わたしたちカプセルプラントは、一家に一台の家庭栽培システムが構築されている未来を目指し、その第一歩として本活動に取り組んでいます。植物の成長や収穫など誰もが簡単に楽しめる栽培方法となっております。みなさん、ぜひ一度試してみてください。

下記WEBサイトにて詳細をご紹介させて頂きます
http://capsuleplant.p2.weblife.me/index.html

プリント

「どんな環境にもすごく強い植物です!」と勧められた植物でも、水を与えることさえ忘れ、枯らしてしまったなどの経験がある方も多いかと思います。カプセルプラントは、植物を育てることに苦手意識を持つ方でも、簡単に家の中で植物を育てることができる植物栽培の新しいカタチをご提案します。

02

使い方は、種子カプセルをセットしカプセルセット用容器に水を入れるだけの極めてシンプルな使い方となっています。種子カプセルの中には種子と土の変わりとなるスポンジや栄養剤が入っており、管理などの手間がかかりません。

03

普段料理に利用する一般的な野菜からハーブなど芳香剤となる植物まで数種類のカプセルを用意しています。ご興味のある方はぜひ上記紹介WEBサイトも覗いてみて下さい。

04

あなたの机の上が畑になります。また、土を使わないで育てるので、汚れる心配もありません。

05

大事に育てた植物の収穫。これを機に料理や紅茶などに幅広く使ってみてはいかがでしょうか。

■リターンについて

ご支援頂いた皆様に向けたリターンの一部を紹介させて頂きます。

06
▲種子カプセル(1セット:5個入り)

07
▲カプセルボックス×1(ブラック)&種子カプセル(1セット:5個入り)

08
▲カプセルボックス×1(ホワイト)&種子カプセル(1セット:5個入り)

09
▲カプセルボックス×1(イエロー)&種子カプセル(1セット:5個入り)

10
▲カプセルボックス×1(レッド)&種子カプセル(1セット:5個入り)

11
▲ベジタブルギフトパック(カプセルプラント15個入り)

12
▲ハーブギフトパック(カプセルプラント15個入り)

13

■支援頂いた資金の使い道

みなさまからのご支援で金型を作成します。ご支援のほど宜しくお願いします。
14

■プロジェクトの今後の目標

生活空間に溶け込み、長年人々に必要とされるようなサービスや商品を展開することを目標としています。CAMPFIREさんのお力をお借りしながら、本プロジェクトを立ち上げ、購入して頂いた方だけではなく、種子開発者までも両者に利益が得られるようなサービスに繋げて参りたいと思います。ご支援のほど宜しくお願いします。

  • 2013/07/18 22:50

    種子カプセルには「種子」と土の変わりとなる「スポンジ」、「緩効性の栄養剤」が詰まっています。カプセル下側の穴から水が染み込み、栄養素がともなって植物が成長する仕組みとなっています。

  • 2013/07/11 00:01

    「人の変化に対応する農業を」 生物学者の「ダーウィン」は著書「種の起源」で”生き残ることのできる生物の種族は最も優れた生態能力を持った種族ではなく環境の変化に対応できる種族である”と述べています。 社会情勢や人々の生活が大きく変わりつつある中で、これまでの農業のあり方にも新しい選択肢が...

  • 2013/07/09 22:21

    開発秘話その2 現在世界でも注目されている日本のBONSAIはもともと「自然の風景を切り取る」ということがコンセプトで、日本独特の「空間」を味わう粋な趣味として長年親しまれてきました。  私はこの「風景を切り取る」という概念が非常に好きでカプセルプラントにもこのような美しい要素を加えた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください