▼ご挨拶

このプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

プロジェクトリーダーの貝淵(かいぶち)通称ぶっちーです。

ぶっちーのfacebookページ

大きいですが、左が次女です。

私ぶっちーは、1981年1月に大阪府堺市に生まれ、大学生時代にアルバイトで働いていたお店をきっかけに飲食業の世界に飛び込みました。

数店舗の店長経験を経て昨年1月に独立。小さいながらも、念願のお店を始めることになったボヤボヤ生きてる場合じゃない36歳の男です。

 

▼ヨツバシカーヴというお店

所在地:大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビル地下1階 

地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅から直結しています!

地下にある隠れ家のような、随所に自身のこだわりを盛り込んだお店です!!

 

当店はカウンターのみ9席の小さなお店です。

毎回替わるグラスワインを常時8種ご用意し、私のこれまでの経験を活かし、

大阪名物お好み焼きをはじめ、鉄板焼きを中心としたお料理もご提供しています。

また、ワインのみならず、このような見た目の

大阪では4軒しか取り扱いのない、知る人ぞ知る『ガージェリー』という国産プレミアムビールもご提供しています。

日々の様子などはこちらのインスタグラムにアップしています!

 

 ▼生産者の想いを繋ぐ 『東欧自然派ワインの365wine』

大阪から全国へ!東欧自然派ワインの365wine←詳細はこちら!

【365wine 大野みさき 西法215号】

365wineの大野みさきです。

元ANAのCAがワインが好き過ぎて輸入会社を設立してしまいました。

社名「365wine」には『日々の食卓から、かしこまった記念日まで、ワインを身近に感じて楽しんで頂きたい』という想いを込めました。

現地の造り手と日本のワインラヴァーを繋ぎます。

ワインを通してあなたとその大切な人の毎日を笑顔にすることを目指しています。

 

◆産地直送の自然派ワイン

ワイン選びは私、大野が現地に足を運びおこなっています。

造り手と畑やカーヴで時間を共にすることで、「この人のワインを沢山の方に飲んで貰いたい」と感じたものだけを厳選しています。

造り手の元で大切にされているワインは状態も良く、それらを損ねないように細心の注意を図り、輸入時期や運び手を選び、自社倉庫での保管、運搬にも気を使い、高品質な状態を保っています。

ワインは人が造り、人が運び、人が販売し、最終的に飲むのも人。

オーガニック農法やビオディナミ農法を取り入れた自然なワイン、「工場で造られたワイン」ではなく、「畑で造られたワイン」をお届けしています。

造り手の顔が見える安心安全なワインです。

 

 ▼プロジェクトについて

さて皆さん、この器具をご存じでしょうか?

そうです。ワイン好きの方ならご存じの「バキュバン」です。

コルクを抜いた後、まだ中身が残っているワインを保存するために使うヤツです。

ワインが酸化しないようにするために、小さいのをボトルの口に入れて、左の器具でシュコシュコ空気を抜くんです。

このバキュバンを使うと、多少保存状態が良くなるので、グラスワインがメインのうちのお店では毎日何度となくシュコシュコしています。

ですがやはり、原理がシンプル過ぎるため、ワインの残りが少なくなっている状態だと劣化が進みます。

最後の1~2杯分を泣く泣く廃棄することになるんです。

 

生産者の方は心を込めてワインを造っておられます。

劣化させ、飲めなくなってしまうというのは、そんな生産者の方に対して失礼ですし申し訳ない。

ですが『色々なワインをグラスで楽しんで貰いたい』という自分自身の想いも捨てられない。

そこで今回、私が実現させるプロジェクトはズバリ!!

 

【ワインを最後まで最高の状態でご提供出来るようにすること!!】

 

この当たり前のことを、当たり前にできるお店ヨツバシカーヴ!!

より喜んで頂けるお店になるために、これからもずっと変わっていきたんです!!

 

▼資金の使い道

開店して1年。まだまだ知名度も低く、少ない資金でやりくりをしているのが現状です。

想いだけでは、望んでいること全てが出来るわけではないのかもしれない…

なんて思ったこともありました。

ですが、生産者の想い、それを繋ぐインポーターの願い、ワインの楽しさ、美味しさをそのままダイレクトに伝えることの出来るお店を作りたい!

そのために、皆さんにご協力をお願いし、応援団になって頂きたいと考えています!

 

 

 

こちらのワインサーバーをお店に導入いたします。

そしてこれまでよりもさらに、こだわりを持ってワインを選び、できる限り低価格でご提供したい!

そう、例えば5月から365wineで取り扱いが始まる『KABAJ カバイ』というワインのような。

最後まで品質を保った状態でご提供できるからこそ、価格も下げることができ、

『こんなワインがこの値段??』

と、お客様に驚いてもらい、ワインをもっともっと好きになって頂きたいんです。

 

ワインサーバーは、たった9席のお店では普通導入できないものです。

ですが私は『生産者に敬意を払い、お客様に感動を届けたい』

極小店舗の品質への挑戦です!!

最高のワインを出すお店、ヨツバシカーヴになります!!

 

▼リターンについて

さて、リターンについては私ならではのお返しをご用意しています!!

・応援団カード…お店に直接いらして頂ける方に、金額に応じた期間、いつご来店されてもグラスワインを1杯無料でお飲みいただけます。

・応援団限定特別コース…特別な時にお出ししている『なにわ黒牛の和牛ハンバーグ』をメインにした原価の限界を超えたコースメニューをお楽しみ頂ける「予約権」もしくは「招待券」。

・365wineのワイン…直接お店にお越し頂くのが難しい方に、365wine大野が厳選したワインを贈らせて頂きます。

・お名前を刻印したプレートをワインサーバーに飾ります…感謝を込めて、お店が続く限り。

 

▼最後に

飲食店とは、人と人との縁を繋ぐことが出来る商売であると思っています。

そしてワインも同じく、人と人とを『想い』で繋ぐもの。

『喜んでいただき』、『楽しんでいただき』、そのうえで、末永くお付き合い出来るお客様と沢山出会うこと。

それが私ぶっちーの人生の楽しみです。

この先もずっと『より良く変わっていく』ことを忘れずにいたいと思っています。

  • 2017/04/04 01:12

    ▼初めてのパトロン 以前からのお店のお客さまから初めてのご支援を頂きました!! 正直少し凹んでいたので… この夜のことは一生忘れられない思い出になります!  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください