▼お口をオシャレにデザインする新たなカタチ「OKAMURA Beauty Floss」
「お口の香水」と言われるとどのようなものが頭に浮かぶでしょうか?
文字通り歯に吹きかける香水や香りのよいガムなどを思い浮かべた方が多いのではないかと思います。
今回は「今までにない新しいカタチ」のご紹介になりますので、まずはこちらの動画をご覧ください。
▼今までにない日本では作ることのできない4つの特徴
①本場イタリア製のフロスを使用
→
フロスの本場イタリアのフロスを使用しています。イタリアではフロスは歴史が長く、日本製でも実現できない程の高品質な糸を製作しています。
②フロスのカラフルなバリエーション
→フレーバーと同様にフロスのカラーも各シリーズ5~6種類をご用意しています。
③香り、フレーバー付きのフロス
→フレーバーつきと言えばミントが主流であったフロスに、各シリーズ5~6種類の豊富なフレーバーをご用意。フレーバーには100%天然素材の果汁を練り込んでいます。
ガムでは香りの持続が30分と言われる中、3~4時間の持続時間を実現しています。
④女性のためのファッショナブルでかわいいデザイン
→今回発売予定の3つのシリーズでは、落ち着いたオシャレなものから、かわいいポップなものまで、あらゆる女性の雰囲気に合わせて持ち運びご使用していただけるデザインになっています。
▼展開予定の3つのシリーズ
今回ご紹介させていただく「OKAMURA Beauty Floss」は3つのシリーズの展開を予定しています。
どれもファッショナブルでかわいいをコンセプトにしつつも、みなさまの個性に合ったものを選んで楽しんでいただけるようになっています。
「Rebre」
「Flavie」
「DROPs」
▼オシャレにかわいく持ち運ぶ!『Rebre』
高級感溢れる、デンタルフロスと思わせない本物のお化粧品のようなデザインが特徴。
フロスのアクセントカラーを基調とした、クリスタルのような透明感のあるケース入りです。
◎6種類のフレーバー
・レッド ・・・ ストロベリー
・ピンク ・・・ ストロベリー&ピーチ
・オレンジ ・・・ アップル&ハニー
・グリーン ・・・ カルダモン&ミント
・ブルー ・・・ レモン&ベルガモット
・ブラック ・・・ ココナッツ&バニラ
▼個性的にかわいいをアピール!『Flavie』
フロスケースが缶のケースになっており、今までのオーラルケア製品には無かった、
カジュアルでそれぞれの女性の可愛らしさをイメージしたファッションのニューアイテム。
缶はイッセイミヤケのデザイン。使用後も小物入れとして使うこともできます。
フロスカラーは2色のカラーフロスになっており、より可愛さを強調しています。
◎5種類のフレーバー
・ブラック&ホワイト ・・・ バニラ&ミント(写真左上)
・オレンジ&レッド ・・・ ストロベリー(写真右上)
・ターコイズ&ブルー ・・・ ココナッツ(写真左下)
・イエロー&ブラウン ・・・ ハニー(写真右下)
・ピンク&バイオレット ・・・ ピーチ&バニラ(デザイン現在作成中)
▼ポップな見た目で誰でも気軽に!『DROPs』
シンプルで誰でも手に取っていただきやすく、使いやすいデザイン。
フルーツのフレッシュでジューシーでおいしそうなイメージを強調しています。
◎6種類のフレーバー
・レッド ・・・ ストロベリー
・ピンク ・・・ ピーチ
・オレンジ ・・・ アップル
・イエロー ・・・ レモン
・グリーン ・・・ エキストラミント
・ブルー ・・・ ココナッツ
※冒頭の動画内ではオレンジのフレーバーを「アップルハニー」とご紹介していますが、正しくは「アップル」となります。
▼なぜデンタルフロスを作るのか?
◎デンタルフロスとは?
デンタルフロスとは、フロスという特殊な糸で歯ブラシでは届かない歯周ポケットなどについた汚れを除去するオーラルケアグッズであり、海外では一般的に普及され使用されています。近年では日本でも歯周病患者が多いことから、歯科業界から注目され推奨されています。
◎世界中で使用されるデンタルフロス
海外では歯ブラシ以外にデンタルフロスが多用されており、老若男女問わず使用しています。 女性は特に匂いやフレーバーのついたフロスで一種の”歯の香水”代わりに使用し、自分の口臭をデザインしています。 ヨーロッパの先進国では人口の80~90%がデンタルフロスを使用するのに対し、日本での使用率は約15%となっています。
◎なぜフロスが使われているのか?
歯ブラシでは届かない歯周ポケットという部分に実は歯周病、口臭の原因になる汚れがたくさん詰まっています。 歯間ブラシや糸ようじなどその他補助清掃具などもありますが、デンタルフロスが一番歯間清掃具では優秀だと言われています。
◎日本の歯科事情とデンタルフロスの現状
最新のデータでは、実は日本人の成人の約80%以上が歯周病に侵されていると言われています。 それゆえ、歯科医師や大手オーラルケアメーカーはデンタルフロスの普及を呼びかけていますが、”歯ブラシ文化”の日本では伸び悩んでいるのが現状です。
◎日本でデンタルフロスが普及しない理由
日本でデンタルフロスが普及しない理由としては、
(1)歯科色が強すぎて専門用具としてみなされている
(2)歯ブラシ文化の日本では他の製品を使用するのが手間と感じる
(3)日本人の歯科への知識・関心が低い
(4)女性が手に取りにくいデザイン
などがあげられます。
そのような状況を打開することを背景として、今回の製品の開発に至りました。
▼リターンについて
今回ご用意した内容はすべてCAMPFIRE限定のセットとなります。
また、これまでにご紹介した3つのシリーズ以外にも、既成品をリターンにします。
◎歯科衛生士とデザイナーが手を組んで開発『OKAMURA DX』
OKAMURAの100年の歴史と経験が詰まった歯ブラシです。歯科衛生士が推奨するペングリップがしやすい8角形の本体は、力を入れなくても自然に磨ける計上をしながら、デザイン性にも特化した歯ブラシです。
◎カラフルでPOPでカワイイオーラルケアグッズ『Farbe』
シンプルさと専門性を集約させた「Farbe」。歯ブラシは、最高級ナイロンを使用し、丸目加工の毛先によって、歯茎を守りながらしっかり磨き上げます。歯間ブラシは、歯茎を傷めることなく狭い歯間に挿入しやすい透明コーティングを採用しています。フロスピックは約190本の最高級ポリエステル糸が歯垢を絡め取り、ハンドル下部のピックは爪楊枝の様にご使用いただけます。
◎まずはお試し5mサイズの『デンタルミニフロス』
その他にも今回CAMPFIRE限定の特別リターンをご用意しました。
◎CAMPFIRE限定OKAMURA製品の特別セット(男性用/女性用)
弊社が自信を持って生産している製品の中から特別セットを作成します。
日本では未展開の海外限定商品なども入れてお届けする予定です。
男性用と女性用の2種類をご用意しました。
▼資金の使い道について
集まった資金は、日本国内でより多くの方にこの製品を知っていただけるよう、そのPR費用の一部にあてさせていただきます。 また、このページをご覧になっている方を始め出来るだけ多くの方に、製品の品質やコンセプトに共感いただければと思っております。
▼OKAMURA&CO.,LTD.について
経験と先進性を組み込んだオーラルケア製品を作り続けて100年。
1907年、大阪にてブラシ専門の製造会社「岡村商店」を設立して以来、日々研究と開発を重ねています。
大阪から世界へと市場を広げ、ISO9001:2008 BRC国際規格認証 ISO 14001 認定会社として、射出成形とブラシ製造において世界をリードしています。 歴史、経験、そして革新的なアイデアでお客様のデンタルケアを支え続けています。
▼最後に
私たちは口から食物を得て、言葉を話し、表情を作りコミュニケーションをとっています。日々の生活において、重要な役割を担っている歯、舌、口は、毎日のケアによってその機能、印象が変化します。
OKAMURAは、全ての人々にとって、毎日の欠かせない「お口のケア」を応援し、一歩先のお口の健康と美容を支えています。洗練された高品質製品を、全世界のお客様に提供するという目標に向かって、100年の経験と革新性の両者を取り入れた新しいオーラルケアライフをご提案致します。
妥協のない品質というミッションに基づき、これからも皆様のご要望に応えてまいります。
コメント
もっと見る