大人の洋服好きが楽しめる場所を、新しいハマトラを創出したい。

かつてはハマトラという文化を創出し、独自性のある個人商店も多かった横浜エリアですが、今はどこにでもあるようなお店が多くなってしまい、ある程度洋服が好きで感度の高い方は、都内に行くような事も多いかと思います。

自分の生まれた横浜という街に、もっと面白い洋服屋があったらいいのにという思いは以前からありました。

大学卒業後、古着屋に勤務した後某大手セレクトショップで社員として8年ほど勤務しましたが、洋服の楽しさやモノ本来の価値や価格といったもののアンバランスさへの疑問や、愛着を持ち長く使っていけるモノや文化をはぐくみたいという思いもあり、USED本格靴のウェブショップを立ち上げました。

CO-NECT online shop
http://co-nect-works.com



こちらをスタートして程なく、お客様から実際に試着したいというお問い合わせをいくつか頂きました。
現状はお待ち合わせをしてお召し頂く形を取っていますが、やはり場所があったほうがいいのだろうなという思いが強くなってきました。

それと同時に単品ではなく全体、スタイリングとしてイメージできるほうが靴の魅力もより引き出せるし、見る方も楽しいのではないかと考えました。


ちょうど事務所等を借りることを考えていたタイミングだったのですが、それなら店舗にしたほうが、お客さまにとって気軽に見ることができる空間になる、そういう場所を創ろう、と考えるようになりました。


扱う洋服は、US古着、買い取り・委託品、新品問わず扱いたいと考えています。
トラッドをベースに、アメカジ・フレンチ・クラシックなどをミックスした、ベーシックでありながらクリーンで、適度にエレガントなものを提案していきます。




新品であれば、ドメスティックの大手では扱えない小ロットのブランドなどのセレクトなどを考えています。

トレンドは意識しつつもその時だけで終わってしまうようなものではなく、いつまでも使って頂けるようなモノ、コト、ストーリーを提案していけるようにしていきます。


物件自体はまだ決まっていませんが、駅から徒歩圏内のあまり大きくはない物件にする予定で、候補地はいくつか考えてあります。

あまりがやがやした場所ではなく、大人の方が落ち着いてお買い物ができるような環境の場所にしたいと思います。

内装などの業者に関しては、友人がいますので物件取得後にお願いする形です。

こちらで募集させて頂いている資金は、物件取得・内装・什器などの費用に使用させて頂く予定です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください