●芸人とクリイターを繋げるプロジェクト「チョコバナナ」

雑誌「Web Designing」のワンコーナー「チョコバナナ」とは、
芸人とデジタルクリエーターが混ざりあって新しい作品を生み出すプロジェクト。

これまでも、
・千原ジュニア×AR三兄弟
・南海キャンディーズ山里×しくみデザイン
・ロバート山本×PARTY 中村洋基氏
など、様々なコラボレーションを行ってきました。

そして!今回コラボレーションするのが、
妄想エロ芸人!ケンドーコバヤシと
「面白くて変なことを考えている」を会社理念に掲げる、株式会社人間!
この2つ(人)のコラボレーションによって誕生したのが、
「ケンドーコバヤシ監修アプリ『見てる女やさかい。』」なのです!
公開は7月下旬を予定!

●『見てる女やさかい。』について

「ひとりでしている時に、女の子に見られていたい」
というケンドーコバヤシさんの願望を叶えるためのアプリ。
ちなみに“ひとりでする”というのはもちろん、
勉強や仕事、食事などで一人ぼっちの時を指します。

kkwc_01

アプリのメイン機能は簡単、
「可愛い女の子があなたをずっと見てくれる」だけ。
しかし、ただ見ているだけでは無く、
たまに声をかけてくれたり、
物音を察知してつっこんできたり、
カメラで動きを見て反応したり、
スマートフォンの機能をふんだんに使って、程良い存在感を演出します。

kkwc_02

また、女の子には親密度があり、
「見られている時間」が多いほど女の子が仲良くなってくれるので、
もはや見られるだけの「超草食系擬似恋愛ゲーム」といっても
過言ではないかもしれません。

kkwc_03

今回のアプリはまずは有料のiPhoneアプリとしてリリースする予定です。
制作予算の都合上、うまくいけばAndroid端末でのリリースできるかもしれません。

●ケンコバは何を監修してるの?

kkwc_04

ケンドーコバヤシさんからは企画に関してはもちろん、
「見てくれる女」の好みや性癖などに関して、
アドバイスを頂いております。

また、ご支援の集まり次第では、
もっとアプリにご協力いただく(出演など)場面が増えるかもしれません。

●支援の使い道

実はケンドーコバヤシさんにご協力頂く代わりに、
アプリ制作費などはすべて制作会社持ちという、
お互いギブ・アンド・テイクなこの企画。
株式会社人間としては結構カツカツで進めております。

そこで、頂いた支援はアプリの開発費、
モデルの出演料などに利用させていただきます。
支援が集まらなければ、
機能や出演者に制限が出てしまいますので、
ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

●プロジェクトメンバー

 協力:吉本デジタル
 企画・制作:株式会社人間
 アプリ開発:トンガルマン株式会社

logo

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください