◆プロジェクトをやろうと思った理由(背景)

このプロジェクトは、上野原ライオンズクラブが8、9年前より行っていたアイバンクの啓蒙活動に端を発します。より多くの人々の前で啓発した方が良いとの考えのもと、一昨年桂川河川敷でフェスティバルを行ったところ3,000人が来場しました。「このイベントは町おこしにも展開ができる!」と考え、地域を愛する人たちの賛同を得て、昨年「第2回桂川フェスティバル」では来場者が10,000人に達しました。地域活性化のためには個人だけではなく、団体・企業などを含めた活動、市民一人ひとりが自分のこととして考え、自身ができることをできる範囲で行う。そして誰かのためにという思いやりをもった行動が必要と考え本プロジェクトの実施に至りました。

◆このプロジェクトで実現したいこと

 桂川は山梨県と神奈川県を流れる相模川水系の一級河川であり、私たちは上野原市民のみならず、「桂川流域住民の祭り」をコンセプトに川に集い、故郷や地域を考える良い機会とし、自分たちで祭りを創り、桂川流域を活性化させたいと願います!このフェスティバルを通じて多くのみなさんが互いに交流を深め、つながり合い、大きな輪となるように、またいつの日にか桂川の両岸を埋め尽くすほどの来場者で賑わう一大イベントとなるように願います。

 

◆具体的になぜ資金が必要なのか?その資金がどう使われるのか?

 本フェスティバルは誕生して間もない住民有志の手作りのお祭りです。公的資金援助も得られない現状、少しでもフェスティバルの質を向上させるためにも、この資金が必要です。この資金の使途は主に資機材の充実や会場整備における工事費へ充てたいと考えます。

 

◆支援のお願いとリターン(返礼品)の説明

ご支援を4つの金額に設定させていただきました。3,000円、5,000円、10,000円、30,000円となります。それぞれの金額に応じたリターン(返礼品)を設定しております。支援金3,000円では①フェスティバル当日の様子を動画にて編集したDVDをお送りします。支援金5,000円では①のDVDに加え、②フェスティバル当日限定で催行予定の「桂川遊覧船アトラクション」のチケット1名様分をお送りします。支援金10,000円では①②に加え、③上野原産乾燥しいたけ(1000円相当)をお送りします。支援金30,000円では①~③に加え、④西東京パラグライダースクールにおけるタンデムフライト券(1名様分・9000円相当)をお送りします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください