▼復興支援の概要

福岡・大分両県を襲った「平成29年7月九州北部豪雨」は現地に甚大な被害を及ぼしました。

特に、「農業」を基幹産業とする朝倉市と東峰村においては、約8,750箇所もの農地・農業用施設で被害が発生しており、復旧・復興に向けた長い道のりを歩み始めた段階です。


 そこで、ふくおかフィナンシャルグループでは朝倉市と東峰村の農業復興を後押しするために、“復興状況を見守り、さらには復興を分かち合える”新たな寄付の仕組みを構築し、インターネットを活用することで(※)九州内外を問わず広く寄付金を募ります。

皆様の温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

(※)株式会社CAMPFIREのウェブサイトでの寄付受付

 

▼被災地と支援者の“気持ちをつなげる”…寄付の新しい形

国内最大級のクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」を活用して、寄付金を募ります。

 
▼寄付先

・福岡県朝倉市

・福岡県朝倉郡東峰村

 

▼寄付可能金額

・500円から10万円まで

※1回の寄付につき216円の手数料が別途かかりますが、本寄付ではこの手数料についても、朝倉市・東峰村への寄付に充当いたします。

 ※領収書は発行いたしません。(寄付金控除の対象外です)

 

▼寄付金の流れ

受付期間終了後、集まった寄付金をCAMPFIREからふくおかフィナンシャルグループが受け取り、被災地である、福岡県朝倉市と福岡県朝倉郡東峰村へ寄付します。

 

▼朝倉市の被害状況

 

 

 
▼東峰村の被害状況

 

 

 

 

 

  • 2018/01/15 17:26

    「平成29年7月九州北部豪雨 農業復興支援」の支援者の皆様へ 平成29年10月から平成29年11月にかけて募集いたしました「平成29年7月九州北部豪雨農業復興支援」に対し、温かいご支援を賜り誠にありがとうございました。 皆さまからお預かりいたしました支援金につきましては、平成29年12月2...

  • 2017/10/24 14:53

    平成29年7月九州北部豪雨農業復興支援」の趣旨にご賛同いただき、これまでご支援をいただいた皆さま、誠にありがとうございます。 <活動状況のご報告です> 10月21日(土)・10月22日(日)に長崎県佐世保市で開催された「地方創生ジ祭り」において、募金活動を行いました。開催期間中には、多くの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください