THE SECRET RESTAURANTS とは?

あなたがシェフになって、届いたレシピの料理をつくって、大切な人にプレゼントとして食事をふるまえるサービスです。必要なスパイスは最初から付いていて、食器はオプションでつける事が出来ます。

    

ごあいさつ

レシピ開発や自社ブランドの立ち上げなど、「食」を中心とした仕事をしています。
個人料理教室のサポートや動物との共食、自社での食のブランドの立ち上げなど、「料理の新たな価値」をコンセプトとして、日々チャレンジしています。

       

お料理をギフトとして贈りたい

人生のあらゆる記念日には、食事も大切です。
私たちは、食のプロという目線から「お料理をプレゼントとして提供できたら・・」と
思い、「THE SECRET RESTAURANTS」というブランドを立ち上げました。
送る方も、送られる方も楽しめるギフトになるように、「ユーモアに溢れるコース料理」をコンセプトに、レシピや雑貨の構想をしています。気持ちのこもったお料理は、大切な記念になります。「自宅がレストランになる」という非日常の空間を多くの方に楽しんでもらえたら嬉しいです。

          

クラウドファンディングへの思い

お料理をプレゼント(作品)と考えるにあたって、食器はとても重要なので、サービスにも取り入れて皆様に楽しんでもらえたらと考えました。イメージする大きい形の食器は中々市販では手に入りにくいため、専門の業者様にお願いする形となるのですが、小ロットではコストが高くなってしまいます。 そこで、大量仕入を行うための手段として、クラウドファンディングを活用させていただくことにしました。 このコンセプトへもご支援が集まり、食器類をまとめて購入することができれば、1つあたりの単価を落とすことに繋がり、より多くの方にお届けできるようになります。 また、こういった今までになかったサービスを展開していくにあたって、まずは「料理」を愛する多くの皆様にご利用頂きたいと考えました。

 

THE SECRET RESTAURANTS のお料理

・THE SECRET RESTAURANTSでは「遊び心のある料理」がテーマ。

・手の凝ったような難しそうなお料理に見えても、少しのコツと練習で、
レストランのようなお料理が作れるようになります。              

・調味料や小物もセットになっているので、最初から揃えて頂く必要はありません  

・ご用意頂くものは、身近で手に入りやすい食材のみ。

・お料理をすることに、慣れていないという方でも大丈夫。トレーニングメニューを
作って、調理の訓練が出来ます。

                   

大切な人に自宅でレストランをプレゼント

・レシピは一緒に食事をする時間を大切にして欲しいという思いから冷めても美味しく頂けるものや、前日でも調理が可能なものなど、お料理だけでなく、時間の過ごし方など細かな所にも気を使っております。
    

・お届けするレシピやメニューブックにはユーモアを詰め込み、とっておきたくなるようなデザインにすることで、お料理の楽しさに繋がればと考えています。




こだわりのメニューブック

作ったお料理は、ゲストにはぜひ楽しんでもらいたいものです。
イベントでのメニューブックはメッセージカードとしても利用できるので、お料理と一緒にプレゼントすると、喜ばれます。

 

           

こだわりのレシピ

イベントのレシピはお料理にストーリーが込められています。
バースデー時は、お料理をプレゼント仕立てにしたり、フルオーダーでは、お客様の思い出をヒアリング後に、レシピ開発、ネーミング構成、メニューブック構成、材料調達など世界に1つしかないコース料理のプレゼントサポートも受付致します。お料理を通して、驚きや喜びを創造していきたいと考えています。

 

資金の用途は?

ご支援いただいた資金は、オリジナル食器の仕入れ費用に役立てます。 一度にまとめて仕入れを行うことで1つあたりのコストを落とします。 その他には、サービスの販売運営に一部充てさせていただきます。

ご支援をいただいた方へのリターン

ご支援いただいた方へのお礼として、金額に応じて下記のリターンをご提供させていただきます。

500円 

・感謝のメッセージを電子メールにて送らせて頂きます。

 

1,000円

・CAMPFIRE限定のオリジナルレシピをPDFでお届け
・自分で手書き出来るメニュー紙2枚をお届け 

※料理名:タラコを巡ったパスタvsサンドイッチの料理対決!

          

 

2,000円

・感謝の気持ちのメッセージカード
・トレーニングメニュー1セットのメニュー台紙をお届けします。(レシピ3枚・調味料・オリジナル紙ナプキン2枚が含まれます)

※2色のカルパッチョ、キノコソテーのトマトカップ、手打ち麺のカルボナーラ

       

 

5,000円

・ブランチメニューのセット(レシピ大1枚・調味料・オリジナル紙ナプキン4枚が含まれます)
・オリジナルカッティングボードをお届けします。

※クスクスのサラダ、ホタテとカリフラワーのカルパッチョ、マッシュルームソテー、グラスinポパイエッグ

 

10,000円

・トレーニングメニュー3セットのメニュー台紙をお届けします。(レシピ9枚・調味料・オリジナル紙ナプキン6枚が含まれます)

・オリジナルカッティングボード
・オリジナルホワイト大皿(丸)をセットにしてお届けします。 

  

※手まり寿司、MISOポタージュ・2色のカルパッチョ、キノコソテーのトマトカップ、手打ち麺のカルボナーラ・ピンチョス、森のバーニャカウダ、ポテトモンブラン、トマトリゾット

 

30,000円(限定8名様)

・トレーニングメニュー3セットのメニュー台紙をお届けします。(レシピ9枚・調味料・オリジナル紙ナプキン6枚が含まれます)

・CAMPFIRE限定・オリジナルコースメニューセットをお届けします(レシピ4枚・メニュー台紙・調味料・オリジナル紙ナプキン2枚が含まれます)

・オリジナルカッティングボード

・オリジナル大皿(丸)

・オリジナル大皿(四角)をお届します。 

※手まり寿司、MISOポタージュ・2色のカルパッチョ、キノコソテーのトマトカップ、手打ち麺のカルボナーラ・ピンチョス、森のバーニャカウダ、ポテトモンブラン、トマトリゾット

※CAMPFIRE限定・オリジナルコースメニューセット
 前菜・スープ・メイン1・メイン2

 

   

 

 

THE SECRET RESTAURANTS をよろしくお願いします。

 

   


       

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください