UIアップデートのお知らせ『メッセージ送受信時に相手との支援履歴が表示されるようになりました

OK

若き日の天才たちをマンガ大賞2位のうめが描く!漫画「スティーブズ」電子書籍連載

■20万PVを出した話題作の続編!

今回、挑戦したいのは、世界のIT業界の草分け的存在である男たちの若き日をモデルにしたフィクション漫画『スティーブズ』第2話制作です。電子 書籍サイト「パブー」で公開された第1話は、瞬く間に口コミで広がり、20万PVを突破しました。しかしこの第1話は、松永肇一(ma2)氏による原作の ほんの一部に過ぎません。これから面白くなること間違いなしの続編、ぜひ実現させてください!
『スティーブズ』第1話

image01
『スティーブズ』第1話 (c)うめ 添付画像1 『スティーブズ』続編連載ネーム

■漫画大賞2位うめが描く確かなクオリティ

うめは、月刊コミックバーズ(幻冬舎)で連載中の『大東京トイボックス』にて、マンガ大賞2012で第2位を受賞!! 月刊コミック@バンチ(新潮社)も『南国トムソーヤ』も好評連載中。この勢いを『スティーブズ』にもぶつけます。

添付画像2
『大東京トイボックス』(c)うめ http://booklog.jp/item/1/4344809432

image07 image06
『東京トイボックス』(c)うめhttp://p.booklog.jp/book/9399
※『大東京トイボックス』の前日譚。パブーで公開中!

■執筆料募集~電子書籍ならではの作品作家主体の挑戦!

日本漫画家としてはじめて米Kindleで日本語漫画を出版、パブーや電書フリマでもたくさんの作品を公開するなど、電子書籍による新しい漫画の形を積極的に模索してます。

image08

米Kindleで出版中の『青空ファインダーロック』 (c)うめ

今回のプロジェクトも『スティーブズ』をさらに多くの方々に読んでほしいと願う、漫画家、編集者、エンジニア、原作者が、まるでバンドのように集まった新しい出版の試みです。
第2話は、全4回で連載予定。1回最小10ページ、4か月間、月1回での配信を予定しております。
配信は、第1話同様、電子書籍作成販売プラットフォーム「パブー」でウェブでの閲覧とPDFで配布しますので、パソコン、スマートフォン、タブレットお好きなデバイスでお読みいただけます。

■リターンについて

ご支援いただいた皆様には、連載を全話無料で購読していただけます。※要パブー無料会員登録
その他、描き下ろしペーパー、原作『ジョブズ小説集(仮)』、描き下ろしコミック『RIPSteve』、連載記念トークショーご招待など、盛りだくさんのリターンをご用意しております!

■作者メッセージ


うめさんプロフィール画像

こんにちは、漫画家のうめです。あちこちで『スティーブズ』の続きを描く描く、といってから、ずいぶん時間が経ってしまいました。楽しみにしていた方、お待たせしてごめんなさい。今回、自分のケツを叩くためにも、プロジェクトを立ち上げました。今度こそ描くよー、ほんとに描くよー。
みなさま、ご支援のほど、よろしくお願いします。

レコメンド

誰よりも早くKindleストアで作品を販売し、パブーで先行公開された「スティーブズ」第1話は、瞬く間に20万PV突破。発想力、行動力、そして何よりうめマンガのクオリティはブクログが保証します!

世界のIT業界の草分け的存在である男たちの若き日をモデルにしたフィクション漫画『スティーブズ』の続編が誕生!電子書籍サイト「パブー」で20万PVを突破した作品の第2話制作プロジェクト。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください