初めましてディエフェクトプロダクションです。

私たちは広告や映像を制作している制作事務所ですが、5年程前からニコニコ動画・ニコニコ生放送でがんばってる踊り手さんや生主さんの放送や撮影、グッズ制作などを仕事抜きで応援してきました。そして今回、より活躍の場を広げてもらえる「場」として、イベント+生放送の「ODONICO」を企画しました。

■ ニコニコ動画の人気カテゴリー「踊ってみた」のイベントを生放送する番組です。

踊ってみた系のイベントは全国各地で毎週末のように開催されていますが、いずれも開催地が都市部に集中してしまっていることで、「帰りの時間が遅くなる」「交通費が高額になる」などの理由から、出演したくてもできない踊り手や参加したくてもできないファンが大勢います。

そこで、このイベントを生放送することで、実際のイベントにはなかなか参加できないファンの方にも、踊ってみたイベントの楽しさを体感してもらいたい。憧れのステージに立ってみたい踊り手たちを招いて、観客の前で踊らせてあげたい。そんな想いからこのプロジェクトをスタートさせました。

 

■ 「イベント」+「生放送」=ODONICO

● イベント・番組概要

支援金を活用させていただく放送回

初回放送予定:2015年6月28日(日)

出演者:きょお☆/◎りい/このは/まだりあ/ちひろん/ルト/ゆめ

☆「ゆめ」が追加出演決定しました!

●踊ってみたランキングの上位常連者「きょお☆」が名古屋に登場!

●歌ってみたからCDシングル絶好調の「◎りい」とコラボ !?

●関西出身!名古屋初登場の「このは」に注目!!

※イベントは初回以降、毎月1回、週末午後12時30分~午後2時30分(生放送:午後1時30分~午後2時30分)に名古屋市中区栄のライブハウスにて行う予定です。

ライブスタート1時間後に生放送1時間開始、終了後1時間出演者の物販で全体を構成しています。

他のイベントでは実現が難しい「生歌」で「踊る」を会場でも画面でもお楽しみいただけます!

配信ソース:ニコニコ動画

番組構成:人気踊り手やイベント初参加者など5組が出演。各4曲で構成。番組内企画として、歌い手とのコラボなども予定。マルチカメラによる臨場感ある映像を配信。会場はもちろん、画面を見ていても踊りだしたくなる番組です。

歌ってみたとのコラボ企画…歌い手の生歌で踊り手が踊る企画です。両方のカテゴリーで曲が被らないため、踊ってみたの曲を生で歌ってもらいます。他では見られない企画です。

マルチカメラ…ステージ前に2台、ステージ袖に1台、中央全景に1台の合計4台のカメラで多彩なアングルの映像をお届けします。通常の踊ってみたでは見られない角度から新たな発見がありかも知れません。

 

■ 支援金は出演者の交通費と会場費

●出演者の交通費

通常イベントへの出演は出演者の自費で行われます。これが要因で遠方の踊り手が参加できない訳です。ファンディングでご支援いただいた支援金は、まずこの交通費に充てられます。これで今まで参加できなかった踊り手も憧れのステージに立つことができます。

●会場費

イベント入場者最多層は10代後半〜20代前半という若い層のため、入場料も抑え気味に設定する必要があります。そのため支援金から出演者の交通費を差し引いた分を会場費の一部へ充てさせていただきます。

※スタッフ・機材等については弊社からの持ち出しで行います。

 

■ リターンはご自由に組み合わせて!

ご支援いただいた皆さまへ出演者・スタッフ一同感謝の気持ちを込めてお返しを用意しております。

以下「出演者選択」と記載のあるものは、出演者の中からご希望の出演者をお選びいただけます。

◯ 500円… 主催者からお礼メール

◯ 1,000円…主催者からお礼メール+出演者集合画像(1種類)

◯ 3,000円…主催者からお礼メール+出演者集合画像(1種類)+直筆チェキ(出演者選択:1枚)

◯ 5,000円…主催者からお礼メール+出演者集合画像(1種類)+直筆チェキ(出演者選択:2枚)

◯ 10,000円…主催者からお礼メール+出演者集合画像(1種類)+直筆チェキ(出演者選択:3枚)+サイン色紙(出演者選択:1枚)

◯ 30,000円…主催者からお礼メール+出演者集合画像(1種類)+直筆チェキ(出演者選択:5枚)+サイン色紙(出演者全員:1枚)+物販グッズ(出演者選択:出演者おすすめ1点)

◯ 50,000円…番組エンドロールにお名前(ニックネーム)を挿入

番組の終了直前に流れるエンドロールへ、スペシャルサンクスとしてあなたのお名前(ニックネーム)をお入れします。

■ 住んでいる場所で活動が制限されてしますもどかしさ

私も地方に住んでいたので東京や大阪といった都会に憧れました。自分と同じ位の歳の人が、都会ではいろいろなことに挑戦できる。でも、地方に住んでるとそういった環境も機会もありません。それがとても理不尽に思えてました。このプロジェクトでそういった想いを持っている人にほんの少し夢を叶えてあげることができれば成功です。そして、そのパフォーマンスを観た人達がより元気になってくれれば大成功です。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください