初めてご覧頂く皆様、「はじめまして。」

以前から知って頂いている皆様、「こんにちは。」

そして調布パルコでのPOP UP SHOPで新たに知って下さった皆様、「その節はありがとうございます。」

メンズアパレルブランド『WATERFALL(ウォーターフォール)』と申します。

『WATERFALL(ウォーターフォール)』は、ジャンルや固定概念に縛られない純粋に音楽が好きな人達の為のストリートカジュアルブランド。

現在、「レコードワッペン」をトレードマークにした商品をメインに展開しています。

音楽好きならオンもオフも着たくなる日本製のメンズアパレルです。


▼7/6に開催された「ジャコ・パストリアス・トークショー」は一定の成果をあげることができました。

プロベーシスト2名を迎え、司会には音楽誌のプロデューサー、第2部にはWATERFALLのジャズTシャツシリーズでコラボしているジャズ写真家・内山繁氏も登壇し、一時も見逃せないトークを繰り広げました!(トーク内容については実際に来て頂きたいので秘密です。)


▼祝!新宿マルイメン期間限定店 OPEN(8/31~9/29)!【ジャズTシャツ】も店頭に並んでます!内田繁氏写真展併設型!(このプロジェクトは既に動き出しています。その第一弾です。)

【新宿マルイメン期間限定店 開催地住所】

〒160-0022

東京都新宿区新宿5-16-4 新宿マルイメン2F イベントスペース

問い合わせTEL:050-5583-4014

期間:8/31(土)〜9/29(日)※終了日は延長になる可能性もございます。

最寄駅:各線「新宿三丁目駅」E2出口から出てスグ。各線「新宿駅」からは【花園神社】へ歩いてスグ。

⬆︎WATERFALLの商品企画をしています 菅 雄介(スガ ユウスケ)と申します。

まだまだ知名度も会社としての規模も小さい会社なので、大変なことも多くありますが、調布パルコでのPOP UP SHOPを通してやはり多くのお客様が「体験」をしたい・求めているのだと感じました。多くの方に協力して頂いていることに感謝しつつ、こういった機会を増やしながら、ブランドの知名度も会社の規模も今より一歩でも二歩でも大きくなっていけたらという思いです。そしてブランドとしては次の若い世代にチャンスを与えたい思いもあり、「学生アルバイト」「学生インターン」の両方を募集しています。SNS社会になり、ファッションが単体として完結してしまう社会に警笛を鳴らしながら、ファッションを通してカルチャーを吸収していけるような職場環境を構築し、激務ではあるものの仕事を楽しむかつ貪欲な学生を男女問わず募集しています。(アルバイトの掛け持ち可能です。学生以外も応募可ですが待遇は同一。)

職種は「商品企画・店舗スタッフ」です。小さい会社なので、一つのことだけというのは無理ですが、ファッション業界の流れを最初から最後まで体験できるので、必ず将来役に立つはずです。(店頭は必須です)

※フォトショップ、イラストレーターを使用できる方は優遇致します。(簡単なデータ作成になります)

アルバイト問い合わせ先:050-5583-4014(WATERFALL担当 菅まで)沢山のご応募お待ちしています。

出てる写真は3/26にリリースした「マイルス・デイビスTシャツ」と第1弾でリリースした「ジャコ・パストリアスTシャツ」の写真です。まだまだジャズ界には多くの絵になる格好いいアーティストが存在します。着ているだけで研ぎ澄まされたキリッとした気分になるはずです。第3弾以降も大いに期待して下さい。

▼もっと新作を出したいと言う思い。調布パルコPOP UP SHOPを経験し、お客様の声を頂いて。

お陰様でジャズTシャツ第2弾「マイルス・デイビスTシャツ」は3/26のリリースよりPOP UP SHOPを通過し既に多くの反響を頂きました。第1弾の「ジャコ・パストリアスTシャツ」もお問い合わせが今もなお続いています。そしてPOP UP SHOPでは次回新作への期待のお言葉も多く頂きました。


▼多くのジャズ関係者、ジャズマン、ジャズ愛好者の方にご協力を頂き実現、それをここから返す番です!

「ジャコ・パストリアスTシャツ」「マイルス・デイビスTシャツ」リリースに際しては、多くのジャズ関係者、ジャズマン、ジャズ愛好者の方にご協力を頂き実現に至りました。(ジャズ関係以外の方にも多くご協力頂きました)

常に言い続けたのが「ジャズ好きな方はもちろん、全く知らない人がファッションから興味を持って、後でその音楽を聴くっていうのもアリだと思うんです。自分もありましたし。」まずは無知から知ることだと。

こういう思いに賛同して頂けたことが商品化に繋がりました。弊社の精神は協力頂いた方には最大の感謝と行動で返していきたいという精神です。こんなまだ知名度の低いブランド、小さな会社でも期待して協力して下さる方がいるので、その期待に応えながら恩返ししていければという思いです。

日本全国での開催は、そういう意味でもジャズというキーワードで協力頂いた皆様にとって、また日本各地のジャズファンや、これからの新しいファンの方にとっても大きな意味を持つものにしていきます。


▼他ジャンルが好きな人も一度、立ち止まってほしい!

音楽も映画もファッションも然りですが、好きなものやジャンルに偏りはできがちです。

決して否定はしません。人間である以上、あって普通だと思います。ただ

第1弾にリリースした「JACO PASTORIOUS(ジャコ・パストリアス)」もそうですが、

この春リリースしたマイルス・デイビスは特にロック/ヒップホップ/ファンク/ソウルと

他ジャンルが好きな人にも人気があるアーティストです。「ジャズだからいいや」

って言うのではなく、一旦興味や好奇心を持って頂ければ「めっちゃロックな精神!」

という風に、そのアーティストの持つ個性や特徴が伝わると嬉しい限りです。

現在、野外フェスのシーズンですがマイルス・デイビスは「ロックオーディエンスに自分の音楽を聴かせたい」と言って、自らロックフェス出演を志願し、ロックフェスに初めて出演したジャズアーティストという代名詞もあるくらいです。しかも、オーディエンスの心を鷲掴みし最高に盛り上がった伝説の持ち主です。


▼資金の使い道

「ご支援頂いた資金は新作ジャズTシャツの商品化と宣伝、POP UP SHOPに大切に使わせて頂きます。」

新商品(第3弾、第4弾…)作成費用
・材料費
・サンプル作成費
・量産費用

・POP UP SHOP費用(出店にかかる経費、人件費などPOP UP SHOPにかかる経費全般)

※第3弾、第4弾がどのアーティストになるかはまだ分かりません。お楽しみにしていて下さい。

上記以外にも製作には色々な過程があること、何卒ご理解宜しくお願い致します。


▼リターンについて【目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします】

1.既存商品

※既存商品のリターンに関しましては募集期間終了後、素早く商品発送させて頂きます。

なお現在庫を超えた分に関しては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。

2.新商品、第3弾(更に資金が集まった場合は第4弾…)ジャズTシャツ各種

※どのアーティストになるか分からない状況ですが、ジャズ同様にそういった状況を楽しんで頂けましたら幸いです。あなたのお気に入りのアーティストになるかもしれないですし、そうでないかもしれません。

何が来るか分からない、それがジャズの持つ魅力『即興性』なので、音楽同様、過程を楽しみましょう!


▼最後に

支援者の皆様にはできれば一人一人直接私が出向いて「感謝の言葉」と「リターンの商品」を手渡ししたいというのが本音です。 絶対に直筆での感謝状は送ります。当然のことと思います。「当然のことを当然にやる」これが弊社です。

もし少しでもご不明な点や、ご意見・アドバイスまたは激励のお言葉などありましたら、ご遠慮なく電話もしくはメールにてご連絡下さい。 

こうして皆様とクラウドファンディングを通して知り合えたこと自体、弊社にとって「宝物」です。そんな支援者の皆様の期待に長きに渡り応えることが弊社の使命でもあります。今後とも『WATERFALL』の応援宜しくお願い致します。

そしてファッション、音楽(ジャズ然り)を楽しみましょう!支援者の皆様と色々お話できることを願っています!

<All-in方式での実施になります>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします♪商品はお手元に届くまで、ジャズや音楽を楽しむようにワクワクしながらお待ち下さい♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください