はじめに・ご挨拶

はじめまして。当プロジェクトは、既に活動を開始しております。

下記のホームページを見て頂ければ、詳しい活動内容などが解ると思います。

興味を持っていただいた方は是非ご覧ください。

https://coachk036.wixsite.com/maboroshi


このプロジェクトで実現したいこと

当プロジェクトでは様々な理由で再放送されない、ソフト化されない映像作品を発掘してデジタル化して保存しようと言う活動をして居ます。

今回はビデオテープからデジタルデータに変換する装置を増やしたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

現在はパソコン1台とビデオデッキ1台で地道に作業をしているのですが、時間がかなりかかるので並行してパソコンを使用しないデジタル化を行いたいと思っています。

その為の機材の購入を支援して下さい。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在当方のコミュニティでは、私1人がソフトのデジタル化を進めて居ます。

しかし、完全無料で活動をしているので活動による収入はありません。資金は全て自己負担している現状です。

今回、設備の充実を図ろうと考えたのですが、資金が足りないのでクラウドファンディングを立ち上げました。


これまでの活動

最初に書いた通り、既に活動は始めています。オンラインサロンを立ち上げ、ビデオテープの収集も並行して行っています。

様々な理由でソフト化されて居ない映像作品が多数あります。また、ソフト化されていてもプレミアがついてしまったり、廃版になったりして、入手困難な場合もあります。そう言った埋もれた映像作品を発掘しようと言うのが私たちの活動内容です。


資金の使い道

集めた支援金はビデオテープのデジタル化の装置の購入に使用させて頂きます。

ビデオデッキ40000円

ビデオキャプチャ―機器20000円

また、数パーセントはCAMPFIRE手数料に使用されます。


リターンについて

当方はホームページを見て頂ければ解る通り完全無料で活動をしています。

ですので、お金がありません。むしろ、自己資金持ち出しなので赤字状態です。

リターンについては大した返礼が出来ませんが、ご支援をよろしくお願い致します。


全員にお礼のメッセージを送らせて頂きます。

また、金額に応じてホームページ上でスポンサー表示やバナー広告を6か月間貼らせて頂きます。


実施スケジュール

2022年

1月上旬クラウドファンディング開始

3月25日終了

    入金後設備の購入

4月1日からリターンの開始


最後に

映画やアニメはソフト化される事が多いですが、スペシャルドラマやバラエティ番組はソフト化される事が少ないです。

そう言った過去の作品を見たいと思う方も多いと思います。しかし、映像作品は次々と放送・配信され、使い捨てられているのが現状です。

現在はHDDレコーダー等で永久保存が可能ですが、まだビデオテープが主流だった頃の作品は今の内にデジタル化して置かないと、ビデオテープは見れなくなってしまいます。

寄付に近いプロジェクトですが、是非応援して下さい。


本プロジェクトに使用している画像は写真ACより提供されて居ます。

写真ACは無料で写真素材をダウンロードOK!さらに商用利用OK!

写真ACの写真素材は、フリーダウンロードできます。メールアドレスとパスワードを写真ACへ登録するだけで、すぐに写真素材のダウンロードができます。

人物、ビジネス、生き物、花・植物、食べ物・飲み物など、様々な写真素材が無料でダウンロード可能です。商用利用もOKなので、チラシやポスター、WEBサイトなどの広告、ポストカードや年賀状などにもご利用いただけます。クレジット表記や許可も必要ありません。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください