こんにちは、皆様初めまして。映画監督、女優、シンガーソングライターの月元映里です。

私が監督脚本、撮影編集、出演、制作、音楽監督などをやっております、今編集中の長編映画3本、合計5時間半尺のうち、 

(✨そのうちの完成した二本を現在映画祭に応募し始めておりまして、現在、1本の長編映画 奇跡のクリスマス は、インドの月間映画祭3月部門のculcutta international cult film festivalにて、長編部門の2位であるoutstanding archievement awardを受賞し⭐️

フランスのニース国際映画祭に、3部門ノミネートされ(Talented New Filmmaker優秀新人映画監督賞、Best Original Screenwritingベストオリジナル脚本賞、Best Actor優秀主演俳優賞)2018年5月にフランスのニースで、ワールドプレミア上映され、見事、最優秀主演俳優賞を受賞いたしました⭐️ 

更に、2番目に完成した 虹の橋をかけぬけて〓と奇跡のクリスマスが、スペインのマドリッド国際映画祭でも7月にダブルノミネート上映が決定致しました!〓 本当に皆さまありがとうございます!⭐️)

⭐️只今編集中の、ミュージカル系 2時間超えの長編映画、DANCING ANGELのクラウドファンディングを開始いたしました。


予算が結構かかる音の大事なMAや

音楽BGM、カラーの仕上げの向上、チラシ、劇場公開費用や、 日本国内+海外の映画祭への出品費用等がかなり必要になっております。


⭐️特に最後の今からの音の整備MA仕上げ作業でどれだけ予算がかけられるかにより、雑音や台詞、音声の質やクリアな大きさや出来が大幅に変わってレベルアップし
て参ります。


⭐️映画で例え映像や演技やストーリーが良くても、お客様から一番気づかれやすいのが音の質や雑音、大きさなどでございますので、尺が長い分、

音のMAだけでも2時間超えの尺で一般的に40万から50万くらいかかると思われます。

他にもチラシ3つの映画分で、6万以上や、

BGMも尺が長いので全てで10万位など。

映画祭に提出、受かるかエントリーするだけでも、DVD.Blu-rayや書類の提出経費も含めまして、日本では、1エントリーずつ2000円から1万円位

世界の様々な国、海外映画祭のエントリーでは、英語のサイトから応募しましても、

1エントリー大体5000から1万5000円位かかります。

 

私は映画祭に出す3本長編映画を今かかえておりまして、日本と海外や諸経費含めますと、少なくエントリーしても、映画祭エントリー費用だけで、40万位はかかるのではないかと思います☀️


映画のカラーグラデーションも専門家の力をかりますと結構お値段がかかるようでございます。

 

⭐️そのため今完成に向けて質を高めるため、さらなる費用がかかるので、 クラウドファンディングで是非、
皆様の温かいご協力をいただけましたら非常に嬉しく幸いと思って おります。

何卒皆様のあたたかいご協力がございますと、完成に向けて質のレベルアップに大変励みになります。⭐️


監督の経歴⭐️

これまでは、海外のイギリスの大学で演劇、音楽を卒業し、 海外でミュージカルや、映像と舞台の融合芸術等を作り、

独学で様々映画制作、 演出、撮影の本を読み、テレビ番組や仲間のPV等で撮影を担当しつつ、 編集ソフトの使い方なども仲間に教えてもらいつつ、
今回同時に3本の本格的な映画を初で作ることになりました。

 

女優としては、日本と海外で主演や準主演含む様々な役で、

舞台、ミュージカル、映画、ドラマ、CM出演、テレビ番組出演。 

音楽ではシンガーソングライター、曲提供、モデル、絵画、 などの活動を日本と海外でやりつつ、

 

自分で主催監督脚本の舞台やミュージカルや、 今回長編映画も何本も作り始める事になりました。

 

⭐️この映画達が完成後には、今年の後半から更に、今できている新たな3本の脚本の長編映画のリハや撮影、

仲間のためのPV撮影や

仲間の宣伝のためや、世界をテーマにした webCM作製×2。

ミュージカルやドラマ、新たに内容企画している別の脚本の方も完成に向けてレベルを常に アップしながら突き進んで行く予定でございます。


⭐️今年後半からの、又少なくとも 1本 何十万かかります、映画撮影費用の為にもプラスで費用が集まりましたら、とても助かる状況でございます。⭐️


プロジェクトは資金が集まるかにより仕上がりの質や完成度や、映画祭に入選などできるか等、今後の展開は様々変わりますので、
是非とも、皆様の温かいお力添えがございますと、とても感謝感激です。⭐️


⭐️今回のミュージカル風 映画、DANCING ANGEL の概略。

 

⭐️今回の映画でも、私は監督、脚本、撮影、編集、音楽監督、制作などをやらせていただき、脇役で出演もいたしております。

助監督もなしで、数少ないスタッフの音声さん、照明さん、私のショットのみ撮ってくれるポジションの撮影さんと頑張りました。⭐️


完成後は国内外の映画祭エントリー提出をしながら、東京(多分、渋谷アップリンクなど)と、出来れば名古屋か関西の方でも劇場お披露目上映予定、その後の展開も様々予定しておりますが、
まだまだ予算が必要でございます。

頑張ってくれた出演者さん、ご協力様たちの為にも更にレベルアップして完成度を高めたいのと⭐️

皆様に感動やプラスのメッセージを届けるため最大限に高めて頑張りたいです。✨

(写真は、パソコン画面を撮ったものなので、本当の映画の映像とは、画質や色の違いはご了承くださいませ。)

 

主演の峯岸ちひろさんは、今は演技にも目覚め台湾と日本で女優、モデル、歌など活躍されてますが、この映画主演の当初は、演技は全くの初心者で、

メインの倉田くんもほぼ未経験でしたが、私生活や演技に悩みながらも強さや明るさで様々困難を克服し✨

一緒に3ヶ月位の演技基礎からの演技練習、リハーサルを経てすごく頑張ってくれました。
他にも演技経験の浅いモデルさんも、頑張って演技特訓を一緒にして高めてくれました。

⭐️映画ストーリー

様々な困難や逆境を乗り越えながら、新たな自分を模索したり、新しい道にチャレンジしていく、主役の女の子、みか。

愛、友情、勇気、希望、夢、たくさんのメッセージが詰まってる作品でパワーいっぱいに楽しい作品と思います!

映画を私に頼んでくれました、製作のモデル事務所さんの親戚の家が勝浦で、そちらの叔父様が亡くなり、

勝浦の海や緑の大自然をprして、勝浦や自然の美しさを守っていきたい、仲間の大事さ、素晴らしさを届けたい、そして勝浦の海を守る、
地域活性化や自然の素晴らしさを守りたいという思いも様々あります。⭐️


⭐️主演含む、主な出演者

出演 峰岸ちひろ

早稲田大学出身  現在 台湾と日本で、女優、グラビアモデル、歌手活動

 

西村正和  実力派俳優 映画、舞台など多数出演。


三田羽生

テレビでも様々レギュラー出演。

映画を中心とした実力派女優、グラビアモデル。オペラ、フルート、声楽、油絵、クラシックバレエ、ピアノと多彩な活躍ぶり。


白河ゆり 大学でミュージカル学科 実力派女優

 

倉田翔平(右) 個性派俳優、モデル、歌手として活躍中

 

月元映里

この映画の監督、脚本、撮影、編集、音楽他 普段は女優、シンガーソングライターとしても活動。

 

 

陽木みちる  舞台、映画を中心に女優、タレント活動。

 

 

工藤沙緒梨

舞台、映画を中心に女優活動。2011年よりカプセル兵団入団。 2014年より東京写真連盟所属モデルも

 

出口卓也 俳優をやりながら、アメリカでも長く活動。企業の社長でもある。

 

工藤竜太

ベテラン実力派俳優 舞台、映画、テレビ数々で素晴らしい迫力のある演技を見せる。 リーダーシップがあり人柄の素晴らしさ、おちゃめさも周りの人気者。 劇団
酒竜神代表。

 

吉田奈央 細やかな演技を見せる演技派女優

 

森田朋依  実力派女優、フリーランナー 数々の映画、舞台、テレビ番組に出演。

 

柳田幸則(中央) 舞台を中心とし、映画、CMなどでも素晴らしい演技を見せる実力派俳優

 

松岡雅士 実力派俳優として映画、ドラマ、テレビ、様々活躍中。

 

まつながまき 世界で活躍しているモデル、ダンサー、女優。

 

 

高橋嘉子 優しいお母さんを演じさせたらぴったり、女優、シンガー・ソングライターとして活躍中。

土屋菜々子(子役) 子役からドラマ、映画、舞台など多数出演。演技派女優。

 

 

ミック入来(右)  タレント、俳優、歌手として、学校へ行こう 他 テレビなどでも様々活躍。

岡田風太 (左) 俳優、タレント、歌など様々活躍中。 

 

 

小林卓司(左)、堀江宇紘(右) (友情特別出演)世界のハリウッド映画始め、ショーやテレビの大物有名人たちのヘアを手がける。

 

 


⭐️ゲスト出演者として、(順不同)

 

SADA

俳優、歌手、モデルとして数々のテレビ番組、映画、舞台に出演。地上波テレビ番組の番組オーナーでもある。
アニメ、ハンターハンターのキルア役の声優、三橋加奈子さんとユニットを組み、多岐にわたる活動をしている。

⭐️月元映里監督の主演映画、奇跡のクリスマス では、ニース国際映画祭にて、世界の強豪の中、最優秀主演俳優賞を受賞した。


原 俊作

お笑いタレント 俳優。 NHKの朝ドラ、あまちゃんでも俳優として出演。 田原俊彦さんの歌のものまねを始め、数々の歌のショーや、テレビ番組出演で活躍。

CD 情熱ダイヤモンドの中のシングル、せいしゅん (聖俊)は、月元映里 作詞作曲、金田一郎 編曲。

 


安部 学 (abe gakk)

キングレコードよりメジャーデビューされたボーカリスト。 歌手として長く活躍中。 DANCING ANGELの挿入歌にEpilogueを使わせて頂けることになりました。

 

 タジマジック

超魔術師として世界的に注目されている超能力マジシャン。 ショー、テレビで多数の出演活躍をこなす。

 

速田隆成

メジャーなテレビドラマ、映画、CM、雑誌、舞台など多岐にわたり活躍している。石田ひかりさん、今井翼さん主演のドラマ、屋根裏の恋人では、三浦理恵子さんの恋人役も。

 

他豪華実力派出演者も!⭐️


1つの映画だけでも俳優、モデル、エキストラさん含め、合計100人以上の出演者様となります。

 

⭐️挿入歌は、プロの歌手、アーティストとして

安里南 (元バクステ外神田1丁目 シングルデビュー曲 Today to no return が月元監督の映画、奇跡のクリスマス、DANCING ANGELの挿入歌に。 とても明るく元気で素晴らしい歌唱力の持ち主。)

 

他、ゲスト出演の 安部学   原俊作 と、月元映里

 

音楽作曲BGMは、寺田有吾、岩崎克彦、JaXon他、実力派作曲家。

 

⭐️映画本来のプラスの感動を与えられるような、メッセージ性のある、クリエイティブで芸術的な作品を今後も 作っていきたいと思っております。


どうぞ、芸術の完成度を高めるためにも、何卒皆様の温かいご支援ご協力の程、お願い出来ましたら非常に嬉しく助かります。

皆様の誠意を無駄にしないよう、今後とも常に向上し実力を高めて、素晴らしい芸術を作るため頑張り続けますので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!✨

 

(下記は子供の時の私です笑✨)

月元映里

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください