▼はじめにご挨拶

はじめまして。

昨今、VRや4K、ドローン空撮といった、コンシューマーの映像技術の進化が著しい時代となっています。

当方はこれらの映像新技術を利用した撮影を中心に、アクティビティ型のコンテンツ作成、プロジェクションマッピングなどの投影技術を利用して、映像の演出を行っています。

今回ご提案させて頂く『VRドームシアター』を利用して、みんなで楽しめるVRの新しい映像演出を体験して楽しんでみませんか。

▼このプロジェクトで実現したいこと

『VRドームシアター』を使って、主流のヘッドマウントディスプレイを利用したおひとり様の没入感から、

みんなで楽しむ新しいVRのアクテビティとして広めることが出来ればなぁ...と考えています。

まず、直径 3m 前後の 5、6名 で楽しめる シアターの完成を目指し、仲間で楽しめるVRコンテンツを演出したい

と考えています。(1コンテンツ 1~2分 5本程度)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

VRや4K、ドローン空撮...といった、新しい映像の世界にわくわくさせられたこの2、3年でしたが、もう少し面白い演出があるのでは?...そこで、私の出した一つの答えがドーム型シアターで楽しむVR映像空間です。

『ヘッドマウントディスプレイ』をはずしてみんなで楽しむ仮想現実空間が『VRドームシアター』となります。

▼これまでの活動

360カメラやドローンなどを使って、VR映像の撮影、海や山の空撮映像や写真を撮影しています。

併せてプロジェクションマッピング、デジタルサイネージといった映像演出を行っています。

また、現在、今回の『VRドームシアター』プロジェクトに向けて

シアター:人形が入って鑑賞できるミニチュアを作成して各種実験・検証中です。

コンテンツ:ドライビングコースター、天球花火、360空中散歩...などを作成中です。


◆サンプルコンテンツ
https://youtu.be/QL4HuoeVdbE

▼資金の使い道

シアターの作成(スクリーンおよび投影設備など)

専用コンテンツの作成(VR撮影およびドームスクリーン用編集など)

▼リターンについて

① 3,000円:携帯型HMD『VR Mobile Theater』をプレゼント!

② 10,000円:発表会に招待させて頂き、『VR Dome Theater』を体験頂きます。

③ 180,000円:皆様の施設を訪問して、出張試写会を致します。〔1日:2回程度の上映〕

④ 300,000円:皆様の施設を訪問して、出張試写会を致します。〔土日など2日:各2回程度の上映〕

⑤ 1,000,000円:直径 2m前後のカップル用ミニシアターをプレゼント致します。

(③④⑤ともに、設備配送費・交通費・旅費などの経費は別途ご相談させて頂きます。)


その他、みなさんの遊園地や公園、宿泊施設などを紹介・演出するようなVRコンテンツの作成なども考えています。

▼最後に

みんなで楽しむVR空間の創出に、ちょっとだけ力を貸して戴けませんか。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください