▼ はじめに

神奈川県内で、独身の男女による、ワインと交流を楽しむパーティーを開催します。

▼ プロジェクトの背景

大人数のアウトドアパーティーでも、使い捨てのプラスチックカップではなく、ワイングラスでワインを飲めないだろうか・・・

シャンパングラスでスパークリングワインを飲めたら素敵なのにな・・・

という「こだわり」から、このプロジェクトが始まりました。

 

 

少人数のパーティー開催であれば、持ち運び可能なアウトドア用キャリーバックを利用して、ワイングラスの持ち運びが可能です。

しかし、大人数のパーティー開催となると、どうにもそれが困難です。

 

 

参加者は、たくさんいた方が、みんなでワイワイ楽しいですし、100人規模で開催のパーティーとなれば、ワイングラスシャンパングラス各100個が必要です。

 

 

 

ワイングラスは材質別に、通常のガラス製の他、アウトドア用のプラスチック製アクリル製の3種類があります。

ガラス製は、運搬中に割れてしまう恐れがあり、アウトドアには不向きです。割れないように持ち運びできたとしても、相当かさばります。

プラスチック製だと、恐ろしく軽いので、手に持ってて重厚感がなくテンション下がります。テーブルに並べてたら、少し風が吹いただけでグラスがふっ飛びます。

よって、消去法で残るはアクリル製。しかも上部と下部の取り外しが可能なグラスであれば、持ち運びにもかさばりません。

 

 

 

 

 

グラスだけでなく、パーティーを開催するためには他にも揃えなくてはならない必需品はたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

 そこで、私は考えました・・・

 

 
 ▼ ごあいさつ


はじめまして、こんにちは。

ワインパーティーを主催します『塚本哲夫(つかもとてつお)』と言います。

こんなヤツです・・・ ↓

 

 

私とあなたは、きっと「初めまして」なので、どなたか存じ上げない方に、こんなことを言うのは何ですが・・・

でもそれが、クラウドファンディング(直訳:群衆資金)の仕組みのようなので、ハッキリ言います

ワインパーティー開催の準備資金として・・・

 

 

 

 

 

 

9千円のご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

いや、3千円でもいいです・・・

 

 

 

 
 
▼ ご支援をいただいた方へのお返しについて

 

 

ご支援をいただいた皆様へは、当ワインパーティーの「無料招待券」を郵送にてご自宅にお届け致します。

下記の当ワインパーティーのHPよりアクセスして、ご希望のパーティーに参加申込みください。

 

<パーティーの開催情報はこちらから>

ソレイユのワインパーティー
http://www.wine-party.jp/(新規ウィンドウが開きます)

 

送付されてきた「無料招待券」を、パーティー参加の当日受付にてご提出いただければ、参加費が無料となります。

 

 

パーティーの開催地は神奈川県限定です。

遠方にお住まいのためにご本人様が参加できない場合は、神奈川県内にお住まいのご友人の方に「無料招待券」をプレゼントしてあげることもできます。

この「無料招待券」は、他人への譲渡が可能です。

有効期限もたっぷりの2年間。使わずに期限切れになってしまうこともありません。

 
▼ 「こだわり」の違い

 

 

『でも別に、使い捨てのプラスチックカップでワインを飲めばいいじゃん?!安上がりだし・・・』

と思っている、そこのあなた。

そんなあなたのために、画像を用意しました。

 

 

どれで飲みたいですか?

どれで飲んでいる異性を素敵だなと感じますか?

ワイングラスで飲もうが、使い捨てのプラスチックカップで飲もうが、ワインの成分に変わりはありません。

しかしです・・・

どの容器で飲むかによって、不思議と味が変わります。

 

 

そしてなにより、味よりも、もっと重要なこと。

見た目がエレガント(優雅)であるかどうかです。

パーティーですもの。やはり大切です。

皆でそろって、使い捨てのプラスチックカップでワインを飲んでいると、なんだか虚しい気持ち、寂しい気持ちになりませんか?

こんなんです↓

 

 

 

では、ワイングラスではどうでしょうか。↓

 


スパークリングワインを飲む場合でも・・・。

まずは、使い捨てのプラスチックの場合はこう。↓

 

 

 

シャンパングラスの場合だと…。↓

 

どうでしょう。このエレガントさ(優雅さ)が伝わったでしょうか (笑)

 

▼ 最後に

ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。

パーティーのご参加お待ちしております。

※ 無料招待券は限定数です。(先着順です!)

 

 

 

イベントのバーチャル体験 ↓

http://www.wine-party.jp (新規ウィンドウが開きます)

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください