新校舎開校1周年を迎えた聖ジュリアーノ音楽院ですが、2年目は更なる飛躍の年にすべく、メインコンテンツとなるショータイムのクオリティを更に高くしていく方針となりました。
そのためには2点、必要なものがございます。
1.男子生徒たちの更なるスキル向上
男子生徒個人の歌唱・ダンス・演奏スキル向上はもちろんのこと、グループ単位でのスキル向上が必要です。そのために、開校時以外の時間を有効活用してグループ単位で朝練や深夜連を行っております。
2.ステージ周りの機材の充実が必要
1点目に挙げた、男子生徒達たちがスキルアップしても、それに見合ったステージ環境が無いと100%の力を発揮することができません。現時点でステージに設置されている設備として、
・無線マイク×3
・有線マイク×1
・ドラムセット
・照明(調光、ムービング)
となっております。今後、ステージ機材の増強・新設していくことでパフォーマンスに厚みが増し、より皆様の満足度につながっていくかと思います。
【ご協力頂きたい部分】
今回、皆様にお力になっていただきたい部分が、2点めに挙げているステージ機材を充実させることです。
開校して1年が経過し、マイクやスピーカーなどの故障なども発生しており、通常のメンテナンスではカバーできない状況となっております。(マイクが故障して使用できなくなったり、楽器が故障したり)
目標金額に達した際に増強・新設案として、
・スモッグ機能の新設
・照明の強化(ストロボ機能等)
・無線マイクの増設(3本→5本)
となっております。
設備の増強・新設が叶えば、ショータイムのクオリティはもちろん、当音楽院のPR等にも繋がっていきますので皆様のご協力何卒よろしくお願い致します。
【男子生徒からのメッセージ】
聖ジュリアーノ音楽院が池袋校舎に移転して1年が経ちました。男子生徒によるパフォーマンスのバリエーションは日を追うごとに増え、皆様が楽しめる空間に出来るように、日々精進しております。今年は、学院オリジナルソングにも力を入れ、ショータイムに更なる厚みを持たせていきます。そのためには、男子生徒のスキルアップは勿論ですが、ステージ機材の充実も必要不可欠となってきます。1つの照明から始まった当学院も現在はカラー照明も増強されましたが、正直まだまだ設備不足の状態です。今回プロジェクトが成功したら、皆様の学院生活が今以上に楽しくなるコンテツの提供、遠隔地で中々来れない方にもメディアを通じて楽しめるような環境の構築に尽力します。そのための1歩として、私達の1番の武器である「ステージパフォーマンス」がパワーアップするための環境づくりにご協力いただけたら幸いでございます。これからも聖ジュリアーノ音楽院をよろしくお願い致します。
生徒会長 鬼灯ケイト
コメント
もっと見る