・2022年2月19日:活動報告を更新させて頂きました!
*「昨日のつんく♂さんサロン生配信で紹介頂いたメッセージ動画です!」


皆様、こんにちは。「#つんく♂中2映画」の総合窓口担当の久保です。私は普段、映像制作会社vivitoにてプロデューサーを務めております。
こちらの『ときめきの栞』は、友永みより愛川ゆう Wヒロインに加え、片岡芽衣ひがし沙優蒼井らんの主要キャストが図書室を舞台に、優柔不断で初恋の人に告白できずにいる「中2の言えなさ」を描いた青春ラブコメディ映画です。今回リベンジ企画の為、クラウドファンディングの担当とご案内をさせて頂きます。


#つんく♂中2映画」プロジェクトが始まって2年目、今年は11作品の製作を目標にクラウドファンディングを実施させて頂きましたが、この作品含め2作品製作費が不足してます。なんとしても成功させたいと思っておりますので、 リベンジさせてください!


「つんく♂中2映画プロジェクト」は、2020年コロナ禍で活躍の場が減少した、この世代の人たちに学問やスポーツ以外のチャンスを増やし、少しでも成長に貢献出来たらとの思いでスタート致しました。


昨年、2021年に「るり子の青春ビート!」という作品でのプロデューサーとして参加させて頂き、次世代のヒロインを目指す彼女たちの思いと、つんく♂さんの熱意。更に作品作りに関わるスタッフの方々の背中は、青春映画そのものでした。今年は誰も挑戦しないだろう11作品を製作し、青春ということばの「日本語らしさ」を文化として胸を張って残したいです。

〜これまでのつんく♂中2映画〜
「中2映画プロジェクト2021の制作実績」


図書室×【こじらせ男子+こじらせ女子達】の王道ラブコメ!

中学二年生青柳豆(友永みより)は一つ上の先輩、柏木柚月(15)に入学した時から片想いしている。

柚月はノーと言えない性格。今カノとちゃんと別れることができないまま他の子と付き合ってしまったり、とにかく優柔不断

難波美優(愛川ゆう)は豆の親友。柚月が今カノと別れたと勘違いし、豆を差し置いて告白することに。

柚月のファンの生田ユナ(蒼井らん)、今カノの渦巻真菜(片岡芽衣)、図書室常連の坂名那奈(ひがし沙優)も加わり、話は訳のわからない方向へーー。






シェークMハリス

1994年生まれ。母は日本人、父はパキスタン人のハーフ。
中央大学経済学部経済学科卒。ニューシネマワークショップクリエイターコース修了。

■作品歴

『カミング、バック』

・カナザワ映画祭「期待の新人監督」2019入選
・第8回関西学生映画祭入選

『手遅れの葉一』

・第12回映像グランプリ入選
・うえだ城下町映画祭第18回自主制作映画コンテスト入選
・杉並ヒーロー映画祭2022入選
※UーNEXT、DOKUSO映画館ほか配信サービスにて絶賛配信中!

『遠吠え』

・2022/4/16〜22まで池袋シネマ・ロサにて一週間レイトショー

・第17回大阪アジアン映画祭インディ・フォーラム部門入選

『サイドミラー』

・第2回SAITAMAなんとか映画祭入選

・人件費
・キャストの交通費、宿泊費
・食費
・その他雑費
・クラウドファンディング手数料


・出演者からのお礼のメッセージ

・エンドクレジットに名前ご記載

・DVD +メイキング

・サイン入り台本

・オンライン試写会にご招待


1月 顔合わせ ロケハン 読み合わせ

2月 撮影準備

3月初旬 クランクイン

4月 編集 整音 カラグレ

5月or6月 TOKYO青春映画祭にて上映


前回のクラファンは失敗で終わりました。今回のリベンジマッチはなりふり構わず全力で必死に取り組む所存です。僕は今回のこの企画で最高傑作を撮りたいです。そして10年後、20年後にこの映画に出てくれたキャスト、関わってくれたスタッフ、そしてご支援いただいた皆さんに自慢に思ってもらえるような作品を作りたいです。がんばります。ご支援お願いします! シェーク

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/08/07 09:01

    皆様お世話になっております。コンムオーベレ@高円寺シアターバッカスのお知らせです。この上映会において、『ときめきの栞』の上映がございます。8/12(金) 17:00(舞台挨拶あり。監督登壇)※笠原ちゃこ監督『アイアム・ミー!』との併映8/13(土) 12:00(舞台挨拶あり。監督、片岡芽衣登壇...

  • 2022/07/21 23:34

    皆様お世話になっております。この度『ときめきの栞』含め中2映画の上映会の開催が決定しましたのでお知らせいたします。○場所高円寺シアターバッカス〒166-0002 東京都杉並区高円寺北2-21-6 レインボービル3FHP: https://bacchus-tokyo.com/○日時A:8/12(...

  • 2022/05/28 19:49

    皆様「ときめきの栞」主題歌&歌唱者が決定いたしましたのでお知らせします!歌唱していただくのは 針尾ありさ さんです!タイトル「純情Casting」作詞:もともとこ 作曲:入倉聖奈さらに!TOKYO青春映画祭2022Eブロック、本編上映直前に主題歌ライブが決定いたしました!▼詳しくはこち...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください