■プロジェクト誕生のきっかけ

はじめまして。都内私立大学に通う「たかち」と申します。
今回「日本一周温泉巡り」をするため、CAMPFIREに投稿致しました。

日本の温泉地数は3000以上、泉源数は27000を越えます。
それだけ温泉が豊富である幸せに、気付いてしまいました。

約半年間のヨーロッパ留学中、日本の温泉が恋しくて仕方ありませんでした。
シャワーだけは当たり前。バスタブがあってもお湯は溜めない。温泉があっても水着着用は必須、プールのように低温。

たかちの湯めぐり、日本一周_01

日本の温泉文化は素晴らしい!もっと知りたい、もっと好きになりたい。
どうにかして日本の温泉を、自分の力で広めて愛してみたい。
そのためには日本の温泉を、知り尽くさなければいけない。
その為に、日本一周温泉巡りの旅に出る事を決意しました。

このプロジェクトで必要な金額200万円の一部を、このCAMPFIREで募らせていただきたいと思います。

■「温泉JAPAN」を介してプロジェクトを敢行、連載を

たかちの湯めぐり、日本一周_02

今回、企画いたしましたコンテンツは温泉JAPANの元で発信致します。
「温泉JAPAN」は、温泉情報に特化した温泉ポータルサイトで、全国の温泉を愛するブロガー様達のご協力の元、日本中の温泉レポート記事が日々、集められています。

わたし個人の運用するメディアで発表するよりも、日本の温泉を愛するメディアに貢献することで、より良い形でわたしの目的を果たすことができると考えました。

日本には数え切れないほどたくさんの、素晴らしい温泉があります。
わたしの連載を見てくださる方には、わたしの足跡以外にも目を向けていただきたい。
今よりも、もっと温泉を好きになって欲しい。
その為に、温泉JAPANの力をお借りすることにしました。

■リターンについて

支援してくださる皆様には、わたしが出来ることを精一杯お返し致します。
よろしくお願いします。

【フォトブック】
旅の間に撮った写真をフォトブックにまとめ、完成次第お送り致します。
私は写真を撮ることが大好きで、写真を通じて皆様にも感動をお届けしたいと思います。
撮影機材はPentax K-5IIs, DA 18-270mmを予定しております。

▽過去の作品(撮影時は別機材)

たかちの湯めぐり、日本一周_03 たかちの湯めぐり、日本一周_04

たかちの湯めぐり、日本一周_05 たかちの湯めぐり、日本一周_06

たかちの湯めぐり、日本一周_07 たかちの湯めぐり、日本一周_08

【取材にお伺いします】

あなたの町の名湯・絶景・郷土料理や郷土酒など、取材にお伺いし、プロジェクト中に温泉JAPANサイト内にて発表させて頂きます。
観光業や地域活性に取り組んでいらっしゃる方を全面的にご協力致します。

▽例
・温泉宿、温泉地
・町おこし
・レストラン
・酒蔵
・ゆるキャラ
・お祭り

▽過去の取材記事実績

たかちの湯めぐり、日本一周_09
手作りノートや文房具。ひとの“書く”に寄り添う。蔵前「カキモリ」
http://liginc.co.jp/gogo/archives/1636

たかちの湯めぐり、日本一周_10

2013年最もアツい旅行先!?私が西欧でポルトガルをイチオシする6つの理由。
http://liginc.co.jp/gogo/archives/2517

【日本各地の地酒をお届けします】

月に1度、旅先で出会った美味しい地酒を現地からお送り致します。
プロジェクト中の6ヶ月間、720mlサイズの地酒を計6本、お届けします。

【バナー広告の設置】

温泉JAPANの当プロジェクトページにて、ご希望の支援者様のバナー広告を設置致します。こちらは応援してくださる、企業様向けのリターンとなっております。

【温泉旅行へのご招待】

わたしがこの旅で出会った最高の温泉地を選定し、一泊二日の温泉宿泊券をペアの方にお届け致します。私が温泉に入って味わったものと同じ感動を、ご支援者様にも体験して頂きたいと思います。

■自己紹介

たかちの湯めぐり、日本一周_11

横浜出身、都内私立大学に通う20歳の女子大生「たかち」。
都内の海外料理レストラン情報メディア「食い旅」を作っていました。
台東区の素敵スポットを紹介する「GO!GO!台東区」でライターをやっていました。
文章を書くこと、写真を撮ること、音楽と邦画と旅と手作りと水辺を愛してやみません。約半年間、ヨーロッパに揉まれてきました。

食い旅
http://ameblo.jp/kuitabi/

GO!GO!台東区
http://liginc.co.jp/gogo/
ぜひ、ご支援の程よろしくお願いします。

  • 2014/01/14 19:43

    あけましておめでとうございます、たかちです。 本日、皆様とお約束しておりました「フォトブック」の発送が完了致しました。 パトロンの皆様に、大変長らくお待たせしたことを深くお詫びを申し上げます。 メール便にて郵送致しましたので、今週中には郵便受けに届く予定です。 ...

  • 2013/11/21 22:04

    日本一周温泉の旅をご支援して下さった皆様へ。 この度は旅のご支援して頂き、本当にありがとうございました! 現在皆様とお約束していたフォトブックの制作をしています。 制作している内に「皆様にお送りするのだから細部にまでこだわりたい…!」と作っていたら、いつの間にかこんなにも時間が経...

  • 2013/09/26 12:49

    こんにちは。早いもので、前回の九州達成報告から4ヶ月も経過してしまいました。 半年間、1日も欠かさずことなく温泉取材を続けておりました。 毎日更新していた温泉レポートから、汲み取っていただけていたことと思います。 9月25日に最後の温泉レポートを更新し、連載が無事に終了しましたこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください