おもちゃを作り続けてきた玩具メーカー タカラトミーがおくる、新感覚ガジェットMUGENYOYO/ムゲンヨーヨーのプロジェクトです。これまで培ってきた技術を活かして、新しい、進化したアソビを提供いたします!

ムゲンヨーヨーは、専用ARアプリと電動ヨーヨーを組み合わせた新感覚ガジェット。
ムゲンヨーヨーに反応してリアルタイムでヨーヨーの軌道上にARエフェクトがつき、
誰でもクールな動画を撮影することができます。



ARエフェクト は「グラフィックス」と呼ばれ、様々なテーマのグラフィックスが40種類以上。
あなたのスタイルにあわせたグラフィックスで、よりクールな動画に。


ムゲンヨーヨーは充電式の電動ヨーヨー。
電動で回り続けることにより、ユーザーのリリース力をサポートするのですぐにトリックに挑戦できます。

本体にNFCタグが入っており、ヨーヨーをアプリとシンクロ(同期)させることで専用アプリにログインできます。

撮影中は経験値である、ケイデンス値(cdc)がどんどん貯まっていきレベルアップ。
レベルアップするとミッションにも挑戦できるようになり、新たなエフェクトを獲得できます。



本体は充電式の電動ヨーヨー。
リポバッテリーを搭載しているので、繰り返し使用可能です。ユーザーのリリース力をサポートする、マイクロコアレスモーター搭載で電動回転。最大回転数は4000rpmを実現しました。

回転が持続するので、誰でもすぐにロングスリーパーができ、トリックに挑戦できます。リリースと同時にLEDが点灯し、抜群の存在感を示します。
また、チューブがあることで簡単に引き戻しが可能。
チューブの位置は調整できるので、それぞれのヨーヨープレイスタイルにあわせることができます。


  • 「グラフィックス」と呼ばれるエフェクトを選択して撮影スタート。
    撮影した動画は、スマートフォン端末に保存したりSNSへの投稿が可能。
    失敗してもキャンセルしてすぐに撮り直しもできます。
    SNSでヨーヨーの動きとグラフィックスが織りなすクールな動画をシェアしましょう!



  • アプリは、ストリートカルチャー×サイバーパンクのエッジを効かせた世界観で、没入感のあるプレイを体感できます。ケイデンス(cdc) のスコアはアプリ内にランキング表示されるので、スコアを競いながらトリックの上達を目指せます。


動画の撮影後、プレビュー画面で「TikTokボタン」が表示され、これをタップするとショートムービープラットフォーム「TikTok」とシームレスに繋がり、撮影したプレイ動画に音楽やコメントをつけて投稿することができます。
ARエフェクトをつけたプレイ動画で、「TikTok」での注目を集めましょう!

※動画のDLボタンを押すと、保存されるので、TikTok以外のSNSへも投稿できます。


■ムゲンヨーヨーを、最速でお手元にお届けします!

※ 2022年5月中旬の発送を予定しておりますが予告なく変更になる可能性がございます。
※ 今回はおひとり様3セットまでのご注文とさせていただきます。リターンの内容を確認の上、ご支援ください。
※ キャンペーンやプロモーション等は除き、購入された商品としてはいち早くお届けします。


■Kinetics×MUGENYOYOコラボステッカー
今回ご注文いただいた方に、ハイストリート、カジュアルウェアを軸としたストアブランド「Kinetics」 との、コラボステッカーをお届けします。
人気アーティストwackwackがリデザインしたロゴのステッカーをゲットしましょう!

※デザインは変更となる可能性がございます

---------------------------
製品情報・仕様

商品名:MUGENYOYO/ムゲンヨーヨー

希望小売価格:5,940円(税込)

対象年齢:8歳以上

商品内容:ムゲンヨーヨー×1、交換用ストリング×1   USBケーブル×1、取扱説明書×1

商品サイズ:(W)57×(H)57×(D)45mm 

アプリ推奨動作環境:
<iOS>
・対応OS:iOS13以上
・対応端末:iPhone7以降、NFC読み取り機能がついた端末

<Android>
・対応OS:Android 8以上
・推奨端末:CPU Snapdragon 845以上、NFC読み取り機能がついた端末
・必要RAM:4GB以上

公式web  : www.takaratomy.co.jp/products/mugenyoyo

公式 TikTok : www.tiktok.com/@mugenyoyo

---------------------------
チームの紹介

タカラトミー Moonshot Project ではデジタルとトイ、そしてエンタテイメントを融合させた新しい商品企画にチャレンジしています。
これまでより一歩進んだ商品を皆様におとどけし、未来のアソビをつくってまいります。

タカラトミー Moonshot Project Group

<販売注意事項>
本プロジェクトの終了後、4月よりタカラトミーモール、その他通信販売サイト等で同商品を販売(予約開始)いたします。予め、ご了承ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/03 18:00

    こんにちは、ムゲンヨーヨーの担当です!今週末の6月4日(土)、5日(日)に横浜 赤レンガにて開催されますYOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022 に、ムゲンヨーヨーのコーナーが出展します!ライブスペース横のカルチャーマーケットエリアです。 体験&購入もいただる機会...

  • 2022/05/26 21:46

    こんばんは、ムゲンヨーヨーの担当です。今週より、タカラトミーモールで購入いただいた方にもムゲンヨーヨーが届き始めているかと思います。すでにSNS等でご報告やご感想をいただいた皆さま、アンケートにご回答いただいた皆さま本当にありがとうございます。今後の参考にさせていただきますので、どうぞよろしく...

  • 2022/05/18 11:31

    こんにちは、ムゲンヨーヨーの担当です。月曜日、ご支援いただいた皆様に、タカラトミーの倉庫よりMUGENYOYO/ムゲンヨーヨーを発送いたしました。もう届いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?同梱されているステッカーですが、グラフィティーアーティストwackwackさんに書き下ろしていただい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください