音楽制作集団「D.R.Lilac」のデビューアルバム制作プロジェクト

1.最初のご挨拶
2.D.R.Lilacとは?
3.プロジェクト
4.メンバーの紹介
5.リターンについてのご紹介
6.応援してくださる皆様へ



▼最初のご挨拶

CAMPFIREをご覧の皆様、初めまして!
歌モノPOPROCKミュージック集団
D.R.Lilac(ディーアールライラック)
と申します。

オフィシャルサイト



▼D.R.Lilacとは?

都内を中心に活動する3ピースバンド。
現在はLIVE活動よりも、ネットでの活動を中心にやっています。
全員が作曲が出来るという強みを活かし、現在は制作活動を中心に
行っています。

昨年は、朝日放送「大改造!!劇的ビフォーアフター 2時間スペシャル」
放送内のCMにて、我々D.R.Lilacの楽曲を使って頂きました。

日本最大級の建築家ネットワーク「アーキテクツ・スタジオ・ジャパン」の
CMタイアップ曲にて
「Mr.cheeky Boy」
「うたかたの記憶」
の2曲が使用されました。

↓その他CM放送番組
テレビ朝日系列
朝日放送 ビフォーアフター
テレビ宮崎 有吉ゼミ内
福井放送 金曜ロードショー
山陰中央テレビ
富山テレビ
KRY山口放送

また、昨年5月まで誌面の方でも宣伝を兼ねた連載ページを2年間に渡って掲載。
全国300ヶ所で配布されてる音楽フリーペーパー"POPUNITED"にて、
実写漫画を含めた「月刊DRL」が大盛況。

「どうすれば多くの人に知ってもらえるか、聴いてもらえるか」

華やかさ、面白さにも重きを置きながらも
音楽面では新しさ、懐かしさ、自分らしさを大事にし
日々このテーマに全力でぶつかっています。

POP = 大衆が好むもの
ROCK = 自分を貫く生き様

これを組み合わせて届かせるサウンドは、大勢の人たちに響くと信じて
今回のアルバムを発売させていただきます。

・過去の音源







▼プロジェクト

今回のプロジェクトは2015年7月頃リリース予定の2nd FULL ALBUM
『Disk Rockey』を制作するためのプロジェクトです。

「捨て曲のないアルバム」をコンセプトに掲げ
妥協を許さない全13曲入りのアルバムを作ろうと思ってました。

もちろんMIX(音を仕上げる作業)なども最高のものにしようと
今回は自身の作品はもちろん、アニメの主題歌やアイドルの楽曲などの
楽曲提供やMIXを第一線でしているMintJamのa2c氏に
マスタリングエンジニアを依頼。

アルバム完成後、大手レコード会社に音源を送るという流れになります。
ここは根気が大事なので、良い返事が来るまで諦めずに何度も送り続けます。

業界の目に止まるような、大衆に届くような
そしてこれからの飛躍に繋がる渾身のアルバムになることは間違いなしなので
皆様、心からのご協力よろしくお願いいたします!!



▼メンバーの紹介

Ba.MCB(画面左)
Vo.なちゃん(画面真ん中)
Gt.隼人(画面右)



▼リターンについてのご紹介

・ステッカー
(5cm×5cm)

・1st Album「Dramatic Radio」
(13曲入り、下の動画にて視聴可能)

・ニコ生放送中にあなたに向けてお礼のメッセージをお伝えします

トークあり、生演奏ありのニコ生放送「いきなりD.R.ch」にて
メンバーが感謝の想いを込めてメッセージを送ります。
(リクエスト曲がありましたら事前に言って頂ければお応えします)

・メンバーの手書きメッセージ付きチェキ10枚組

↓はイメージです


・LIVE1回分のフリーパス
(2016年まで有効)
・LIVE3回分のフリーパス(2017年まで有効)
・2年間のライブフリーパス(2015年9月~2017年9月まで)

ライブはほぼ都内で行われます。
会場までの交通費、ドリンク代などはパトロン様の方でご負担お願いします。



▼応援してくださる皆様へ

 



 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

CAMPFIREで初めて我々を知ってくださった方もいると思いますが

これからも本気でやって行きますので、応援よろしくお願いします!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください