▼はじめに

「サーロイン牛かつ池田」を運営しているSUNPHENIX株式会社 代表の古川と申します。
飲食に携わり30余年が経ちます。
今まで色々な日本の食文化を体験してきましたが肉食は日本人には欠かせない源であると実感しています。
また、昔から馴染みのある物をちょっとした工夫で新たな美味しさを発見する事を常日頃から考えておりました。
まさに其々の利点を活かした新たな発見のできる料理がこの「牛かつ」であると確信しております。
老若男女、幅広層の方々が違和感なく手軽に気軽に食せる料理「牛かつ」を広めたい!
そしてそれを肉のうま味の高い最上級のサーロインを使って実現したいと思います。

gazou-1

▼これまでの活動の紹介とプロジェクトをやろうと思った背景

平成27年2月20日に南池袋に「サーロイン牛かつ池田」をオープンしました。
席数9席と限られたスペースではありますが毎日ご来店いただくヘビーユーザーの方をはじめ
リピーターも多く、お持ち帰り限定でハンバーグ、サーロイン牛すじカレー、牛めんちかつ等もご好評をいただいております。
リピーターの方から「牛かつは食べたことがなかった」「職場で話題になってる」「もっと宣伝したら?」等の声を多々いただいているのも事実です。
最近はまだまだ牛かつの認知度が低いと実感じました。
その為、イベント的に広範囲でサーロイン牛かつを食べに来てもらおう!と思った次第です。

gazou-2

gazou-3

▼プロジェクトで何を実現したいか?

牛かつ文化を広めよう!
「牛かつを食べよう!お試しキャンペーン!!」を実施します。
通常価格1200円の牛かつが1000円でご提供。
お持ち帰り弁当も通常780円を500円にて実施。

最近、牛かつ屋は増えてきましたがまだまだ食文化として認知されていない感は諌めません。 (日本人はトンカツが定番)
ご来店されたお客様から「もっと宣伝すれば?」「牛かつは初めて食べる」「職場で話題になってる」等のお声を頂戴しています。
生肉(ユッケ、レバ刺し等)を外食で提供できなくなってから生肉ファンの心を掴むと確信しています。
何故ならば、牛かつは揚げ時間60秒なので超レアで食せるからです。
牛かつに馴染みのない方々や肉好きの人にたくさん認知していただきたいです。

gazou-4

▼具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

牛かつを食べようキャンペーンを実施・盛り上げるための宣伝費が必要。
広告宣伝費・・・・・50万円
PR用POP掲示物・・・40万円

▼支援のお願いとイメージ付きでリターンの説明

肉好きのための美味しい牛かつを広く多くの人に認知していただくためにキャンペーンで 盛り上げたいと思います。
ご支援いただいた方にはご来店時に
500円・・・・牛かつ池田オリジナルサンクスレター
1,500円・・・・【CAMPFIRE特別セット】牛かつ池田オリジナルサンクスレター、「牛かつセット」1人前サービス
5,000円・・・・牛かつ池田オリジナルサンクスレター、支援者お名前店内掲載、「牛かつセット」1人前サービス
10,000円・・・・牛かつ池田オリジナルサンクスレター、支援者お名前店内掲載、メニュー提案権利、「牛かつセット」1人前サービス
20,000円・・・・牛かつ池田オリジナルサンクスレター、支援者お名前店内掲載、メニュー提案権利、メニュー名の命名権、「牛かつセット」1人前サービス
30,000円・・・牛かつ池田オリジナルサンクスレター、支援者お名前店内掲載、メニュー提案権利、メニュー名の命名権、ホームページにお名前掲載、家庭で作れるサーロイン牛かつキット 2人前分、「牛かつセット」1人前サービス

「牛かつセット」はサーロイン牛かつ池田(東京都豊島区南池袋2-13-10東海キャッスル小林1階)にてお召し上がりいただけます。
有効期限は2015年6月から1年間。

gazou-4

また、ご支援者様から提案のあった牛かつを使ったお弁当コンテストも実施(販売します。)
(ご提案いただいた中から複数選別させていただきます。)
売れ行き1位のお弁当にはメダルと表彰状を贈呈します。
レシピの送り先
info@sunphenix.tokyo

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれたひとへのお礼のコメント

「牛かつ専門店でサーロイン牛かつが食べれるのは当店だけ!」
我々は数多くの肉の部位で試作と試食を繰り返した結果サーロインにたどり着きました。
最近は牛かつ屋さんが増えてきましたがどこも暖簾分けが多く内容は同じです。
しかも使用する肉はロース肉ばかり。
我々はあえて肉の旨みの高い「サーロイン」を使用する事で肉本来の美味しさを感応できるお店を目指しています。
そして多くの方々に美味しさの新たな発見をしていただければ幸いです。
 
gazou-6

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください