top1

主にインターネット上(myspace、muzie、ニコニコ動画など)で活動している、ピコピコ系ミュージシャン。速いテンポでキャッチーなメロディーを得意とし、インスト曲から、ピコピコ+ロックの歌ものも作る。Remixでのコンピレーション参加、アイドル・ゲーム・アニメへの楽曲提供も行う。

■バンドを組む!

hige3pp_2x2

ヒゲドライバーは、ソロのミュージシャンとして活動をスタートしました。
しかしそれは、周りに音楽をやっている仲間がいなかったためで、いくつかの楽曲からも窺えるようにもともとロック志向が強く、バンドを組むことは一つの夢でもありました。
現在は、バンド経験がある仲間にも恵まれ、楽曲も多くの人に聴かれるようになり、
ようやく、バンド活動を始める環境が整いました。

■バンドでCD+MVを作る!

band

しかし、思ったからといってすぐ順調に進められるわけでもなく、音楽不況のこの時代、バンドも冬の時代。練習をするのも、ライブをするのも、CDを作るのも費用がかかり、インディーズで満足のいくMusic Videoを作るのは、相当難しいことです。
みなさまに満足いただけるために、より高いクオリティのCDを作り、よりカッコイイMVを作るため、CAMPFIREで制作費を募るプロジェクトを立ち上げました!

higestand higewalk3 higepic_80 のコピー

<略歴>

2008年、ニコニコ動画に投稿した『Hello Windows』が話題になり、現在110万再生を超える。その後、主な活動の場として使用していたマイスペースでは継続的に日本のランキングで1位を獲得し、楽曲の総再生数は現在90万再生に上る。
日本のカルチャーを紹介するフランスのテレビネットワーク「Nolife」で放送された『ukigumo』のPVが、7週連続ランキング1位を獲得する。

higestand higewalk3 higepic_80 のコピー

<最近の主な活動>

平野綾アルバム「FRAGMENTS」楽曲提供。
スクウェアエニックス公式Remixアルバム「SQ Chips2」参加。
TVアニメ「アルカナ・ファミリア」EDテーマ作曲。
ゴッドタン バナナマン日村マジ歌「ヒム子の恋する独裁国家」制作協力。

公式HP===http://higedriver.com/
myspace===http://www.myspace.com/higedriver

■ご支援お願いします!

ご支援をいただいた方には、金額に応じて様々なお返しをご用意しました!

詳細はページの右側のリターン一覧をご覧頂ければと思いますが、
例えば、
5,000円で出来たCDのプレゼントと、リリースパーティーへご招待!
10,000円ならそれに加えてオリジナルTシャツや、収録曲のオリジナルRemix!
更に、20,000円でヒゲドライバーのこれまでの自主制作音源一式をプレゼント!
そして、30,000円で、何でも好きな曲をピコピコRemix!
楽器を弾くあなたに、50,000円で、レコーディングに一部参加招待!
100,000円で、あなたのオーダーメイドで楽曲を制作します!

ヒゲドライバーが一肌脱ぎます!
「ヒゲドライブ」、「ヒゲデート」、「ヒゲ執事」
※詳細はリターン一覧をご覧ください!
支援してくださった方に最大限の感謝をさせていただきます!

より高いクオリティのCDと、よりカッコイイMusic Videoを作るため、
みなさまのご支援、どうぞよろしくお願いします!

※昨年末、ある企画のため1曲だけバンド編成でレコーディングしました。
このように、ヒゲドライバーの特に人気のある曲を中心にバンドアレンジしていきます。

CD収録曲数、6曲予定。
MV用楽曲「Kiss me」予定。
(myspaceで原曲の試聴可能===http://www.myspace.com/higedriver

  • 2014/06/16 22:55

    お世話になっております、ヒゲドライバーです。 少し間が空いてしまいましたが、 先日6.1のヒゲドライVAN 1stライブ、無事盛況のうちに終えることができました。 お越しいただいたみなさま、 応援してくださっていたみなさま、 本当にありがとうございました。 そのレポートを、...

  • 2014/04/24 03:52

    お世話になっております、ヒゲドライバーです。 ご連絡が遅くなってしまって、申し訳ありません。 昨日、「Kiss me」のMVが完成しまして、動画サイトのほうに公開いたしましたので、 ぜひご覧いただけたらと思います。 そして今回制作したCD「Kiss me EP」につ...

  • 2014/03/06 00:14

    お世話になっております、ヒゲドライバーです。 ご報告遅くなって申し訳ありません。 先日、予告動画として、バンド名「ヒゲドライVAN」の、 「Kiss me」MVショートバージョンをアップいたしました。 またそれに伴いまして、このたび「Kiss me」のiTunes先行配信を開始いた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください