▼はじめにご挨拶

 

私たちは、宮城県の高校生向けに、留学支援プログラムを広げたいと思い、学生団体SPREADとして活動しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

宮城県の高校生がやき無料で海外へ行けるプログラムはか数多くあります。

しかし、その情報がすべての高校生に届いていないことが現状です。

高校によって情報量に差があります。

高校生みんなにこの情報を知ってもらい、チャンスを掴んで欲しい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は中学時代から海外への憧れがありました。しかし、経済的な理由から諦めていましたが、高校に入り、無料で海外へ行けるプログラムがあることを知り、短期留学をすることができました。

この経験を友人に話した時に、

「私も行きたい!だけど、どこでその情報見つけるの?」

と、言われ高校生へ情報が伝わっていないことが分かりました。

この問題を解決するためにこの活動を始めました。

 

▼これまでの活動

*留学支援プログラムをTwitter、Facebookで発信

*メールでの相談受付(実際にプログラム応募書類の書き方などについて相談を受けました)

*留学CAFEの実施

 

▼資金の使い道

留学CAFEを宮城県内各地で開く際の運営メンバーの交通費

▼リターンについて 

留学CAFE活動報告書の送付

▼最後に

4月に東日本大震災でも甚大な被害を受けた石巻市で留学CAFEを実施予定です。 ぜひ、ご支援よろしくお願いします。

  • 2016/04/02 22:08

    13名の方にご支援を頂き、459%達成でクラウドファンディング終了を迎えることが出来ました。   本当にありがとうございました。       そして、3/31に、留学CAFE@古川を開催することができました。 参加者32名で、今までで1番大きな規模の イベントになりました。 留...

  • 2016/03/27 20:56

    今日は、マイプロアワード全国大会での報告があります!!   昨日、26日のことですが、 全国高校生マイプロジェクトアワード2015全国大会へ出場しました!! そして、私たちは、115チーム中のベスト12に選ばれ、ベストチームアワード(必要性)を頂きました。   まさか、このような素...

  • 2016/03/13 21:04

    今日は、留学CAFE@石巻の運営メンバーでミーティングをしました。     SPREAD、2人で始めたのに、現在運営メンバー21名います!!   たくさんの高校生から共感を得られていると思うと、とても嬉しいです!   石巻の留学CAFEは、写真の3人+カメラマンの私   の4...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください