【このプロジェクトで創りたいもの】

 みなさま、冒頭の動画はご覧いただけましたでしょうか?

 私たちは今、「九州コメミソアートプロジェクト」と銘打って、日本の伝統を育んできた「米」「味噌」という二つの食材の良さを再認識してもらうための取り組みを行なっております。

 「九州コメミソアートプロジェクト」では、実際に九州各地をキャラバンで訪れ、「米」「味噌」の消費拡大に繋げるためのプロモーションを行ないます。

 プロモーションの中心となるのは、米をモチーフとしたオリジナルヒロイン「稲穂の剣士 サムライスガール舞呼」です。「楽しく真剣に米の良さを伝える入り口を作る」ために、「リアルに活動できるヒロイン」として、彼女は生まれました。

 冒頭の動画は、舞呼を皆様に知ってもらい、プロモーションの効果を高めるために制作したPVです。
 しかし、見ていただければ判るとおり、このPVはまだ主題歌1コーラス分しか完成しておりません。

「舞呼とは何者なのか? 何を守ろうとしているのか・・・?」

 舞呼のキャラクター像をより明確に表現するには、もっと多くの情報をPVに盛り込む必要があります!

 そこで、みなさまのお力をお借りすることで、我々はフルコーラス版の主題歌を完成させ、より多くの映像を盛り込んだ「完全版PV」を作成したいと考えております。

 どうかよろしくお願い申し上げます。

【資金の利用内容】 

■楽曲制作
 主題歌「judgment~息吹」のフルコーラス版の制作

■CDプレス総合デザイン
 上記楽曲のCDプレスおよびジャケット製作

■動画制作
 フルコーラス版主題歌に対応した「完全版PV」の制作

 なお、今回のプロジェクトが成功した暁には、さらなる活動として、現在未完成の舞呼変身後のプロテクター(九州各地のキャラバンにて着用予定です。下記イラスト参照)の制作や、原作の漫画化も進めて行きます。(原作ストーリーはWEBにて!)


  (舞呼プロテクター完成予想図)          

 

    (現在の舞呼装束)

 

【PV出演キャスト紹介】

■舞呼(福成里美)

・Satomi Ballet Classic代表
・公益社団法人 日本バレエ協会正規会員

・8 才でバレエを始める
・16 才から、所属スタジオにてアシスタントを始める
・22 才《バレエ団》入団、その後同バレエスクールで約 8 年間教師を勤める
・団員として、数々の舞台に出演する(東京公演、韓国公演等)
・第 32,34回、日本バレエ協会主催《全国合同バレエの夕べ》に九州南支部代表として出演
・《NAMUEクラシックバレエコンクール》 福岡・鹿児島・熊本大会にてシニアの部 7 位・4 位・3 位入賞

・2013 年 4 月 2 日 独立し《Satomi Ballet Classic》設立 今までの宮崎にはなかった、誰でも好きな時に好きなクラスを受けられる 《フリースタイル》バレエスタジオで、幅広い方にバレエを知って、体感してもらう活動を実行中。
・今後は九州、アジアに視点を向け更なるバレエの発展とバレエによる教育に力を注ぐ。

■子剣士 (YUNA)

・劇団ひまわり福岡アクターズスクールにて5歳~10歳まで演劇、ダンス、日本舞踊を勉強する。他に殺陣、生け花、競技トラ ンポリンなども習う。

・現在モデルを目指しショーや写真撮影などをメインに活動中。

・生年月日:2004年7月9日・11歳、小学5年生
・血液型:B型
・身長:140cm
・特技:殺陣
・出演歴:
  CM:四谷大塚全国統一小学生テスト
  雑誌:じゃらん
  舞台:スーホの白い馬、星の王子様他(劇団ひまわり製作)
  ショー:ランウェニスタコレクション2015

 【これまでの取り組み】

■「九州コメミソアートプロジェクト」として今年から活動を開始しました。
 楽しいことが好きで、九州が好きで、ご飯が大好きな仲間が集まって企画したプロジェクトです。→詳しくはWEB&フェイスブックページにて!

■冒頭のPV制作を行い、「九州コメミソアートプロジェクト」の告知を行っています。

■「2大ヒーロー改造中!ごはん3トン残さず食べつくすキャラバン開催!」と銘打ち、実際にキャラバンを組んで米(ごはん)の消費を伸ばすイベントも進行中です。→詳しくはWEB&フェイスブックページにて!

■「おいしいご飯とお味噌のコラボ!」ということで、米(ごはん)の消費とあわせて、「味噌」の消費を同時に伸ばす商品を準備しました。各地の特産を活かしたオリジナル化も可能です。

 

【プロジェクトの仲間たち】

 ■米農業~「百姓 鬼が島」主宰:鬼川直也

 

 

 ■味噌~本部七輪味噌本舗代表:本部富貴子

 

■蜂蜜~養蜂家ハニーハウスくすの木代表:楠木正和

 

■ 曽山そやまっくす尚幸  通称:soyamax

コメミソアートプロジェクトロゴ、Tシャツなどの漢字ロゴを描いてもらっています。

 

 

 ■PV撮影隊

  

 

【リターン詳細】

■提携農家(九州)産米(200g)

  

■稲穂の剣士サムライスガール舞呼主題歌「judgment~息吹」& eieio新曲シングル入り~限定ジャケットCD1枚(CAMPFIREエディション)

 

■稲穂の剣士サムライスガール舞呼限定オリジナルTシャツ1枚(白or黒 CAMPFIREエディション)

          

          

■舞呼写真1枚 & YUNA写真1枚    

                                         

 

【終わりに】

…ここまでお読み頂きありがとうございました。

「米」と「味噌」

何気なく食べている日々の中で、あらためてその良さを感じてもらえるように、そしてコメミソで人と人を繋げていくことができればと考えています。

試行錯誤をくりかえしながら、ひたむきに農業に取り組まれている農家さん・養蜂家さん・味噌蔵さんのことなど、伝えたいことがたくさんあります。

このプロジェクトをとおして、みなさんに少しでも興味をもっていただけたら幸いです。

 

プロジェクトリーダー 聖ヒデユキ

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください