~~ パトロン限定パーティー日程変更のお詫び ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 15,000円以上のご支援を頂いた方をご招待するパトロン限定パーティーですが、諸事情により日程が8月4日(日)18:30頃~(都内)に変更させて頂く事となりました。
すでにご支援頂いている方にはご了承を頂きましたが、検討して頂いていた方には混乱を与えてしまう状況を作ってしまった事を心からお詫び申し上げます。
パーティーでは、感激屋スタッフ一同により特別なおもてなしをさせて頂きますので、楽しみにしていて下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たち感激屋は、誰かを喜ばせたいと思っている人を支援する情報ポータルサイト「感激屋」の制作をしています。

image07

昨年から準備を進めてきましたが、私たちにはまだそれを具体的な形にするためのウェブデザインが出来る仲間がいないため、サイトスタート時のウェブデザインは外部の業者様に依頼する事にしました。
今回、そのサイトの製作費や企画の実行にかかる費用の一部の支援をお願いしたく、このキャンプファイヤーに投稿をさせて頂きました。

■プロジェクトスタートのきっかけとなった想い

家族、恋人、友達、先輩、後輩、お店や会社のお客様。
そんな人達に、言葉や行動で「感謝の気持ち」や「大切に思っている事」をきちんと伝える事が出来れば、より良い人間関係を築くことができるでしょう。
そういった行動を起こす時に、特別なプレゼントとなる商品、サプライズの企画に協力してくれるレストラン、お客様に喜んでもらう為のちょっとした工夫など、誰かを喜ばせたい時に役立つ情報を得られる場があったら良いと思いませんか?

そして、お互いがより良い人間関係を築き、関わる人の笑顔が増え、その連鎖によって明るい社会になっていく。
そんな事を実現出来たら良いな、という発想から、今回支援をお願いさせて頂く「感激屋」制作プロジェクトが始まりました。

■具体的にはどのようなサイトか?

image01

※β版サイトのトップ画面です

「感激屋」は、「誰かを喜ばせたい」と思っている人を情報提供により支援するサイトです。

・友達の誕生日に何かプレゼントをしたい
・母の日に、何かをしてあげたい
・お世話になったあの人に、感謝の気持ちを伝えるイベントを企画したい
・お店で、お客さんを笑顔にしたい
など、様々なシチュエーションで役立つ、感動・サプライズを演出する為の商品、サービス、企画の事例などの情報を無料で手に入れる事が出来るサイトです。
β版サイト:http://www.kangekiya.net

■感激屋の最大の特長

・感激屋オリジナルの商品・サービス
現在ある自社商品、サービスだけでなく、新しいものを開発していきます。

・世の中にある、サプライズ商品・感動サービスの紹介
クオリティ重視でスタッフが厳選した商品、サービスを紹介します。まだあまり知られていない商品やサービスも積極的に情報収集し、シェアしていきます。

・サイトが進化していく
新商品開発など、新しい企画を随時立ち上げて面白い事をどんどんやっていきます。(現在、企画段階のコンテンツだけでも30を超えています。)

オリジナル商品について詳しくはリターン物紹介にて説明します。
以下に、感激屋で紹介している商品・サービスの一例を紹介します。(紹介予定を含む)

<商品>
・メッセージローズ
image03
バラにメッセージを入れてプレゼント

・写真ケーキ
image04
写真をケーキに転写してサプライズに!(写真部分も食べれます)

<飲食店>
・居酒屋 寅”衛門
image05
誕生日を、感動のイベントで盛り上げてくれる「いつも笑顔の居酒屋グループ」
http://www.draemon.net/

・レストラン カシータ
image06
サービス、サプライズで様々な伝説を生んでいる「愛と感動のレストラン」
http://www.casita.jp/

■現在企画中のコンテンツ(一部)

・感動の商品・サービス体験レポート
・世界に一つだけのプレゼントを作ろう!プレゼント制作ワークショップの情報
・感動の商品・サービスを提供している店舗、企業のトップへのインタビュー
・あなたのアイデアが商品、サービスになる!オリジナル商品、サービス開発プロジェクト
・海外の感動の商品・サービス情報
・サービス業の方必見!感動のサービス事例
・感動を届けているボランティア団体を応援しよう!感動のボランティア活動一覧

■支援をしてくれた方へのリターンについて

感激屋で扱っている商品・今後扱う予定のサービスを実際に体験していただきたく、リターン物としてご用意しました。

【500円】

◆感激屋からお礼のメッセージ

【1,000円】

◆カメラマン横田裕市のポストカード5枚セットプレゼント(100セット限定)
01-yokoichi-1000yen
感激屋メンバーの1人、横田裕市は都内を中心に活躍するプロカメラマンです。
http://yokoichi.jp/
カメラマン"よこいち"が自身で撮影した写真の中から厳選した5枚をポストカードにして、パトロン様の元にお届けします。

【1,500円】

◆感激屋オリジナルクッキー1袋プレゼント(100セット限定)
02-emiami-1500yen
前田峻行プロフィール:株式会社バースオブスマイル代表取締役。元ディズニーランドホテルパティシエ。高田馬場Re:s Cafe(リスカフェ)オーナーパティシエ。感激屋では現在Emiami笑顔スイーツ工房を主宰。
http://www.facebook.com/emiami.sweets
パティシエ前田がひとつひとつ心を込めて焼き上げたクッキーをパトロン様の元にお届けします。

◆感激屋オリジナルパウンドケーキプレゼント(20セット限定)
03-emiami-3000yen
前述のパティシエ前田が厳選した材料でひとつひとつ丁寧に焼き上げたパウンドケーキをお届けします。

【6,000円】

◆ネイリストNANAEのハンドケア約30分(原宿にて・4人限定) +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
04-nanae-4000yen
感激屋メンバーの1人、NANAEは都内を中心に活動しているプロネイリストです。
東京都原宿のスタジオにお越し頂ける方限定・4人限定で、NANAEがハンドケア(ファイリング+甘皮ケア+バフィング)(所要時間30分)を行います。
さらに、感激屋のホームページにスペシャルサンクスとしてパトロン様のお名前を掲載させていただきます。

◆プロ似顔絵師Ringoの似顔絵プレゼント(5人限定) +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
07-ringo-6000yen
感激屋メンバーの1人、伊藤 小百合(Ringo)はプロのカリカチュアアーティスト(似顔絵師)です。
http://www.facebook.com/sayuri.ito.7311
パトロン様の顔写真をメールにて送っていただき、それをもとに似顔絵師Ringoが心を込めて1点1点似顔絵を制作し、お届けします。

【10,000円】

◆カメラマン横田裕市のマンツーマン写真撮影プレゼント(都内限定・5人限定) +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
08-yokoichi-10000yen

前述のカメラマン横田が、マンツーマンであなたの写真を撮影します。
FACEBOOKのプロフィール写真や名刺用の写真等、用途・希望に沿った写真を撮影します。提供・撮影枚数は 10カット / 100〜200ショットになります。
撮影場所は東京都内になります。( ※それ以外は別途交通費を頂きます。 )

◆アコバレのパーソナルファッションカウンセリングorワードローブチェック(1h)(都内限定・10人限定) +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
05-acobale-6000yen
感激屋メンバーの1人、ファッションスタイリストHIDEをリーダーとした「ACOBALE(アコバレ)」は、都内を中心に活動するスタイリストチームです。

※ファッションカウンセリングとは・・・
パトロン様からファッションに関する要望や悩みを聞き、その内容に基づいてプロの視点からアドバイスを行います。(所要時間1時間)
渋谷近辺にお越し頂ける方限定です。(駅近辺のカフェにて実施予定)
※ワードローブチェックとは・・・
ワードローブをチェックして、お手持ちの服を組み合わせて新しいスタイルを提案するサービスです。(所要時間1時間) 東京都内在住の方限定です。

◆ネイリストNANAEのジェルネイル(原宿にて・2人限定) +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
10-nanae-10000yen
東京都原宿のスタジオにお越し頂ける方限定・2人限定で、前述のプロネイリストNANAEがジェルネイル(ジェル・ラメグラデーション)を施します(所要時間90分程度)。

【15,000円】

◆パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
8月4日(日)夜に都内で開催予定の感激屋パトロン様限定パーティーにご招待します。
クルーザーを貸し切りで、東京湾クルーズを楽しみながらの感激屋らしい優雅なパーティーにする予定です。どうぞお楽しみに。

【20,000円】

◆建築家白岩久知のカンゲキ!空間アドバイス体験(都内限定・5人限定) + パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
11-hisa-20000yen

感激屋メンバーの1人、白岩久知はstudioTECHNEの代表として住宅を中心に設計する建築家です。
http://hisashiraiwa.jimdo.com/
白岩が直接1対1で部屋や場所の模様替えアドバイスを行います。
イメージに合ったインテリアの紹介や、DIYのポイント、コスト面等の情報を提供します。渋谷~溝の口近辺までお越し頂ける方限定です。(駅近辺のカフェにて実施予定)

◆プロ似顔絵師Ringoの似顔絵名刺(片面デザイン)プレゼント + パトロン様限定パーティー招待(2人限定) +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
12-meishi-20000yen
前述のカリカチュアアーティストRingoが似顔絵を書き、広告デザイナー國井弦がそれを使用して世界に一つだけの名刺をデザインします。完成次第、郵送にてパトロン様にお届けします。(おもて面のデザインのみ、100枚)

【25,000円】

◆プロ似顔絵師Ringoの似顔絵名刺(両面デザイン)プレゼント(2人限定) + パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
前述の似顔絵名刺を裏表両面でデザイン・制作しお届けします。(100枚)

◆アコバレのパーソナルカウンセリング(1h)+買い物同行(2h)(都内限定・3人限定)+ パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
13-acobale-20000yen
前述の「アコバレ」スタイリストがパトロン様のファッションに関する要望や悩みを聞き、その内容に基づいて、買い物に同行してコーディネートやアイテムの提案・アドバイスを行います。(所要時間3時間)
渋谷・新宿・池袋・銀座等の都内ショッピングエリアまでお越し頂ける方限定です。

【50,000円】

◆記念日や結婚式で歌手水越結花のプライベートライブをプレゼント(都内限定・5人限定) + パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
15-miyu-50000yen
アーティスト/歌手の水越結花がパトロン様のためだけに歌うプライベートライブをプレゼントします。
水越結花プロフィール:2011年11月23日TEICHIKU MUSICより全国CDデビュー。定期的にワンマンライブ「ME & YOU」を開催しながら水越結花主催イベント「DAHLIA」を立ち上げ、主に渋谷・池袋RUIDOでLIVE活動を実施。テレビ朝日系「全力坂」にも出演。
http://ameblo.jp/miyu328/
東京都内までお越し頂ける方限定です。

◆建築家白岩久知のカンゲキ!空間コーディネートプレゼント(都内限定・3人限定)+ パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
16-hisa-50000yen
東京都内・横浜周辺在住の方限定で、前述の建築家白岩が実際に現場を調査させて頂き、プランニングシート(平面図、展開図等)を作成します。
一般向けの雑誌や広告には載っていない専門家の専門知識からの確かな情報を提供します。

◆元ディズニーランドホテルパティシエがあなたのためだけに作る出張パティシエ(都内限定・3人限定)+ パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
17-emiami-50000yen
前述の元ディズニーランドホテルパティシエ前田が、東京都内限定で出張し、パトロン様のためだけにスイーツやデザートを作ります。パトロン様主催のパーティーなどにご利用ください。
※食材にかかる費用は別途となります。

【70,000円】

◆リムジンクルージング体験(都内限定)+パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
18-limousine-60000yen
都内にて、ストレッチリムジン(ベントレー・リンカーン等)貸切で東京の夜景を満喫するリムジンクルーズ体験をプレゼントします。
※ご本人を含め8名までご参加頂けますので、サプライズプレゼントにもお使い頂けます。
※クルージングの日時は応相談となりますので、100%ご希望に添えない場合もございます。

【150,000円】

◆ヘリコプター貸切りクルーズ体験(都内)+パトロン様限定パーティー招待 +感激屋ホームページにパトロン様のお名前を掲載
19-heri-150000yen
都内にて、ヘリコプター貸切で美しい風景を眼下に優雅なひとときを楽しむヘリクルーズ体験をプレゼントします。
※ご本人を含め5名までご参加頂けますので、サプライズプレゼントにもお使い頂けます。
※クルージングの日時は応相談となりますので、100%ご希望に添えない場合もございます。

■最後に

私(代表の瀬尾)は大学を卒業した後、4年間飲食業に従事していました。
居酒屋の店長として「感動創造店の追求」という店舗理念のもと、どうしたらお客様に喜んでもらえるのだろう?感動してもらえるのだろう?という事ばかりを考えて仕事をしていました。
いつもお店のスタッフと共に「お客様に感動をしてもらう」事を目指し、多くのチャレンジをしてきました。
そのような意識で仕事に取り組んでいく中で、そこに関わる人達の意識や行動の変化を目の当たりにし、私の人生観は大きく変化しました。
それは自分の人生において何か欠けていると感じていたものが埋まったような気がした瞬間でもありました。

「感動」には色々な種類のものがあると思います。その中でも「誰かに何かをしてあげる事により生まれる感動」は、人間関係を豊かにする魔法のような力を持っています。その魔法で笑顔あふれる明るい社会という未来が築けたらどんなに嬉しいだろうと考えております。
皆様のご支援は『私たちの励み』であり活動の力強い後押しとなります!
ご支援、宜しくお願いします!!

  • 2014/02/10 12:53

    ご無沙汰しております、感激屋の瀬尾です。 昨年はキャンプファイヤーにてたくさんの応援、ご支援を賜りましてありがとうございました。 改めて御礼申し上げます。 その後、着々と準備を進め、パトロンの方々にはメッセージでも送らせて頂きましたが12月17日に法人の登記手続きを済ま...

  • 2013/06/29 12:33

    こんにちわ、感激屋の瀬尾です。 昨日24時、感激屋のプロジェクトの掲載が終了しました。 最後の最後までどうなるか分からない展開で、かなりドキドキしていましたが、皆さまの温かいご支援のお陰さまで無事に目標金額を超える事が出来ました。 今回、キャンプファイヤーに...

  • 2013/06/28 23:11

    こんばんわ、感激屋の瀬尾です。 リターンについての追記第4弾です。 私が言うのも何ですが、パティシエ前田が作るスィーツは見た目も味も絶品です( *^^*) 是非一度「感動と笑顔を生むスィーツ」を体験して下さい☆ -------------------...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください