キスミン・プロジェクト_01

キスミン・プロジェクト_02

みなさんは日頃、愛情表現していますか?海外、特にヨーロッパやアメリカでは愛情表現がとてもオープンです。いつでもどこでも、親しい人にキスを交わして愛を伝えています。夫婦、親子、兄弟、恋人、友だち…親しい人との間には、必ず愛があるはずです。しかし、日本人は恥ずかしがって素直に愛情表現することにためらいがちです。
キスミン・プロジェクトは、そんな日本人にもっと愛情表現して欲しい!という想いから、4人の学生が立ち上げたプロジェクトです!「キス」という身近な人に気軽に愛を伝えられるステキな文化を広め、日本に「キスミン」(=キスで愛情表現できる人)を増やします!


キスミン・プロジェクト_03

キスミン・プロジェクト_04

■9月の1ヶ月間、キス写真を100枚配信!
メンバーのひとりがアメリカ西海岸を縦断!道中で出会う人たちのキスの写真を100枚撮影。愛にまつわるインタビューもビデオで撮影し、キス写真に添えて9月の1ヶ月間FacebookやTwitterで日本に配信します。

■写真を見て愛を感じたら、あなたも大切な人にキスしてみませんか?
唇に、ほっぺに、おでこに。キスする人も、される人も幸せな気持ちになります。恥ずかしがらずに、大切な人に愛を伝えてみてください!
そんなキスの写真をFacebook or Twitterで投稿すると、エイズ孤児支援NGO・PLAS(http://www.plas-aids.org/)の活動に100円が寄付されます。

■アメリカから日本、日本からアフリカへ
アメリカの愛を感じ、日本の身近な人に愛を伝え、その愛がめぐり巡ってアフリカのエイズ孤児へと届きます。この愛の連鎖をつなぐのは、あなたです。

Facebookページ:http://www.facebook.com/kissmin100
Twitterアカウント:https://twitter.com/kissmin100/


キスミン・プロジェクト_06

キスミン・プロジェクト_07

旅行が大好きなプロジェクト代表、バイク好きのデザイナー志望、マラソンが趣味のフリーペーパー発行サークルの代表、週5の練習に励む体育会サッカー部員…。大学・学年・専攻も違う個性豊かな4人がFacebookでつながりました。Skypeでミーティングを重ね、試行錯誤しながらそれぞれの能力を活かしてこのプロジェクトを運営しています。


キスミン・プロジェクト_11

キスミン・プロジェクト_12

キスミン・プロジェクト_13
(上・フォトブックイメージ図 下・フリーペーパーラフ画)

キス写真配信終了後も愛情表現やキスを広めるため、アメリカのキス写真やみなさまに投稿していただいたキス写真をまとめたフォトブックとフリーペーパーを制作します。フリーペーパーは手に取りやすい形にして配布&フリーペーパーコーナーに設置。フォトブックは、フリーペーパーよりも内容を充実させて製本し、ブックカフェなどの人が集まる場所に寄贈させて頂きます。
フォトブックとフリーペーパーを制作するために、資金のご協力をお願いいたします。このプロジェクトへご支援いただいた方々には、リターンとしてフォトブックやフリーペーパー、東洋大学ライフデザイン学部の学生たちがキス写真を使って制作するアート作品、キス写真をオシャレにコラージュしてプリントしたオリジナルTシャツなどをお送りします!


■フリーペーパー
B5・P30前後・中綴じホチキス留め・オールカラー。
アメリカのキス写真や投稿されたキス写真の一部、プロジェクトの結果報告をまとめます。

■フォトブック
182mm×128mm・P60前後・無線綴じ・オールカラー。
フリーペーパーよりも内容を充実させ、プロジェクトで集まったキス写真を全て掲載します。


キスミン・プロジェクト_10

こんにちは!キスミン・プロジェクト代表のYuukaです。
今年の9月から1年間、アメリカのシアトルへ留学に行きます。せっかくだから留学前にアメリカを旅行して何か面白いことがしたい!と思い、考え付いたのがこのプロジェクトです。プロジェクト期間中はアメリカでキス写真の撮影を担当します。これからたくさんの人たちとたくさんの愛に出会えると思うとドキドキワクワクです!

今年の6月初旬にチームを結成してから、4人で必死に手探りで準備を進めてきました。このプロジェクトには、たくさんのチャレンジが詰まっています。私たちメンバーのプロジェクト成功へのチャレンジ、アート作品の制作に協力してくれる学生たちのチャレンジ…そして、このプロジェクトを見た人たちが実際アクションを起こせるか、というチャレンジ。
このプロジェクトを通して、ひとつでも多くのチャレンジが達成されますように。
そして、日本にキスで愛情表現できる人「キスミン」がたくさん増えますように!

どうぞ応援よろしくお願いします。

  • 2012/09/01 15:31

    こんにちは! 日本に愛情表現を広める「キスミン・プロジェクト」です。 いよいよアメリカ西海岸で撮影しているキス写真の配信が始まりました!9月の1ヶ月間、100枚のキス写真をお届けします。ぜひ「いいね!」を押してアメリカの愛を感じてください♪ Facebookページ:http://ww...

  • 2012/08/22 16:22

    こんにちは! 日本に愛情表現を広める「キスミン・プロジェクト」です。 若者による社会変革を応援するソーシャルメディア「オルタナS」に問うプロジェクトの記事が掲載されました! http://alternas.jp/uncategorized/2012/08/22758.html ...

  • 2012/08/21 07:55

    こんにちは、日本に愛情表現を広める「キスミン・プロジェクト」です! 今月、プロジェクトのFacebookページではプレ企画『日本列島 旅するキスミン!』を実施しています。 プロジェクトキャラクター「キスミン」が神出鬼没に日本列島を旅行中です! 毎日旅の様子をFacebo...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください