はじめに・ご挨拶

■皆様のおかげで2017年11月に公開された映画「NEKO THE MOVIE」のDVD販売を開始致しました。「NEKO THE MOVIE」は、猫ひろしがリオデジャネイロの男子マラソンで走り切るまでの6年間を完全密着したドキュメンタリー作品です。ぜひ「NEKO THE MOVIE」をご自宅でもお楽しみください。

■本編だけじゃない!特典映像盛りだくさん☆

●主な国際試合総集編/ハイライトシーンだけを集めた18分のスペシャルver. /堀江貴文プロデューサーインタビュー /エンディングテーマ「来た道戻るの大嫌い!」ダンス総集編 /チーム猫コメント集etc.

●ミニミニパンフレット付き。

●CAMPFIRE限定特典として、幻となった「NEKOリンTシャツ」(初版のみ)。


●豪華な挿入歌にもご注目ください。シーンとともに映画をさらに彩ります。ハイライトシーンだけを収録した特典映像でも、挿入歌の見どころ、聴きどころ満載です。

ご期待ください。

■■作品概要■■

ストーリー:

2010年12月。カンボジア🇰🇭 のアンコール国際ハーフマラソンで3位入賞した芸人•猫ひろし。

 “やれるチャンスがあったのに、やらなかったら後悔する” 

そう決意して宣言した。 目指すは2012年のロンドン。本作はその5年間を追った集大成。 

当時のベストタイムから、8分を縮めなければカンボジア代表にはなれない。さらに超えなければならないのはタイムの壁だけではなかった。 

前代未聞のカンボジア国籍取得に挑むも、カンボジア政府や日本を巻き込んでの大騒動。

二度目のチャレンジに世間は笑った。そして言いたい放題。 それでも、 

「任せてください。絶対に行きます。リオに」 

猫ひろしは、果たしてリオに行けるのか。運命のスタートラインは切られたー。 

芸人、猫ひろしがカンボジア選手になってからリオに行くまでを追ったドキュメンタリー作品。 

映画 :NEKO THE MOVIE 

主演 :猫ひろし 

プロデューサー •:堀江貴文/大和田廣樹 

編集 :今井剛 

企画 :渡邊裕子 

企画協力 :ワハハ本舗


■■エンディングテーマ■■


「来た道戻るの大嫌い!」

(作詞・作曲 竹原ピストル)©️Office Augusta Co.,LTD.


■作品ページ

https://www.neko-movie.com/


このプロジェクトで実現したいこと

●CAMPFIREのサポーターの皆様にへ先行割引発売致します。

●幻となった「NEKOリンピックTシャツ」をCAMPFIRE限定特典とさせていただきます(初版のみ)。

●ダンサーの皆様がご出演されましたシーンを、特典映像でもたっぷりご紹介しております。ぜひお楽しみください。


プロジェクトをやろうと思った理由

2016年より本映画の制作を始め、2017年に完成した本作品は、サポーターの皆様のおかげで公開することができました。リオから5年、遂にDVDをリリースすることができました。サポーターの皆様には、いち早くお届けしたいと思い、先行販売とサポーター特典、割引プランをご用意させていただきました。


これまでの活動

2011年より密着を続けた猫ひろしの挑戦は、2016年のリオへの出場によって悲願を達成し、6年間を追ったドキュメンタリー映画として公開させていただきました。その後、紆余曲折を経て、このたび本作品のDVD化となりました。

https://camp-fire.jp/projects/view/23152



資金の使い道

今後につきましては、DVD発売イベントや、上映会などの開催資金に充てさせていただきたいと思います。


リターンについて

■■サポーター様だけの限定特典■■

●幻となった「NEKOリン Tシャツ」をCAMPFIRE限定特典とさせていただきます(初版のみ)。

●おまとめ買い特典:20枚お買い上げの方に20%割引いたします。



実施スケジュール

2021年9月7日(火):ショップ予約開始(予約のみ※11月中旬発売)、ワハハ本舗通販開始(定価販売)

2021年9月中:キャンプファイヤー先行販売開始(特典付き、割引)

2021年11月中旬:店頭販売開始


最後に

<本人コメント>

このDVDは、僕が国籍を変えてカンボジア代表選手を目指すと決めた2010年からリオ男子マラソンを走った2016年までの6年間、映像にして260時間、走った距離・地球約一周分を約84分にしたドキュメンタリー映像です。

プロデューサーには堀江貴文さんと大和田廣樹さん。テーマ曲には竹原ピストルさんの曲「来た道戻るの大嫌い!」を、この映像のために、一部歌詞を変えて再録してくれました。僕はただずっと走っているだけですが、他にもカンボジアの選手や事務所のランニングスタッフさん、後輩、家族などたくさんの人たちの手を猫が借りて出来た作品です。「過去は変えられないが、今を頑張れば、未来は変えられる」是非ご覧ください。ニャー。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社カンボジア・ドリーム
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:渡邊裕子
 ●所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<著作物の権利について>
本DVDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください