▼NEWS!

【プロジェクトSUCSESSありがとうございます!】

皆様の応援で、プロジェクトが即日SUCCSESできました!

ご支援して下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

つきましては、支援して下さった皆様全員に既存のリターンに加えて、

「非売品ポストカード」をお付けいたします!

本当にありがとうございます。

 

そして、ストレッチゴールとして新たな目標を設けさせていただきたいと思います。

 

【130万円達成で入場無料大型ライブ開催!】

支援額が130万円に到達達成ができましたら、ご支援いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて

大阪あべのROCKTOWNにて、写真集発売&CF達成記念入場無料ライブを開催したいと思います。

新しいリターンとして「CF達成記念Tシャツ」などを含めた限定グッズセット、

またプロジェクト開始直後に売り切れてしまい、関東方面の方からの増コースのご要望もありましたので

オフ会のコースを充実させました!

こちらのコースは既に別のオフ会コースをお選びの方はご支援ができませんのでご注意くださいませ。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

__________

 

 

▼ご挨拶

はじめまして!

大阪在住、東名阪中心に活動しているソロライブアイドルの加藤しょこらです。

事務所に所属はせず、マネジメントも自身で行うフリーアイドルとして活動しています。

初めてのクラウドファンディングですが、精一杯取り組み、

皆様と素敵な作品を作っていきたいと考えているので何卒ご支援よろしくお願いいたします。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

初の写真集の出版。

細部にまでこだわって手にとってくださった方をドキドキさせるような写真集を作りたいです。

目標金額は、この写真集でやりたいことを達成するためのギリギリのラインに設定しました。

目標金額を達成した場合は、装丁を更に豪華にしたり、無料のイベントもご案内させていただこうと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

昔から人前でパフォーマンスすることや、被写体になることは好きでした。しかしこれまで、本格的な写真集を作ったことはありませんでした。

ここまでやらなかったのは、自分の中で写真集というのは「とっておき」のもの。手を出さずここまで取っておいたからこそ他より高い理想があったので、中途半端なものは作りたくないなと思っていました。

これまでは自分にあまり自信が持てなかったために、そこに踏み出す勇気が無かったのです。

自分の事をもっと好きになるために、そしてその新しい自分をみなさんに見ていただくために、今の私の集大成を形に残して胸を張れる作品をお届けしたいと思いました。

▼どんな写真集にしたいか
『ドラマチック』な写真集に。

自分の中の白と黒大人と子ども

そういう部分を重ねて、加藤しょこらという1人の人間の中に共存している
対比する2つの色を楽しんでいただければと思います。

現在様々なシーンを撮影中です。

写真集を見終わった後に、一本の映画を見終えたような気持ちになっていただけると嬉しいです。

何ヶ月も前からのイメージの打ち合わせ、そこにぴったりと合うスタジオ選び、衣装選びと制作には徹底的にこだわっています。衣装は現段階の予定で15着程。見応えのあるものになると思います。

全ページ男性も女性もドキッとさせるような仕掛けを組み込んでいます。

ランジェリーやお風呂での水着撮影、びしょ濡れのシーンなど、初めての経験も多いので緊張していますが、大人であるからこそ出せる魅力をしっかりと伝えられたら嬉しいです。

 

今回担当してくださるカメラマンのNEKOさんとは8年間のお付き合い。

気の知れた女性カメラマンだからこそ撮れる素顔の自分や、色っぽい部分を120%で引き出して下さることと期待しています!

なんと、臨月間際で撮影に励んでくださるので、今のNEKOさんと私の集大成の作品になればと思っています。

▼これまでの活動

▼加藤しょこら

twitter:@katochocola0409

2011年まで、アニソンコピーバンドのvo.として活動、メイドカフェで勤務。
趣味でコスプレや撮影会、同人活動の自主企画なども行う。
ある日メイドカフェの先輩のお誘いでステージに立ったことがアイドルになるきっかけとなり、2011年8月にライブアイドル活動開始。
半年後に初生誕&レコ発主催。
1st&2ndシングル『SPICA⭐︎』『ホワイトロリータ』を同時発売。
毎年生誕主催を企画、今年4月には初めての東京ワンマンを開催。
2013年にアイドルカフェ『IDOLmeets』オープン。
店長として現在も在籍中。無料ワンマンやワンコインライブも多数企画、今年5月には6thシングル『オルフェ』を発売。

活動はライブだけでなく、メイドカフェへのゲストやトークショー、イベント司会、イベントブッキングなど多彩な方面で活動中。

【雑誌】
『東京グラフィティ』5月号
『IDOL FILE』5月号

【MV】
・『Best Picture』
・『Only Your Braver』
・『WISH ME LUCK!』

《カメラマンプロフィール》

▼NEKO(hakata airi)

twitter:@nuko_design

大阪出身、在住。
独学でカメラとデザインの勉強を始め、カメラスタジオにて数年勤務の後、WEB制作会社にてweb制作を習得。
退職後ポートレートメインのカメラマンとしてフリーで活動を始め、現在では人物・飲食・店内・イベント撮影等様々な撮影を行いながら、グラフィックデザイン・WEB制作・店舗の開業準備等にトータル的に携わるなどマルチな活動を続けている。
また自身のブランド『kurero』を立ち上げ、オリジナルイラストのタイツ・Tシャツ等も販売を行なっており、ヴィレッジヴァンガードオンラインにて発売中。

◇今回の参加についてのコメント

加藤しょこらさんとは私がカメラマンを目指す前に働いていたメイドカフェを退職後にお店の先輩×後輩・カメラマンの卵×モデル的な感じで出会い約8年近いお付き合いになります。
また、普段からしょこらさんのCDジャケ制作やグッズ、ホームページ制作などもさせていただいてます。今回、写真集を作れる事になった事を心底嬉しく思います。
ただいま2人目妊娠中で尚且つ妊娠後期での撮影・制作開始となりますが、身体も悪阻もなく超良好なので出産までの記念的な大仕事として楽しく撮影させていただきます。
『誰も見た事ない加藤しょこら』をお見せできればと思います。完成をお楽しみに!

▼資金の使い道

広報宣伝費用、出版費用、スタジオ代、衣装代、リターン制作費などに使用します。

▼リターンについて

写真集がリターンに付く基本の【郵送コース】【手渡しコース】

郵送コースにはお礼のフリーペーパーが同梱。手渡しコースは大阪、名古屋での最速お渡し会&サイン会の参加権利が付いています。

併せて、【トークショーコース】【撮影会コース】

写真集の作成秘話を中心にするトークショーコースと、写真集発売を記念して普段は殆ど行わない撮影会コースもご用意いたしました。今現在、今後撮影会を行う予定は決まっておりませんので是非この機会にいかがでしょうか。撮影会には同じアイドルカフェの同僚、アイドル兼コスプレイヤー、撮影会モデルとしても活躍中の小日向みのりちゃんをゲストにお迎えします。

CF限定特製グッズについて

特製ポストカード&特製缶バッジはアイドル兼イラストレーター愛須ばにらとの今回限定のコラボ作品です。
アザーカット写真集は、写真集本編に収まりきらなかった多くの未掲載写真やオフショット写真を集めたスペシャルフォトブックです。
オフショットROM写真集は、オフショット写真を中心に撮影データを多数収録したCF支援者様限定の非売ROMです。
・特典の限定TシャツのサイズはM,L,XLからお選びいただけます。

 

【Tシャツデザイン決定!】

手渡し&郵送コース12000円からはこちらのTシャツが付きます!

とても格好良いデザインで、一般販売の予定はありませんので是非この機会にゲットしてください!

 

▼追加リターンについて
7/16追加のリターン分に写真集は付きません。

これまでのリターンと内容が被るところはなるべく内容にいたしましたので、

写真集を既にご購入の方にお勧めしたいコースとなっています。

【ハーレムオフ会コース】、【プレミアムオフ会コース】は既にスペシャルオフ会、お店貸切オフ会、個別撮影会のコースをご選択の方はお選びいただけませんのでご注意ください。

 

▼最後に

初めての写真集。とっても気合いが入っています。

より良い作品をみなさんにお届けするため、精一杯頑張りますのでご支援どうぞ宜しくお願い致します!

  • 2017/08/06 21:25

    写真集プロジェクト、支援額300%overありがとうございます! プロジェクトもあと9日、もうじき発売ということでとてもドキドキしてきました。 オリジナルグッズコースなど、ここでしか手に入らないコースもございますので 是非この機会に手に入れていただければと思います!   おかげさまで...

  • 2017/07/23 11:00

    いつも応援ありがとうございます! 今回は追加リターンのグッズコースのご紹介をさせていただきます! グッズコースは ・Tシャツ ・クリアファイル ・A4ラミカ の、3点セットです!   Tシャツはサイズがお選びいただけます!我が家の愛猫まろの背中と、シンプルなロゴのお洒落なデザイ...

  • 2017/07/22 23:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください