はじめに・ご挨札


新潟のご当地ヒーロー「超耕21ガッター」運営事務局です。

これまでのTV番組は、新潟県各地で撮影が行われ、新潟の魅力スポットを紹介しつつ、良さを再認識してきました。

オール新潟、新潟弁満載で、新潟の人間なら思わず突っ込みたくなるような小ネタも数多く、ちりばめられております。

今回は、ストーリー性を重視し、出演者、スタッフともに新しいメンバーで制作していきます。

このプロジェクトで実現したいこと

多くの人たちから、「ガッターの番組やんないの?」「次、いつなん?」と、TV番組を熱望されていたが、なかなか資金の関係で実現が難しかった。

皆様のご期待に応えるためには、新たな番組をつくるしかない!

ただし、運営事務局の力だけでは限界があります。

そこで、このクラウドファンティングを利用し、特に個人のガッターファン、ご当地ヒーローファンの方達から応援していただき、制作、放送の資金の一部として使わせてもらいたい。

撮影、編集後は、新潟の地元TV局で、特番として放送する予定です。

予定としては、30分番組を、前編、後編の2回で、もしくは、15分番組を4回です。



プロジェクトをやろうと思った理由

ガッターを通じて、新潟の素晴らしさを実感してもらい、特に子供たちには、地域の誇りを胸に、夢と希望を持ってもらいたい。

「新潟には、カッコイイけど、新潟弁で会話する「ご当地ヒーロー」がいるんだぜ!」と他県の人達に、自慢してもらいたい。



これまでの活動

過去11年間で、新潟の皆さんにガッターの名前は、かなり浸透したのではないでしょうか?

おかげさまで、新潟県民でガッターを知らない人は、モグリだと言えるほどになりました。(笑)

県内各地でのイベントショーは数多くこなし、TV番組はシリーズ、アニメーションも含めると5作以上になります。


クッキーやフィギャアなどのグッズが、新潟ふるさと村などでも販売されています。

2011年には、新潟総合テレビの「大好き新潟キャンペーン」キャラクターに選ばれ、イベントなどで新潟のPR活動も行っています。







資金の使い道

TV番組の制作、放送のための資金

リターンについて

(1)5000円コース

・放送時に協賛者としてお名前を掲載 
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

・エキストラとして番組参加。 親子で、お孫さんと一緒にご参加ください。

※撮影日は、2019年10月 初旬。 場所は、新潟市内を予定しています。なお、交通費などは自己負担でお願いします。


撮影日に、「ガッターメモ帳」「ガッター秘密超百科」の本それぞれ1冊を提供します。 なお、こちらで設定したロケ撮影日にご参加頂けない場合は、ご容赦下さい。


(2)1万円コース

・放送時に協賛者としてお名前を掲載。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

・「ガッターメモ帳」1冊を提供します。 

・「ガッター秘密超百科」の本1冊を提供。

・「愛をコメたヒーローはトキを越えてやってくる!」DVD1枚を提供。

・今回撮影、放送終了後のDVD1枚を提供。


(3)1万5千円コース

・放送時に協賛者としてお名前を掲載。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

・「ガッターメモ帳」1冊を提供します。

・「ガッター秘密超百科」の本1冊を提供。

・「愛をコメたヒーローはトキを越えてやってくる!」DVD1枚を提供。

・「ショッタリアン帝国の逆襲 VOL1」DVD1枚を提供。

・「ショッタリアン帝国の逆襲 VOL2」DVD1枚を提供。

・今回撮影、放送終了後のDVD1枚を提供。

実施スケジュール

本編のほとんどは、8月末に撮影予定。 

TV番組の放送は、10月の予定。(放送局、日時などは決まり次第お知らせします)




最後に

みんなが見たい、ガッターの実写版。 是非、実現させて下さい!

新潟はもとより、全国のガッターファンの力が必要です!


なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





  • 2019/09/17 11:50

    令和記念スペシャル 「黒陽村の怪人たち!」エピソード1 11月16日(土)10時~10時14分エピソード2 11月16日(土)10時15分~10時29分(連続放送)エピソード3 11月23日(土祝)10時~10時14分エピソード4 11月23日(土祝)10時15分~10時29分(連続放送)放送...

  • 2019/09/09 09:40

    地霊族、というらしい...

  • 2019/09/04 14:43

    モゾコキ、カッター

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください