かなければ何も始まらないということです。

復興は人の手で作り上げていることに本当に素晴らしいと感じます。

 人の優しさと強さを維持させ、子供を守っていける社会を作っていけるよう働きかけたいという信念がこの交流の場に作れたらと願っています。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください