マッスルミュージカル2018製作委員会の川野と申します。

クラウドファンディングを利用することに疑問を持つ方もいらっしゃると思いますので、私がマッスルミュージカル2018東京公演にどうしてクラウドファンディングを活用したのか、最初にご説明したいと思います。


「マッスルミュージカル」は、元々、地上波テレビのゴールデン番組から生まれましたが、今回は製作委員会による自主興行です。
舞台裏は違っても「マッスルミュージカル」という偉大な看板に変わりはありません。
完全復活と言うからには、かつてのマッスルミュージカル以上の素晴らしいステージを作る必要があります。
その為には皆さんのお力が必要だと思いました。まずは資金ありきなのです。
ではその資金をどうやって集めるのか?しかも公演前に。そこで私が選んだのはクラウドファンディングでした。

またクラウドファンディングにおいて、皆様はお客様ではなく支援者です。
公演を見ることによって運営も支援できる、今回のマッスルミュージカルにピッタリのシステムだと確信し、リターンをチケットにいたました。
今後、チケットの一般発売もいたしますが、支援者の皆さんにはお得感を感じて欲しいと思っております。

おかげさまでマッスルミュージカル完全復活ということで、名だたるパフォーマーが参加を決めてくれました。本当にありがたいことです!
素晴らしいステージを作る為の条件はまさに揃いつつあります。


このプロジェクトは、All-In方式で目標金額が締切期限まで到達しなくてもファンドとして履行されます。
リターンは確実に実行され、チケットは支援者の方々のお手元に届きます。
来年2月18日の東京公演は確実にありますのでどうぞご安心ください。
 

“マッスルミュージカル”という名前をご存知でしょうか?「テレビで見たことあるよ。」「名前は知っているよ。」そんな皆さん、意外に多いのではないでしょうか?マッスルミュージカルは元々、地上波テレビのゴールデン番組から生まれ、1回限りの公演として発表されました。すると前売りチケットは5分で完売、公演も大好評を博し、その後継続的に上演されました。

 

ですが…、2011年、様々な事情やさらに東日本大震災などが重なり、マッスルミュージカルは多くの人に惜しまれながら終演を迎えました。

 4年後、私が代表を務めます企画会社Ringが、マッスルミュージカルの商標をテレビ局から譲渡・取得することになりました。

2016年には他団体のご協力もあり、一年間のコラボ公演を経て、2018年2月18日(日)東京・中野ZERO大ホールにて、一日限りの完全復活公演を開催することになりました。

 

 

そんなテレビコンテンツから生まれたマッスルミュージカルですが、生まれ変わるマッスルミュージカルは、皆さんと一緒に作りたいと考えます!

 

2020年東京オリンピック・パラリンピックが開催され、世界の視線は増々ニッポンに注がれます。

言葉の壁を超えるニッポン発のエンターティメントを皆さんと一緒に作りたいということから、今回クラウドファンディングを活用しようと思いました。

 

一日限りの限定公演ではありますが、皆さんのお力によって成功に導いて頂ければ、全国ツアー、海外ツアー開催実現、さらにはマッスルミュージカル専用劇場を作り、外国人の方が日本にいつ訪れても楽しめる、そんな観光スポットを提供することも可能になります。

 

まだまだ夢は広がります。来たる2020年東京オリンピック・パラリンピックのセレモニーに、マッスルミュージカルが参加することも決して夢でないと考えています。

 

そんな劇的展開の第一歩が来年2月18日(日)マッスルミュージカル2018東京・中野ZERO大ホールの一日限定完全復活大公演です。

 

皆さんにはその公演を劇場で見て頂けるだけで構いません。公演を見て、感動して、友達にその臨場感をお話頂くだけでいいのです。公演を作るキャスト・スタッフ、そして見に来て頂ける皆さんが、感動を共有するだけで“マッスルミュージカル2018”が、世界基準のエンターテイメントに成長すると確信しております。


《1日限定公演マッスルミュージカル2018 開催概要》

日程:2018年2月18日(日)

昼公演夜公演の2回公演を予定。

昼公演12時30分開場、13時開演、 

夜公演16時30分開場、17時開演 (全2ステージ)

場所:なかのZERO・大ホール(東京都中野区中野2-9-7)

チケット:SS席 8000円 S席 6500円 A席 5500円

※座席は全席指定となっております。

※複数枚購入された方は、原則連番または前後並びでご用意致します。

※未就学児童は1人目まで保護者の膝の上にて無料とさせて頂きます。

 

マッスルミュージカル2018の公式ホームページがオープン!
詳しくはコチラをご確認ください!

 

マッスルミュージカル2018 スペシャルパフォーマー&ゲストパフォーマー決定!

 

スペシャルパフォーマー1人目は・・・

●女優・タレント 梅田彩佳

元アイドルで、現在は女優・タレントとして幅広く活躍中。

歌・ダンス・舞台をこよなく愛し、舞台やミュージカルに出演した経験も多数。

趣味・特技は14歳の頃から始めたダンス。

 

そして2人目は・・・

●イケメン俳優 中村誠治郎

いま注目の俳優、根本正勝と組んだヴォーカルデュオ「Ash」のメンバー。

舞台や映画、ドラマを中心に幅広く活動。

劇中で魅せる華麗なアクションや殺陣に定評があり、自ら殺陣指導も行うほどの実力。

 

さらに、ゲストパフォーマーとして・・・

 

●メイプル超合金 安藤なつ

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当。

息の合った漫才で大ブレイク!『脳にスマホが埋められた!』(日本テレビ系)、

『アイアムアヒーロー』(東宝系)など演技の経験もある若手実力派芸人です。

 

“マッスルミュージカル2018”に出演する注目パフォーマー(一部)

【国士館大学・男子新体操部】

2016年、リオ五輪の閉会式で“安倍マリオ”の登場とともに喝采を浴びた青森大学男子新体操部による一糸乱れぬパフォーマンス。実は、“男子新体操”は、日本発祥のスポーツであり、世界からも注目を集めているのです。この度、“男子新体操”で青森大学と毎年、優勝を争っている“スポーツ名門大学”国士舘大学の男子新体操部が“マッスルミュージカル2018”への初参戦が決定!

 

 

攻めの姿勢を貫き、息の合ったパフォーマンスで数々の功績を残すだけでなく、海外のイベントからも招待され、見る者を魅了し続けている国士舘大学の男子新体操部が“マッスルミュージカル”に新しい風を巻き起こします!

 

【世界最高峰のサーカスで今年いっぱい活躍している野呂昂大・弓田速未が参戦!】

世界最高峰の舞台で活躍している現役バリバリのパフォーマーが初参戦!

 

 

 《野呂昂大》

《弓田速未》

 

【一輪車世界チャンピオン・須郷真弥さん】

ソロ・ペア・グループ演技部門においてそれぞれ総合優勝の経験を持つ女子ユニサイクリストの第一人者。8歳で一輪車をはじめ、わずか4年で中国で行われた世界大会グループ演技部門に初出場・初優勝。若干13歳で全日本大会ソロ演技部門で総合優勝し、その後3連覇をおさめた。14歳にして世界ではじめて一輪車の上でY字バランスを成功させ、ソロ演技・ペア演技で総合優勝2冠を達成。18歳の時には、スイスで行われた世界大会でソロ演技・グループ演技で、世界チャンピオン2冠に輝く。長い手足を存分に活かした、優雅でダイナミックな演技で“マッスルミュージカル2018”に参戦決定!

 

【体操のプロフェッショナル・GUUさん】

アクロバットパフォーマーとして活躍するGUUが初参戦!TRIANGLE CONNECTION所属パフォーマー、Studio ARTRIZ所属インストラクターとしても活躍しているGUU。アクロバットやエアリアル等、様々なパフォーマンスに挑戦している。

 

 

 

【ギネス記録保持者パフォーマー・THORさん】

小学校4年の時に器械体操クラブに所属し、中学校から競技大会などに出場し、様々な技を体得しながら学生時代の13年間を器械体操競技に打ち込む。現在ではアクロバットを活かしたダンサーとして、イベントやフラッシュモブ等に出演しながら、HIP HOPやR&B中心に独自のスタイルを追求している。最多同時バック転チャレンジ成功 ギネス記録保持するTHORが初参戦!

 

 

 

【ダンス甲子園決勝出場のパフォーマー・後藤楓さん】

ダンス・アクロバットのプロフェッショナル・後藤楓が初参戦!

 

 

 

《マッスルミュージカルを知らない方の為のミニ知識》

マッスルミュージカルとは・・・筋肉で“音楽”を奏で、“圧巻のパフォーマンス”で五感をビリビリと刺激する、日本発の究極肉体エンターテインメントです!

 

“マッスルミュージカル”の歴史

2001年:“マッスルミュージカル”として活動を始動!

1回限りの公演として開催されることが発表されると、前売りチケットは、5分で完売し公演そのものも大好評となったため、継続的に上演され、地方公演もスタートしました。

 

2004年:専用劇場「マッスルシアター」の完成!

公演を重ねるごとに人気は高まり、チケット入手も困難になるほどの勢いで観客動員数がうなぎ上りに。

 

2006年:ラスベガスに進出!

選抜メンバーをラスベガスへ送り、『リビエラ・ホテル&カジノ』で59公演を開催。日本のオリジナルミュージカルとしては史上初。

 

2011年:“マッスルミュージカル”終演!

多くのファンに惜しまれながら、終演を迎える。

 

“マッスルミュージカル2018”のあらすじ

主人公は漫画家志望の女の子。小さい頃から友達が少なく、漫画を描くことだけが心の支えだった。「いつか漫画家として成功したい」と出版社に持ち込み続けるが、編集者からダメ出しされる日々。自分の才能に限界を感じ、諦めかけていた。そんな彼女が、ある不思議な体験を通して、少しずつ変わっていく。

日本が世界に誇る“漫画”“マッスルミュージカル”が融合した老若男女問わず、誰もが楽しめる新しいエンターテインメントの誕生です!

《リターンについて》

劇場で観て頂くだけで、“マッスルミュージカル2018”を、一緒に製作することになります!

【支援前にお読みください。】

 

◇全て税込み、送料込み価格です。

◇座席とオーディション参加権に関しては御一人様で複数

 枚(複数回)の支援(購入)が可能です。

※但し、複数コースの同時決済はできませんので個別に

 お申し込みください。

◇プロジェクト終了後のご連絡は主にCAMPFIREの

 メッセージ機能で行います。

※ほとんどのリターンでご返信が必要なメッセージを

 送信いたします。

※一定期間を過ぎてもご返信がない場合は権利放棄と

 みなす場合がございます。

◇ご都合により公演に参加されない場合も特典品は

 指定住所にお送りします。

※その際、権利を第三者に移譲することはできません。

以上、予めご了承くださいますよう何卒お願いいたします。 

◇パフォーマーの急病、天候不良、震災など、

 興行主催者側の都合により公演内容の変更や、公演自体が中止・延期となる 

 場合がありますので、ご了承ください。 

◇興行主催者側等の都合により、受付方式・日時、会場等が変更になる場合も

 ございますのでご了承ください。

◇購入したチケットを、チケット券面金額を超える金額にて転売すること、

 またはインターネットオークション等へ出品など、転売を試みる行為を前提

 にチケットを購入する行為は禁止と致します。

 ◇オークションに出品、転売されたチケットは無効とします。

 ◇飲酒来場者は入場をお断り致します。

 興行主催者側で飲酒の疑いがあると判断した方には、ご入場前に飲酒チェッ

 クをさせて頂きますので、ご了承ください。

 

 

《座席表》
 

“マッスルミュージカル2018”を堪能した上に、お得感を十分に味わえるリターン内容となっております!“マッスルミュージカル2018”を劇場で一緒に作り上げましょう!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください