2016年9月にCAMPFIREで商品化した『おうちでゆる巫女!』が、襷(たすき)を付属させ、家事などの動きやすさを重視する場面でも着用しやすくしたことや、第1弾で要望の多かったサイズ展開も、フリーサイズからM・Lの2サイズへと改良を加えました! 素材も混合から綿100%へ!

※こちらは2016年モデルのゆる巫女です。

「巫女さんをお目にかかれる機会が滅多にない。神社に通うと怪しいし、正月までは待てない」そう思った男性が、「おうちで気軽に着れるルームウェアを作れば、恋人にも着てもらいやすいのでは?!」といった妄想からプロジェクトが始まり、2016年9月にCAMPFIREにて2,324,000円の資金を募り、商品化されました。  

 ※こちらは2016年モデルのゆる巫女デザインイメージです。

巫女さんらしさを生かしつつ、ルームウェアに必要な着替えやすさを実現するためワンピース仕様にし、着心地の良さも実現しました。

 

「サイズ展開をしてほしい。。」「もっと軽くしてほしい。。」

などの思いにおこたえするためにリニューアルしました!

生地が綿100%になり、重さも約220g軽くなりより着やすく改善されています。

※重さは若干異なる場合がございます。

 

 

作業をする際、振り袖がジャマになりがちなので、付属品の襷(たすき)を付けて動きやすくなります!

 

襷(たすき)は2色(赤・白)とも付属しています!

 

やはりゆる巫女といえば、くろねこさん。。!

 

人気コスプレイヤーの火将ロシエルさんも、モデルにご協力いただきました!!

 

お庭やベランダに出ると、巫女さんが。。!

※こちらルームウェアです。

 

神聖です。。

 

全体イメージ

2016年のゆる巫女とはデザインが変わり、よりシンプルなゆる巫女に近づけました!

更にサイズ展開しました!(左Lサイズ、右Mサイズ)

 

モデル身長:156cm

モデル身長:156cm

【サイズ 】

M:対象身長 155cm〜165cm

総丈 118.5cm(上身丈 35cm、ウエストベルト幅 7cm、スカート丈 76.5cm)

ウエスト 73〜90cm

襷(たすき) 幅 4,5cm×長さ200cm

 

L:対象身長 160cm〜170cm

総丈 122.5cm(上身丈 37cm、ウエストベルト幅 7cm、スカート丈 78.5cm)

ウエスト 79〜96cm

襷(たすき) 幅 4,5cm×長さ220cm

【生地】

綿100%

※半襟が付いた状態でお届け致します。

※イメージと若干サイズに誤差が出る場合がございます。

  

くろねこ

Twitter:https://twitter.com/kuroneko_cos

元コスプレイヤーアイドルユニット『パナシェ!』であり、Twitterで約95,000人のフォロワーを持つ現役コスプレイヤー。モーコレでは、あなたの“妄想”商品化!『おうちでゆる巫女!』や、大正ロマン風「ハイカラさんルームウェア」“妄想”プロジェクト!にてモデルを担当している。

リターンでは、今回年賀状やくろねこさんのポスターが手に入ります!!お見逃しなく!!

 
火将ロシエル(かしょうロシエル)

Twitter:https://twitter.com/Kasyou3roshieru

日本の公式コスプレイヤーであり、Twitterでは約80,000人のフォロワーを持つ。株式会社コプルト所属代表。2017年に秋葉原のメイドカフェ猫耳メイド屋をプロデュースしている。

リターンでは、火将ロシエルさんから年賀状が届きます!また直筆サイン入りポストカードやチェキも!

 

 

みなさんの『あったらほしい!』という”妄想”を、モーコレがCAMPFIREで実現を目指します!

ネットで見つけた『こんなイラスト商品化されたら面白いんじゃないの?』なんてものも、集めてみて下さい。実際にプロジェクトが成功した際には商品をプレゼントさせていただきます!

▶︎アイデアを集めてみる◀︎

 

  • 2017/12/14 17:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2017/10/19 14:24

    みなさんこんにちは! モーコレスタッフです。 みなさんのご支援により、本プロジェクトの目標金額が100%に到達し、”妄想を実現”することができました!! 12月以内にみなさんにお届けできるよう、しっかりと準備をさせていただきます。 残り2日間ございますが、最後まで応援いただけますとあり...

  • 2017/10/18 10:44

    みなさんこんにちは! モーコレスタッフです。 『おうちでゆる巫女!』第二弾制作プロジェクトですが、残り3日となりました! みなさんのご支援により目標金額96%となり、あと4%で達成致します! パトロン数も100名を突破しました!!   最後までプロジェクトを応援いただけますと大変あ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください