▼はじめにご挨拶

岩手を拠点に音楽活動をしている「underpath!」です。

クラウドファンディングを利用するのは今回が初めてですが、チャレンジする事にしました!

みなさんよろしくお願い致します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2009年、NHK盛岡放送局・いわてみんなのうた「たらりら」リリースから数年、アンダーパス!のステージをバックコーラスとダンスで盛り上げてくれていた「たらりらキッズ」のメンバーが、今年、中学校・高校を卒業します。
あの頃はあんなにちっちゃかったのに、もう!
この春、自分たちの可能性を信じ、それぞれの道へと進みます。

アンダーパスにとっても記念となる年に、たらりらキッズの皆んなに贈る卒業ソングを作ろう!!

と思い、今までの感謝の気持ちを込めて制作しました。

3部合唱仕立ての卒業ソングです。

 

歌をつくりながら、たらりらをリリースしてからの事を振り返りました。
本当にたくさんの岩手の子供達に応援してもらいました。

当時、朝の「たらりら」の放送を見ないと幼稚園・保育園のバスに乗らない!って言っていた子や、夕方の「たらりら」を見るために小学校から走ってお家へ帰っていた子、オリジナルの踊りをご父兄に披露していた子供達がどんどん「卒業」を迎える年代になってきています。

応援してくれた子供達みんなにこの曲を届けたい!!
県外に出る子供達にも、この曲を通じてこれから先もずっと、故郷に想いをよせて欲しい!
と強く思うようになりました。

 

それなら、岩手の各小・中学校、高校にCDにしてプレゼントしよう!

そして楽曲を全国に向けて発信しよう!と考えました。

 

CD制作費の他に、CDの送り先が岩手県内全域500校以上あるので、梱包材や送料だけでも経費がかかりますが、このプロジェクトにご賛同頂ける皆様に背中を押して頂き、是非実現したいと思っています。

応援宜しくお願い致します!

▼リターンについて

今回制作するCDは本体価格が1000円になる予定です。

リターンの設定最低金額が3000円という事なので、アンダーパスならではのリターンをセットにさせて頂きました。是非ご検討をお願い致します。

▼最後に

クラウドファンディングは、単に「支援」という事に止まらず、多くの方を身近に感じる事のできる、特別なツールだと考えております。

この場を利用させて頂く事で、今までに無い、何か大きな成長をさせて頂けるような予感がしています。

皆様応援のほど、何卒宜しくお願いお願い致します!

アンダーパス!
MASAHIRO・MIKA

  • 2017/02/10 17:08

    本日、岩手県教育委員会様より連絡を頂き、2月21日(火)の午前10:00より、県庁内教育委員会、教育長室にて、寄贈式を行う事になりました。 教育委員会様より、各学校への連絡もして頂くことになり、お墨付きのプレゼントとなりました。 引き続き、作業を進めていきたいと思います!

  • 2017/02/05 01:47

    リリースに向けて、着々と進んでおります! ジャケットのデザインは、春らしく、桜をあしらってみました! みんなに力強く羽ばたいてもらいたいという願いを込めました。多くの子供達に聞いてもらいたいです!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください