cosmos_01

cosmos_02

社会と人生に新しい選択肢を提案する。

人生において、そして社会において、
新しい選択肢がひとつ増えれば、その分、人生と社会は豊かになっていく。
私たちはそう、強く信じています。

そんな新しい選択肢を創りだすためには、
理念を同じくする様々な分野の様々な人々が、協力して創造していくことが大切。

cultivating workspace cosmos

はそんな「協創」を育てていくための場所です。

cosmos_03


cosmos_04

cosmosは共有のラウンジや打合せスペースを備えたコワーキングスペースです。
このcosmosの空間自体も多くの方と協創しながら育てていきたい。
そんな思いから、cosmosの共有部分の内装施工費をCAMPFIREで集めようと考えました。
みなさんのご協力のひとつひとつを積み重ねて、新しいみんなの仕事場を創造していきましょう。


cosmos_05

cosmos_06

cosmos_07

この空間はcosmosを利用する人に応じて、成長していきます。
ここに集う人も、そして実現させた協創も、より力強く成長する。
ついでに観葉植物の豊富な緑も成長していきます。
この場所がどう育っていくかはみなさん次第です。

共有のラウンジでは打合せ以外にも、ブレインストーミングやワールドカフェの他、針灸按摩マッサージ師による月一マッサージや、1日カフェなどのイベントを協創しながら生み出していきます。


cosmos_08

cosmos_09
cosmosラウンジ利用券をお届けします

cosmos_10
cosmosを運営する秋山立花のオリジナルシール

cosmos_11
秋山立花のオリジナル三角スケール


cosmos_12

cosmosを運営する一級建築士事務所秋山立花は「ペアレンティングホーム」「川崎ウェディング」「左近山霊園プロジェクト」「復興シェアハウス」など他業種、他分野のプロたちと多くの協創のプロジェクトを生み出しています。
この場所から、皆さんとともにひとつでも多くの「新しい選択肢」が生まれ、そして育っていくことを期待しています。
cosmosホームページ http://www.cw-cosmos.com
秋山立花ホームページ http://www.akiyamatachibana.com


cosmos_13


シェアオフィスやコワーキングスペースはいまや、都心部を中心にたくさんあります。なぜいまさら? というご意見もあるでしょう。
しかし、すでに用意されている空間はあっても「自分で育てていく」シェアオフィスやコワーキングスペースはなかなか無いと思います。
『cosmos』は空間も、そして協創も『育てていく』という1点に特化します。
他者と協力して新たな価値を創造する、協創。
ご入居する方々、そしてみなさまと一緒に『cosmos』は育って行きます。
みなさまと『cosmos』でお会いできることを心より楽しみにしております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください